スポンサーサイト 


紅葉と茅葺めぐりの「第7回東葛ポタ」  

11/29(

三週間ぶりの自転車!!
東葛人さん主催の「第7回東葛ポタ」に参加してきました!

“チーム東葛(笑)”ができるきっかけになったというこのポタ。
僕は第2回に初参加させてもらったのですが
7回目となるこの日もたくさんの仲間が集まりましたぁー

江戸川と利根運河の合流地点の公園に10:00集合。

小さな公園に36名? がワイワイガヤガヤ...オハオハ、ドーモドーモ (^^)
20091129 001

今回のテーマは「紅葉と茅葺」

コースの説明や簡単な自己紹介のあと、3グループに分かれいよいよ出発!!!

まずは江戸川CRを北上し、最初の目的地「清水公園」へ
20091129 006
お見事
20091129 008

20091129 007

その近くにある「旧花野井家住宅」
20091129 011
ひろま
20091129 013

途中、リカンベントのパンクをたすける人と写す人(←俺もね^^;)
20091129 014

次に向かったのは、この日の昼飯処でもある二箇所目の茅葺「不老庵」さんへ(建物の写真はなし^^;)
20091129 016
“すずめ”“うずら”などの野鳥焼きでも有名なお店ですが、今回は大人数でもあるため全員ランチメニューの中から注文...

僕は「麦トロ定食」(\600)+茶碗蒸し・小鉢・アイスコーヒーのセット(\200)をいただきました!
20091129 018
とろろ、好きなんすよぉ~...

午前中は予想外にあたたかな陽気だったのですが、食後外に出てみると少し寒くなってきました...

このあとは利根運河沿いを走り
20091129 020
次の紅葉スポット「理窓会記念自然公園」
20091129 021

20091129 022
こちらもとてもきれいに色付いていたのですが...

このころになるとかなり冷え込んできましてね...
寒がりの僕はオシッコしたくなっちまって、正直紅葉どころじゃなかったわぁ...モジモジ

さて、この時点で14:00頃。日没も早くなっているのでここらで一旦中締め

忘年会のアナウンスなんかもさせていただき、数名の方とはここでお別れ。。。

そして、最後の見学地「旧吉田家住宅」
20091129 026

20091129 028

20091129 030

歴史などにはからきし疎い僕ですが、東葛人さんとガイドの女性のダブル解説のお陰で
かなりのお金持ち・醤油(キッコーマン)・テニスというキーワードだけは、なんとか頭に入りました(こんなんでスミマシェ~ン)

休憩所の熱いお茶をいただきホッと一息ついたところで
楽しかった一日もここらでお開き。

暮れなずむ街を、ふた手に分かれて家路につきましたとさ。。。


この日、ご一緒したみなさん

東葛人さん、ザンコーニさん、わいずさん、NOBさんワンチャン江戸桜さんtatsuo1さん横山さんまっちさんspiritさんはんぞうさん、roadrunnerさん、IKAWAさん、愚兵衛さん、x24さんさふらんさん、takezawaさん、joypapaさんGibsonさん、まつさん、103&カーさんご夫妻棚倉樽さんE-ponさんsakakazeさんZENONさんxiaoxiongさんBoostさんkaccinさんみくまさん&アシストさんご夫妻、井上さん、やっぱさん、たすけさん、KENさん、ななすたさん、とヤマグチ。。


ありがとうございました!! またお願いしまーす
20091129 024



Dst/67.71km


コメント

ヤマグチ。さん昨日はお疲れ様でした。
理想会記念公園でヤマグチ。さんの顔色が悪い気がしたのですが、オシッコでしたか。
顔色悪いですねと声かけるのも失礼だと思ったので、気付いていたのに何も出来なくてスミマセンでした~。

ヤマさん、どーも

ユルポタで体が温まる暇無かったですねー。
まこれはこれで良いので、奥さん兼用の小径如何ですか?

どうもです
遅刻を取り戻すべく
しゃべりまくって30分で息切れ
あ~年は取りたくないなぁ
ところでヤマ。さんのお写真キレイ
カメラおやじになっちゃったかな

いろいろキレイ・・・

ヤマグチ。さん、どうもお疲れ様でした~。
紅葉、藁葺屋根といろいろキレイなものを見て目の保養になった一日でしたが、ヤマグチ。さんの脚線美も捨てたもんじゃありませんぜ~v-218

昨日はお疲れちゃまでちたぁ~
紅葉&茅葺、満喫しましたぁ(自爆)
また旨いもん食いに行きましょ~う^^

日曜日は楽しめましたね。
理想公園でモジモジは、辛かったですね。
これからも自転車で良い景色見学・美味しい物を食べに行きましょう!!

spiritさん、こんばんはぁ。

ありゃりゃ、顔色悪かったすかぁxx^^;)
いざとなったら野○ソさえへっちゃらなので、そこらでやっつけてもよかったのですが、レディースがいらっしゃたものでやはりねぇ...モジモジ(汗)
またよろしくです!

