スポンサーサイト 


秋の笠間サイクリング  

11/8(

ザンコーニさん主催の「秋の遠足 (輪行で)笠間行きませんか」に参加してきました!

9月に僕も参加した「センチュリーラン笠間」の後半コースを走りましょう!という今回の企画。

参加は、ザンコーニさん、まっちさんtatsuo1さん、shunさん、ヤマグチ。。

柏駅のホームに集合し、9時過ぎの常磐線で友部まで...
20091108 001

土浦で一度乗り換え、1時間半ちょっとで友部到着。

駅前で自転車を組み立て...
20091108 003

まずは大会の会場でもあった、笠間芸術の森公園へ
20091108 005

センチュリーランでは見事完走し、この日の参加者では唯一後半コースを経験しているまっちゃんの先導で改めてスタ~ト!!!
20091108 004

のっけから結構な上りの連続。
いきなりだったのもので心拍が上がりっぱなしになっちゃって...
ちょっとペースダウンをお願いしながらもなんとかついていきまして...(汗)

するとザンコーニさんがパァ~ンク
20091108 006
ザンコさん、初のパンクということでしたが...
しばらくは大魔王をひきとめておいてもらいましょう!(...だって不思議と続くんですよねぇ~^^;)

お昼は城里町の「とんかつ とんとん」さんで...
20091108 012

かつ丼 \600
20091108 008
かつはもちろん、ダシの効いた玉子とじがふんわりしていて、とっても美味しかったです!
最近食べたかつ丼のなかではかな~り好きな味でした!ご馳走さまぁー

さてさて、食後も坂は続きます...

20091108 013

ここらまでくると、せつに思いましたよぉ....

「ショートでやめておいてよかったぁ~~~」って...

後半の“ビーフライン”ってのも...ねぇ

いやもう、へろへろ。。。

20091108 017

とはいえ、みなさんの励ましもあってひとつづつ坂をクリア

20091108 019

予想以上に時間はかかってしまいましたが、なんとか友部駅に到着。
20091108 021

急いで自転車をたたんで、ドリンク買いこんで...

駆け込み乗車でございましたぁ~ では、カンパァーイ

やはり山道は辛いですが、走り終えたあとの達成感は格別ですね^^)
みなさんお疲れさま。ありがとうございました!またお願いしまぁーす


Dst/75.98km


コメント

ヤマグチ。さん、こんばんわ。
またまた笠間へ行かれたのですね。
ワタシは未だに行ったことがないのですが、絶対行きたい場所のひとつであります。(でも坂が多いとのことで、考え中v-356

お疲れ様でした
おかげで念願の笠間後半完走できました
それにしてもタフなコースでも~ごっつぁんですという感じですね
今日は体がアチコチ痛いです
それではまた秋のポタ楽しみましょう

相変わらず自転車を楽しく乗っている様で羨ましいです。
笠間の坂はやはり厳しいですかぁ~・・・。

それにしても輪行って行動範囲が広がって良いですね。
私も袋を買って輪行デビューしようかなぁ~。

KEBELさん、こんばんはぁ。

センチュリーランでは途中でリタイヤしましたので、遅ればせながら続きを楽しんできましたぁー^^)v
アップダウンはやはりきつかったですが、レースやイベントでなければマイペースで楽しめると思いますよ!
もうじき紅葉も見頃でしょうv-34

ザンコさん、こんばんは。

走っている最中は、次々に現れる長ぁ~い坂にうんざりしましたが、終わってみれば行き帰りの電車も含め充実の一日でした!
>今日は体がアチコチ痛いです
やはり同い歳ですね、同感ですぅ(笑)。
また挑戦しましょっ!! v-220

もんじろぅさん、こんばんはー。
ケガはもう大丈夫ですか?

笠間はなかなかにタフなコースでしたが、Swacchiで鍛えているもうじろぅさんなら、乗り越えられると思いますよ^^)
輪行、楽しいですよ!デビューの際にはぜひお供させてくださいねぇーv-411

8日はお世話になりました。
アップダウン連続は人生そのもの・・・、今後もご一緒させてくださ~い。

日曜日は、お世話になりました。
また宜しくお願いします。

笠間後半は如何でしたか?
激坂は無いのですが、またかよーーって坂がありますよね。

センチュリーの時は、E-ponさんからだいぶ事前情報いただいていたので、これが結構良かったです。

またよろー。

ヤマグチ。さん こんにちは!
笠間ツラオモ?写真拝見させていただいてびっくりです! すごいコースですね・・
さぞかし完走の美酒は美味しかったことでしょう。
次回は宜しくお願いします~(^^)

tatsuo1さん、こんばんはぁ!

あれだけ坂にいじめられると、だんだん快感に変わってきますね^^;)
人生同様、山あり谷啓谷ありですねー!
またお願いしますv-391

shunさん、こんばんはー。

こちらこそお世話様でしたぁ!
またおねがいしま~っすv-426

はんぞうさん、こんばんは!

いや参りました。銚子の数倍しつこいですねぇ~v-388
あらためてフルセンチュリ完走者に拍手を送ります!あっぱれv-424

Boostさん、こんばんは~。

結構きつかったっす!でもBoostさんなら一気に上れちゃいますよぉ^^)v
で、帰りの美酒も一気と...v-275
また御一緒しましょう!!

はじめまして 友部在住のやす 申します。
以前よりブログを読まさせて頂いております。

なんか見慣れない 駅の後景だと思ったら北口のようで・・・
笠間周辺は交通量も少なく丁度良い山が沢山あって楽しいですよ

因みに南口を出て直ぐに サイクルショップニルスがあったりします

やすさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

こちらもブログ拝見しておりますぅ。
センチュリ笠間の時もなにげにニルスさんのジャージをチェックしてましたー^^)v
うちのあたり(千葉北西部)は平地が多いので筑波や笠間周辺は楽しいです!
また行ってみたいと思ってます。
では、今後ともよろしくお願いしますv-398

ヤマグチ。さん お疲れ様でした。あったでしょ~、長い坂。僕も同じ日、笠間⇒高萩まで走りましたが、ここにもありました。凄い坂が・・・。また、ご一緒させてください。

hiroさん、こんばんはぁー!

確かにひとつひとつの坂が長いですねぇ~、あの辺りの特徴でしょうかぁ?
山道コースは走っている最中はうんざりしますが、終わってみると妙な充実感がありますね!
今度は御一緒に^^) お願いしまーす。

遠足、楽しかったですね。
尾てい骨の具合はいかがですか?
輪行、しばらくはまりそうです。
次回もよろしくです。

まっちさん、おはようございます。

尾てい骨は自転車でも車でも長時間座っていると痛くなりました。神経的なものでしょうかねぇ?もすこし様子をみてみます。
輪行、次回はいずこへ!?
「とんとん」のオネイサンにもまた逢いたいですぅe-349

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/244-ccc6b713

