スポンサーサイト 


箱根駅伝サイクリング...惨敗  

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

晴天のお正月、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

僕はといえば、元日の朝はいつものようにお仕事...(なので大晦日の夜も9時半には就寝)
初日の出も仕事先でちらっと拝みまして。

帰宅後は妻と新年のお祝いで前日買っておいたおせち料理をつまみながら、朝から呑み始める...

昼になると、暇を持て余した友人・K林がやってきて3人で近所の回転寿司へ...
僕は「明日は箱根駅伝サイクリングで朝早いんだから、深酒はしないゾ!」って釘をさしつつも“八海山”なんぞをクイクイ

その後も我家に戻り、ピザや乾き物でビールをやって録画しておいた紅白を見ながら、さくらまやちゃんや矢沢永吉で盛り上がっちゃったり...

暗くなり、7時過ぎふと我に返った僕は「明日は箱駅伝サイクリングで朝早いんだから、もう帰っておくれ!!」とK林君におひきとり願ったのですが...

時、既に遅し...


1/2(

3時半起床。 完全に二日酔いです。

南流山5:52のつくばエキスプレスに乗車の予定で、えいじさん、まっちさんと待ち合わせ。
早すぎるとは思ったのですが、輪行準備やコンビニでの朝飯なども考え、4:40頃に家を出る。

もの凄く寒い。

5:10には駅に着いてしまい、輪行の準備。
えいじさんも到着し、コンビニで朝飯を。あったかいおでんが食べたかったのだけど、売ってなかったのでおにぎり2個とお茶を...
それでもあまりに寒いので、ホットミルクティーを一気飲み。

駅前に住むまっちゃんはぎりぎりに登場し、予定通りの電車で新御徒町へ...

自転車を組み立て、駅伝のスタート地である大手町の読売新聞社前
20090102 004

すでに参加各校の応援団や報道関係などであふれています。
20090102 005

すこしして、自走できた横山さんと断腸亭髭爺さんと合流。

JRできたspiritさんと奥様とも無事におち合いました。
(左はまっちゃんで、御主人のspiさんではありません)
20090102 007

今回のこのサイクリング。
えいじさんとまっちさんは昨年も走られたのですが、8時スタートの駅伝選手の1時間前に出発して、交通規制にかからずにどこまで行けるか!? というもの。もちろん選手達はノンストップ!僕らは信号かかりまくり。たとえ1時間先行していても、ぼやぼやしてたらすぐに追いつかれちゃいますぅ。(ちなみに、僕も参加させてもらってる某SNSの方々は45分前出発で箱根まで逃げるというのですから...凄)

見送りの断腸亭さんとspiritさんの奥様の声援を背に、7:00スタート!!

走り出してすぐに調子の悪さに気づきました...。
12月の養老サイクリング以来の自転車。
加えて前日の意志の弱さ(←ほとんどはこっちだな)
朝はおにぎり1個のみ。

川崎競馬場前のファミリーマートでこれらを補給(液キャベは補給とはいいませんねぇ)
20090102 009

昨年のお二人は湘南あたりまで行かれたそうですが、今回の目標は平塚中継所

まっちゃんはラジオ持参で、中継を聴きながら走ってたのですがコンビニで休みすぎたせいか、すでに結構せまってきています。
20090102 008

自然とペースアップしますが、僕はアップアップ。

戸塚あたりの登りでまっちゃんとspiさんが先にでる。。。

その後、しばらくはえいじさん、横山さんが気をつかってくれてところどころで僕を待っていてくれるのですが...

