スポンサーサイト 


OGKのサングラスを買いました  

自転車用のサングラスを新調しました

OGK KABUTOの“Binato3R”
20091116 001

今までもOGKの“Binato3”というのを愛用していたのですが
3種類(スモーク・クリア・イエロー)ついているレンズのうち、一番使用頻度の高いクリア(Binato3の場合はクリアといっても可視光線透過率50%なので中位)を誤って落とした時にキズつけちゃったんですよぉー...それも左目ん玉の真正面 (T_T)

しばらくガマンして使ってましたが、なんとも鬱陶しくって。

今度のもブルーフラッシュ・ダークレッド・クリアの3種類のレンズ付き!!!

これにソフトケースとふきふき用のクロスまで付いて実売\5000ちょい!
ブランド物には負けるかもですが、僕には充分ですねぇー^^)vv

それになんといっても、かけ心地がいい!

ケースにこう書いてありました。
■日本人のフェイスライン合わせフィッティングを向上させた「ジャパンフィットモデル」

まさにそのとおり!!!
OGKのはヘルメットといいメガネといい、典型的ニッポン人の僕の頭蓋骨にジャストフィット!!!!
ヘルメットなんか横頭が出てるんで、他のメーカーじゃ入らないもんねぇ~
(唯一“SELEV”というのは入りそうだったが...)

ああ、そうです...

I am Jap!!!!! なのだ(誇) 

日本人にもお財布にも優しいOGKさんなのでした  よっ!

20091116 002


コメント

早速の購入おめでとうございます。
日本人はOGKで決まりですね!
ちなみに今度のクリアレンズは可視光線透過率が高いので夜間のツーキンに重宝してます。

SELEVは、自分のいびつな頭にもジャストフィット!
お勧めですよぉ(^^;)

OGKのグラサン!なかなか良いですねー。
しかも5000円って安すぎません?!
ワタシも買っちゃおうかな~。

ワタシも手ごろなサングラスを探しているところです。
国内はどれも高くて、また海外通販かなと思っていましたが、OGKはよさそうですね。
やっぱサングラスは試着したいですもんね。
今度探してみまーす。

こんちわっす♪
おおおビナートだー。最近同じ価格帯のアイウェア買ったんすけど悩んだ末ウィザードのクロノエアってやつ買ったス♪ピンク74%のレンズつけてるすけど夜のジテ通でも使えるので重宝してますー。ホントゆーと奮発してオークリーのジョーボーンとか買ったろうかと思いましたが試着したら頬に触れるのでやめたっす。鼻が低いのね~日本人用のノーズパッドでもあかんかったす(T_T)/~~~
レンズの調子はいいんですけど風の巻き込みが気になるっす、コンタクトだもんで。。。ort
ビナートは風の巻き込みはどうです?

まっちさん、こんばんは!

Binato3では一番明るいのはイエローだったので、ちょっと目にうるさい感じでしたがR3は透明なので良さそうですね!
これからの時季は特に!使うの楽しみです!!

わいずさん、こんばんはー。

ヘルメットも、もうちょっとカラフルなものに替えたいところなんですが、今のがまだ使えるとなると、なかなかねぇ~^^;)
SELEVは良さそうですね...モストロと悩むところです。

もんじろぅさん、こんばんは!
今夜はしちりん!?(笑)

OGKのグラサン、いいですよぉー!
今回は新松戸あたりで5,198でしたぁ。
充分な仕上がりだと思いますよー。是非お試しください^^)

KEBELさん、こんばんは~。

やっぱ、イズミちゃんやOGKは助かりますぅ!
日本男児の行き着くとこはココらでしょうか?
お試しあれぇ~^^)

たけぴろさん、わんばんこ~!

風の巻き込みですねぇ~?
箱を見たら、フェイスライン云々の他にこうありましたよ!
■視界をより広くし、効果的に風の巻き込みを軽減する「レーシングシェイプデザインレンズ」
う~ん、自信満々ですねぇ~^^)vv

OGKのサングラス意外と手が届きそうな値段ですね~といゅうか、近眼で老眼の私は、クリップ付きでないと乗れないです。
悲しいです。(高価で、お金が飛んでいく)

↑○○様、コメントありがとうございます。

OGK、安い割にはよく出来ていると思いますよ!
確かに眼鏡を愛用されている方には、サングラス選びは悩ましい問題ですねぇ~。。。

お仲間!

ヤマグチ。さん、こんばんは!
ビナートいいですよねぇ。
僕もビナート(番号なかったので1?)ですが、次もビナートにすると思います。子供用も気になる!

ワンチャン、おはようございます!

ビナート、必要にして充分とはこの事です^^)v
キッズモデルは4,000円きってますね。
プレゼントしてあげてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/246-084c1e5a

