 


房総横断 養老サイクリング  

12/6(

自転車仲間5人で房総半島は養老渓谷をめざしました!!

7:30に五香十字路(松戸市)に集合。
近くのコンビニでルート確認などをし、8:00頃に出発ー!
この日のご一緒は、はんぞうさん、まっちさん、K林さん、えいじさん、ヤマグチ。。

初富から船取線に入り、幕張へ...
20091206 001

R14~R357と進み、「市川埠頭入口」を左折。そこから内陸へ...

R297を南下し、コンビニ休憩などはさみながらまずは「高滝湖」
20091206 003

予想以上のいい天気
20091206 006

養老川沿いをさらに...あたりまえですが結構なアップダウン

途中の蕎麦屋さんで昼食に
20091206 008

すき焼き重(\800)をいただきました
20091206 009
濃い目のタレで美味しかったです。ごちそうさま

食後も坂は続きます
20091206 012

やっとの思いで、小湊鉄道「養老渓谷駅」に到着ぅ~
20091206 016

のんびりとした佇まいの駅舎
20091206 014

たっぷり汗かいていたので、温泉にでも浸かってキューっといきたいとこでしたが...(笑)
20091206 015

こちらは「出世観音」のところにある太鼓橋「観音橋」
20091206 021

木々も見事に色づいてました
20091206 020


20091206 026

名瀑「粟又の滝」(あわまたのたき)を上からパチリ
20091206 028
ドンピシャの紅葉、ここらへんに来ると観光客がワンサカワンサカ、押すな押すな!!
狭い峠道もバスやら乗用車やらで大渋滞でした。

さて、このあとのルートは特に決めてはいなかったのですが、幾つかあった候補から
外房線で輪行することに。

さらに10kmちょっと山道を走り、15:00過ぎにJR「上総興津駅」に到着!
20091206 033


20091206 034

次の電車まで、1時間位あったのでちかくの海まで...
20091206 037

もうすぐ夕日が沈みます
20091206 038

千葉までも2時間弱、冷たい飲み物をいつもより多めに買いこんで...

16:13の外房線に乗込みました。
20091206 047
最寄の駅からは、はんぞうさんの奥さんに甘えちゃいまして...
19;00頃、無事帰宅となりました。

最高の天気に素晴らしい紅葉、山から海へと楽しいサイクリングでした

みなさんお疲れさま~。またよろしくぅ~
20091206 0041


Dst/103.90km


コメント

見事な紅葉 バッチリでしたね
私はカールじいさんと空の旅へ
今年も楽しかったですね
また年末

久しぶりの100km越えツーリング、楽しかったです~
またよろしくです!

ザンコさん、こんばんはー。

今回はご一緒できず残念でした。
ズバリの紅葉で、観光気分を満喫できました!
年末はおおいに語りましょう!楽しみにしてます^^)

まっちゃん、こんばんはぁ!

楽しかったですね。
尾てい骨やってから、ローラーもさぼってますので少々キツかったですが、坂も楽しく登れました。
またあちこち行きましょう!

なかなか良いコースでしたね。
坂もフルコースでお腹いっぱい。
何よりも天気が良くてGOODでした。

K林くん、こんばんはー。

途中の先導ご苦労さまでした!
天気も良く、風もなくこの時季に暑がるなんて贅沢な経験でしたね。
またよろしくぅ~。

ヤマ。さん、企画有り難うございました。

今年最後?の100kmオーバーだと思えるので、天気・風・ルート、非常に面白かったです。

電車も長時間で飲めましたしね。

ご一緒できずに残念ですぅ。
景色良いですねぇ~
この時期、半袖ジャージで走れるなんて贅沢っすぅ!
次回は是非ぃ~^^

うらやましい

うらやましいです。養老渓谷は、いつも自走なので、楽しんだことがないです。

ヤマグチ。さん お疲れさまでしたー。

めちゃくちゃ楽しい一日でした。

今回の房総横断のルート
最高に面白かったです!

企画して頂き感謝しま~す。

ヤマグチ。さん、おはようございます。

日曜日は一日中晴天でほぼ無風で最高の自転車日よりでしたね。

皆さん楽しんでいるんだろうなぁ~・・・と思いながら、私は家でDVD鑑賞でした。

また自転車で遊んでくださ~い!!

はんぞうさん、おはようございます。
帰りはありがとうございました。

今度は姉崎~亀山湖~鴨川なんてコースはどうでしょう!?

奥さんによろしくお伝えください。またお願いしまーす!

わいずさん、おはようございます。
仕事の方はどうですか?

一緒に行けず残念。
僕はウインドブレークジャケットを着込んでしまい、終始汗だくでしたー^^;)
房総の山道も楽しいですよ。また行きましょう!

montさん、おはようございます!
ご無沙汰してますぅ。

確かに都内からオール自走だと観光気分に浸っている時間はないかもですねぇ~。
ぜひ今度は輪行からめてのんびりと^^)
またご一緒させてくださ~い!

えいじさん、おはようございますー。

いやほんと楽しかったですよ!
東京湾から太平洋まで、湖ありぃ~の山ありぃ~ので、たっぷり充実でしたね^^)v
またお付合いくださぁ~い!!

tatsuo1さん、おはようございます。
体調はいかがですか?

ご一緒できず残念でした。
なにもここまで...というようなポカポカ陽気で冬のサイクリングも快適でした。
また今度、よろしくお願いします!

養老渓谷、ワタシも行こうかなと密かに計画していたんですよ。
いつもどこかへ行きたいな~と思っていると、ヤマグチ。さんが、タイムリーにレポしてくれるので参考にさせて頂いてまーす。
来週じゃぁ紅葉も終わってしまっていますでしょうか。

ヤマグチ。さん こんにちは!
養老渓谷ですか! 日曜日は天気も良くて最高の紅葉サイクリング日和でしたね。 帰りの車内宴会も楽しそうで~うらやまし~
忘年会でいろいろお話を聞かせてください!

KEBELさん、こんばんは!

養老渓谷、かなりの賑わいでしたよぉ~^^)
周辺の山道もほど良いアップダウンで楽しく走れました。
今週末でしたらまだまだ紅葉も楽しめるんじゃぁないでしょうか...推測ですが^^;)
とにかく、お奨めですよん!!

Boostさん、こんばんみぃ~。

養老ポタ、とても面白かったですよぉ~!
ご一緒したかったなぁー、特に帰りの2時間の宴...(笑)
ツインレイクの話しもゆっくり聞かせてくださいね!!
では月末にぃ...。

ヤマグチ。さん、こんばんは!

養老渓谷まで自走で・・・・いけるんですか?!?!行ける方には。。すごいです。
私もその前日に房総で紅葉を楽しみました。ちょうど綺麗でしたよね~。

みくまさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

養老渓谷、遠そうに感じますが我家(柏市南部)から80km弱ですので関宿往復位...かな?
ロング&輪行慣れしているみくまさん達なら楽勝でしょう!空いている時季なら小湊鉄道で帰ってくるのもいいかもですねぇ^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/249-f9386b32