沿道の声援もあり、なんとか頑張ってはみたのですが限界でした。
最後の力を振り絞ってえいじさんに追いつき「先に行ってくださぁ~い!僕はここから帰りますぅぅxx」と告げ、脇道に逃げ込みましたぁ~~~。完。(藤沢市の富士見橋、大手町から52km地点でした)

10分程でランナー達がやってまいりました。
20090102 013

「がんばれ~」
20090102 020


20090102 019

さて、ランナー通過後ひとり途方にくれた僕は、みなさんと一緒だと思っていたもんで地図も持ってきていません。

ちょうど川沿いだったので近くにいた旦那さんに「ここを真っすぐにいくとどこにいきますか?」と聞いたら
「海岸にでますよぉ」ってんで、ゆっくり走りだす。

10分くらいで、鵠沼海岸にでました。
20090102 021

江ノ島
20090102 022

辻堂の海岸で富士山にリベンジを誓い(←ほんとかよ?)
20090102 024

疲れと空腹でふらふらになりながら、江ノ島に戻りました。(ほとんどハンガーノック状態)

するとここで、えいじさんから連絡が...
平塚到着後、茅ヶ崎で食事予定なので一緒にどうか?と
正直、今来た道を更に戻るのは一瞬迷いましたが(茅ヶ崎まで約7km)、こんな体たらくを忘れないでいてくれたみなさんのご好意に甘え合流させてもらいました。↓とりあえず、これ飲んでから ^^;)
20090102 029

洒落たお店でオムライスをいただきました
20090102 033

そして、茅ヶ崎駅から輪行。
めずらしく車内ビールもなし...トホホ。

くたくたになって、16:30頃に帰宅。
家に入ると愛犬・さくらが嬉々として飛びついてくるじゃぁありませんかぁ~^^;)
もちろん行きましたよぉ~...お散歩!

精魂尽き果てましたぁ~~~


まったくもって、ふがいない走り初めとなりました。
ご一緒されたみなさん、足引っぱってすみませんでしたぁ。



Dst/79.99km



コメント

お疲れ様でした。箱根駅伝、復路中継を見ながら拝読しました。あそこの回転寿司ですね~。同じ酒飲みとして読んでいてつらさが伝わってきました。本当にお疲れ様です。

hiroさん、こんにちはぁ。

いやぁ新年早々やってしまいましたぁ^^;)
去年も反省したはずなのに...成長しませんな。
今年はぜひ飲みましょうね!よろしくです。

楽しかったじょー♪

 いろいろアクシデントもあって、楽しかったですねー。気がついたら、ボトルの水も底をついてましたv-356。補給食e-244とか必要だな。
 来年、もっと大勢誘ってハチャメチャに走りましょうv-283

横山さん、お疲れさまでしたー。

終始お気遣いありがとうございました。
来年は体調万全でリベンジ...かな?(笑)
またお願いしまーす!

ご馳走さま

今年の目標は「自己管理」だナ (^_-)-☆

お疲れ様でした!

寒いとよけいおなかが空くのでもっと補給を!ですw

K林くん

お互いにな(笑)
今年もよろしくだ!

sakakazeさん
あけましておめでとうございます!

アドバイス、身に沁みます。
体調管理と共に、ロングライドのノウハウもちょっとは学ばなくてはですねぇ~^^;)
ありがとうございます。今年もよろしくです!

ヤマグチ。さん、あけましておめでとうございます
凄まじい箱根駅伝サイクリングだったのですね。
前日のK林さん登場で翌日の波乱を予感させられて、一気に読んでしまいました。
それにしても、二日酔いで行ったのはすごいですよ。
私なら絶対に白旗です(笑)

東葛人さん
あけましておめでとうございます。

いやぁ凄まじかったのは僕だけで、他の皆さんは快調にとばされていましたぁー。
去年も飲み会の翌日、印旛でご迷惑かけましたねぇ~^^;)
お恥ずかしい...。
今年もお願いしまーす。

来年は、一緒に・・・

ヤマグチさん

昨日の朝、出発地点でお見送りに甘んじた断腸亭です。

二日酔いで、途中離脱とのこと、何だか私に起こりそうなことで、親近感を覚えました。

来年は、一緒に走って下さい。
新橋で離脱するかもしれませんが・・・。

断腸亭髭爺さん
昨日は見送り&応援、ありがとうございました!