はんぞうさん、こんばんはー。

人一倍寒がりですのでシューズカバーも正解だったのです(キッパリ!)
妻はどちらかといえばインドア派ですし、狭い我家に自転車もう一台なんて、僕が出されますぅ~^^;)
またお願いしまーす。

ザンコーニさん、こんばんは!

遅れて来てもあの存在感!引込み思案の僕なんかは、見習わねばなりません。
>ところでヤマ。さんのお写真キレイ...
やはり解る方には解ってしまいましたか!? 実は私…

またお願いします!

103、こんばんは~。

チョコありがとう!ナイス糖分でしたぁ^^)v
>ヤマグチ。さんの脚線美も捨てたもんじゃ...
そんなこと言ってると、いないとこでまた忘年会のネタになっちゃいますわよんv-207

かーさんにもよろしくです!!

わいずさん、こんばんは。

満喫されたようで、なによりです。
やはりこの時季は紅葉&茅葺に限ります!! 寒さも吹っ飛びました...オイオイv-404
でもほんと楽しかったですね (^^) またよろしくぅー!

tatsuo1さん、こんばんはぁ。

大勢で走るってことだけでも、とっても楽しいですよねぇ^^)
これからも色んなスタイルの“旅”を楽しめれば最高です!
またご一緒させてください!

なかなか...

忘年会参加表明ができなくてすみませ~んv-292
行く気満々なのですが、26日の別件がまだはっきりしません(T_T)

今週中にはメドがつくと思いますので、ギリギリで表明させて頂きますねー。

ヤマグチ。さん、こんばんは!
紅葉見た後にその場で立ち○は流石にマズイ(笑)
でもナイスなモジモジでしたよ!
トイレ休憩がいいタイミングでしたし、ルートの再確認がし易かったです!
また、一緒に遊んでくださいね。

ポタお楽しみ様でした!
紅葉が上手に撮れてますね~
自分の写真を見てみたら全然ダメでしたorz
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ヤマグチ。さん、こんばんは。
なんか緊張して、いろいろな意味で空回りしていた気がします。
忘年会で本領を発揮できるよう、ガムバリマス。
今後も、よろしくお願いします。

たすけさん、こんばんはー。

ポタお疲れでした!楽しかったですね。
忘年会のほうはぎりぎりで構わないですよ~。
↑パンク写真を追加しました^^)
またお願いしまぁす。

ワンチャン、こんばんはー。

やはりまずいですか...立ちショ○は!?
皆さんしまりがいいんだなぁって関心してたら、柏の葉に着いたらゾロゾロ... みんなおんなじね、安心!^^)
次回もよろしくです。

sakakazeさん、こんばんは!

ブルベライダーの愛車は凄みすら感じました!またいろいろ教えてください。
今後ともよろしくです!!

江戸桜さん、こんばんは~。

空回りなんてぜんぜんですよぉ。こちらこそ満足にご挨拶もできず、失礼いたしましたぁ。
今度は忘年会でお会いできそうですね!どうぞよろしくお願いします。

日曜は久しぶりの東葛ポタでした。
大丈夫かなと、かなり不安がありましたが、楽しく走れた1日でした(^^)
ヤマグチ。さんだなぁ~と思いながら、話しかけることもなくカモシカのような美しい足を眺め、あの隣に同じようなスタイルで立つ自信は全くない!と自転車とは無関係なことを考えていた私でした(笑)

ゆるポタ専門ですが、機会がありましたら、また、ご一緒してください♪

さふらんさん、こんにちはぁー!

まっ、103といいさふらんさんといい、僕のあんよに釘付けでしたかぁ~e-317
でもただの痩せっぽちなので、自転車乗りとしては、逞しい剛脚にあこがれますー!
またゆるゆる行きましょ。お願いします!

お疲れ様でした~
たぶんアイスコーヒーですよ!
利尿作用がありますんで。
で、そろそろ鴨なべも行きませんか?

まっちさん、おはようございますぅ。

アイスコーヒー半分しか飲まなかったけど、きっとそうです。ってか、いつもそうです!
利尿作用抜群ですもんね^^;)
鴨も猪も前回は不参加だったので、今季はなんとかいただきたいです!
ではまた近々。

ヤマグチ。さん、こんばんわ
超遅コメントで恐縮です。
東葛ポタではサポートいただき、ありがとうございました。
無事、東葛ポタを終えられたのは、ヤマグチ。さんをはじめ皆さんのサポートのお陰だと思っております。
幹事としてトイレの場所はきちんと確認しておくべきでした。
ちょっと反省しております。
では忘年会の幹事の件、私をはじめ、とんでもない酔っ払いばかりで(笑)、大変だと思いますが、よろしくお願いします。

東葛人さん、こんばんはぁー。

サポートと言えるほど役にたてたとは思いませんが、無事に終えられてなによりでした^^)
忘年会...一番初めに寝てしまそうで不安ですぅ^^;)
またお願いしま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/248-ea22978c

