 


春はあけぼ~の? 

3/18(火)

午後からじかんが空いたので、ちょっとぶらぶらしてきました^^

まずはいつもの手賀沼方面へ

今日は先週 IKAWAさんが紹介されていた逆井の観音寺に寄ってみました。
わりと地元なのでいつもはあたりまえのように通り過ぎてしまってました^^;
(高校生の時、一度初詣にきたような…)
20080010318 002

数種類の梅がさいてました
20080010318 001 20080010318 004

そして手賀沼CRへ。
20080010318 005

南側を西から東へ受け流し~水道橋から北上。

ここからは東葛人さんのルートを参考に古利根沼へ。

ここは15年程前、バス釣りを始めた頃によくきてたんですよ^^
懐かしいなぁ~。

今日も数名のへら師が糸を垂れてました。 (時間がゆっくり流れてますな)
20080010318 006 20080010318 008


このあと利根川の土手にあがりあけぼの山、布施弁天方面へ。
20080010318 009

(ここらへん自転車では初めてだったんですが、6号を超えるあたり面倒くさいですね)

20080010318 010


先月寄った布施弁天前の茶屋の処で、缶コーヒーで一休み。

根戸~手賀沼に戻り、いつもの道で帰宅。
20080010318 011


3時間のポタでございましたぁ~。

コメント

ヤマグチ。さん、こんばんは。

平日ポタはのんびりできていいですよね。

私も古利根沼にバス釣りに何回か行った事がありますが、釣れた記憶がありません。
ヤマグチ。さんはバス釣れましたか?

E-ponさん、こんばんは。

平日はCRもがらがらですね。
古利根では一匹だけ釣ってます。
始めたばかりの頃なので、今でもはっきりと憶えてますよ^^

うらやましい。

ヤマグチ。さん
こんばんは。

平日にポタれるとは羨ましいです。
あけぼの山はそろそろチューリップでしょうか?

はいたかさん、おはようございます。
特に休日というのを決めてないので、仕事をいただけない日がお休みという感じなんです
^^;

情報によると4/12~13がチューリップフェスティバルだそうですよ!
これからますますいい季節ですね^^)v

利根川CRも6号線取手の橋当たりからうっとうしいです。
未舗装の野道に近い土手に(それも途中で無くなっている)、利根川CR海まで○○kmとかの看板が有ります。
お役所仕事の典型です。

はんぞうさん、どうもっ。

そうそうそれそれ、利根川CRで6号をくぐれるのかと思って行ったら工事やてましたよ~。
下の道は平日ってこともあり、ダンプがビュンビュンだしぃ…うっとうしかったです。

※今日は残念でしたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/25-bd6b19d6