体調万全でも、どこまで皆さんについていけたかは分かりませんが...
みっともないですねぇー^^;)
来年チャンスがあればまた挑戦してみよう...かな!?
あらためて、本年もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。
来年は平塚までいきましょうね
今年もよろしく~

こんばんは! 壮絶な内容で・・お疲れ様でした! とにかくご無事で何よりです!
二日酔い&追われるプレッシャー・・・いや~考えるだけでコワいですが、来年時間が許せば参加させてくださいv-10

ヤマグチ。さん昨日はお疲れ様でしたー。
なんと江ノ島から戻ってこられてたとは驚きでした。
お昼ご一緒できて楽しかったです。
お正月から家に来てくれる親友がいてうらやましいですねー。

ヤマ。さん お疲れさまでした。
ほんと江ノ島から引き戻しちゃってスイマセンm(__)mでした。
でも一緒にv-535ことができて安心しましたー。
来年はK林さんも参加しちゃえば飲み過ぎないのでは?

まっちさん、お疲れ様でしたぁ。

ご迷惑おかけしてすみません。
来年チャンスがあれば是非平塚まで!
またお願いしまーす。

Boostさん、おはようございます!

だから壮絶だったのは僕だけで...^^;)
二日酔いは参加必須要項ではないので大丈夫です(笑)
お互い都合ついたら、来年ご一緒しましょう!

spiritさん、お疲れさまでしたー。

ご心配かけて申し訳なかったです。
おとそ気分でのこのこ出てったのが間違いでした~。
これに懲りずにまたご一緒させてくださいね^^;)

えいじさん、お疲れさまでした。

えいじさんには特に迷惑かけちゃって...。
再合流も正直気が引けたのですが、みなさんと帰れてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

そうか、敵はK林君か。
激走の後、散歩はほんとにお疲れ様です。
今度は体調万全で行きましょう。

はんぞうさん、こんにちはぁ。

程々ができないんですよねぇ、程々がぁ~v-388
>激走の後、散歩はほんとにお疲れ様...
この件ははんぞうさん宛でしたぁ~!気づいてくれてありがとう^^)
また近々ご一緒ください。

ことしも

飲みすぎ走り過ぎに注意
楽しく行きましょう
今年もよろしくね。

nebanebaさん
あけましておめでとうございます。

走り過ぎということはまずないと思いますが、飲みすぎはしょっちゅうで...参りましたぁ^^;)
今年もよろしくでーす。

お疲れ様でした

ヤマグチ。さん、あけましておめでとうございます!
前日の仕込みで壮絶なストーリーを演出するなんて、ブロガーの鏡ですね(笑)
再開まであるとは思いませんでした。
僕はこの時間、東名高速の大渋滞の中でリポDを補給してましたよー(泣)
今年もよろしくお願いいたします。

ワンチャン
あけましておめでとうございます。

>前日の仕込みで壮絶なストーリーを演出...
元日の話しは単なる言い訳ですぅ^^;)
でも二日酔いじゃ、かえってみっともないですよねぇ~...。
Uターンラッシュ、お疲れさまでした!疲れても帰省は大事です^^)
今年もよろしくお願いします。

交通規制にかからず、どこまでいけるか?という駅伝選手との競いも含んでいるサイクリングになるわけですね。。。

今年も東洋大の柏原選手は竜神の走りを見せてくれましたしね。。。

今回のサイクリング
悔いが残っているようですね(日記からすると。。。)
ここでも、箱根駅伝に伴う新たなドラマと決意を感じます(*^_^*)

今年も宜しくお願いします♪

さふらんさん
新年おめでとうございます。

>悔いが残っているようですね...
姉さん、お見通しですね...。^^;)
体調不良の原因が二日酔いでは、励ましてくれた仲間に失礼ですよねぇ。
新たな決意などございませんが、自己管理はきちんと...です。
気をとりなおして、今年もよろしくで~~~っす!

ヤマ。さん 今年もよろしくお願いします
それにしても大変でしたね
いろんなプレッシャーと体調不良…
あ~たまりません
次回はご一緒したいな~

う~ん。。。お察し致しますぅ。
いじょ。

ザンコさん
今年もよろしくお願いします!

僕の記事だと大変そうに感じちゃうけど、他の方のブログで楽しさは伝わりますよね!
次回は楽しくいきたいもんですぅ^^;)

わいずさん

お察しいただき、ありがとうございます(涙)
でもあれで目的地まで完走できちゃったら、ナメてかかったかも!?
これでいいのだ!v-509

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/257-494b3e77

