スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛久へぶらぶら  

10/12() 体育の日

早朝の仕事を終え久しぶりのサイクリングに...

耳に残る前夜の感動をBGMに、9時過ぎに家をでました

またまた行き先を決めていないので、とりあえず輪行袋も持って。

手賀沼経由で利根川の栄橋に
20091012 001
ここから東へ向かい佐原?
はたまた長豊橋あたりから北上し、霞ヶ浦を目指す??
なぁーんて考えたりもしたのですが、東風が強めだったのであっさり諦めました^^;)
こんな行き当たりばったりが一人旅のいいところですかね!?(笑)

川を渡ったらそのまままっすぐ龍ヶ崎方面へ...

ロッキーバーガー(利根店)で小休止
20091012 005

落着いた店内...額に入れられた各バーガーの写真
20091012 002

ラジカセからは「Bay-FM」が♪
20091012 004

コロッケバーガー\140とコカコーラ(S)\100
20091012 003

100%ジャガイモとみられる揚げたてのあつあつコロッケ!!!
レタスにソースにマヨネーズ。
シンプルで美味しかったです!! これでいいのだ

さらに北上し牛久市街を抜け

牛久沼(東谷田川)、茎崎橋脇の吉乃屋さんで昼食
20091012 007

ロッキーバーガーから1時間しかたってなかったもので、軽めにと思って焼きそばを注文。

焼きそば\400
20091012 006
いやぁ~、“軽め”どころか結構なボリューム!!

しかしこれにみかんついて\400ですもの
旨しでした!ごちそうさま~

お客さんも少なかったので、おばちゃんとすっかり話し込んじゃって...
「あの自転車荷物は積める?キャベツでも持っていく??」なんて言ってくれたりしましたが
「ちょ~っと積めないんで、また今度ぉ^^;」なんて遠慮してんだかずうずうしいんだか

「またきまぁーす!」とご挨拶し帰路へ...

東谷田川
20091012 008

小貝川
20091012 011

伊奈~守谷~と経由し新大利根橋で千葉県へ

橋の上でtatsuo1さんに遭遇!すこしお話しし、来週の再会を約束しお別れ
20091012 013

再び戻った手賀沼CRでkakapoさんご夫妻をお見かけ(ご挨拶できずすみませぇーん

そのあともたすけさんに会ってすこしお話し!
自慢のリカンベントにもすっかり慣れたようで、気持ち良さそに走って行かれました
20091012 015


最近ちょっと疲れ気味なのですが(先週は3日も酒飲まなかったし...)

天気も良く、のんびり走れて良かったです
20091012 010


Dst/79.55km



コメント

そっか!今度は牛久行こ^^

ヤマグチ。さん 昨日はどうもでしたぁ。
最後の影写真...いい味だしてますねぇv-218

基本「男は裏道きまぐれポタ」の私は、目的地を決めないで出かけることがほとんどなのですが...
そっか!今度はリカちゃんで吉乃屋さんへ行こ!という目標ができましたv-221

お疲れさ~ん

おお、チャボのライブ明けでお休みかと思ったら、シッカリ乗ってますねぇv-221
昨日は俺も三郷の画材店まで走ったけれど、気持ち良かったね~v-311
それにしても、みんなよく知り合いに遭遇しますね。
俺は滅多に会わない…e-350

3日も呑まないなんて体調が悪いんですか?
お仕事大変ですがご自愛下さい。
日曜はヨロピクですぅ~^^

ロッキーバーガー行ったんですね!
利根店はレトロでいいでしょ。
置いてあるマンガがサーキットの狼(笑)

吉乃屋さんも久しぶりに行ってみたいなぁ。
やきそばうまそー。

 ヤマグチさん、こんばんは。カカポです。こちらこそご挨拶できず申し訳ございませんでした。
 それにしてもロッキーバーガー・・・いい味出してますね^^ 和米&古今折衷・・・古き良き時代にタイムスリップできそうです。行ってみたくなりました^^

こんばんは
その焼きそばはヤマ。さん仕様でしょう
それにしてもハンバーガーともどもすごいコストパフォーマンスですね
イカネバ~

ヤマグチ。さん こんにちは~。体育の日はかすってますね。僕も手賀沼、栄橋、小貝川、牛久沼、行きました。でも会えませんでしたね(笑)。

たすけさん、おはようございます。

>最後の影写真...
シルエットが妖怪人間ベムみたいですねぇ(笑)。
僕も一人の時はきまぐれです^^)
牛久は丁度よい距離ですね、河童の着ぐるみでも着てリカちゃんでどうですか!?

樽さん、おはようございます。

少々疲れてましたが、とりあえず出掛けてみました。
手賀沼は狭い範囲なので、知りあいに会う機会が多いのかもしれませんねー。
今年の夏の最終回って感じの一日でした^^)

わいずさん、おはようございます。

御心配いただき恐縮です!
30歳位の時、「帯状疱疹」にかかって医者に3週間程酒を止められたことがありました。
それ以外は熱がでても親が死んでも(これはまた別の意味で...)毎日欠かさずだったのですが、今回は...。
自分でも不思議です。

spiritさん、おはようございます。

ロッキーバーガー気に入りました!
カレーもあるんですねぇ~^^)vv
サーキットの狼には気づきませんでしたが、読みだしたら長居してしまいそうですね(笑)。
吉乃屋のおばちゃん、「牛久ポタ」の時の事まだ気にしておられましたぁ^^;)
みなさんによろしくとの事でした。

KAKAPOさん、おはようございます。

ロッキーバーガー、駄菓子みたいなのも売ってまして、仰るとおりまさに古き良き時代にタイムスリップ...!!
あっ、もちろん店員さんも“古き良き”お姉さんでしたぁ~(^^)/
ぜひおすすめです。

ザンコーニさん、おはようございますぅ。

これだけ食べて2軒で640円ですよぉぉお!! しかもコーラに偽ヤクルトメロディのドリンク付きでぇ~^^)vvv
イッテイッテ~。

hiroさん、おはようございます。

おっと、順番違えど主要スポットは同じだったのですね!
日曜笠間、よろしくお願いします。
いっちょ、もんでやってくださぁーい!

名物?茎崎焼きそば

一般的に食されている焼きそば用の麺ではなく平打ちの細麺なのでローカル色が出てて良いよね。

K林くん、おはようございます。

たしかに焼きそばとしてはすこし変わった麺ですね。あれはあれで美味しかったですよ^^)
また一緒にいきましょう!

ヤマグチ。さん こんばんは!
ロッキーバーガー&吉乃屋さんはいまだ未食です。 今度連れてってくださ~い!
ふらり一人旅は私も好きですよ。
何て言うか・・・自由だ~♪

Boostさん、こんにちはぁ。

2店共、とても落着きますよぉ~^^)
ぜひ御一緒しましょー!!
気の合う仲間とのツーリングはもちろん最高ですが、気ままなぶらり旅もこれまた自転車の醍醐味ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/241-c6075625

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。