スポンサーサイト 


関宿ポタは美味しい一日でした  

1/10(

はんぞうさん、わいずさんが走り初めということで、あいのりさせていただきました!

9:30に江戸川と利根運河の交差点、「運河河口公園」に集合。
メンバーは、はんぞうさん、わいずさん、えいじさんE-ponさん東葛人さんまっちさん、ヤマグチ。。

この日の予定は、利根運河~利根川~境町のお蕎麦屋「蕎楽」さんで昼食。
~江戸川~野田の煎餅屋「喜八堂」でお茶~のんびり帰宅...というコース!

利根運河から利根川CRに出ると、けっこうな向かい風

あっさりと土手下に降り、東葛人さんの先導で一般道をくねくね...

すっかりお腹もすいたお昼頃、「蕎楽」さんに到着。
20090102 035

もりそば(\750)をいただきました
20090102 036
僕は初めてだったのですが、みなさんのブログなどで絶賛されている通り!
風味豊かな美味しいお蕎麦でしたぁー。
天麩羅もバツグンということなので、次回はいってみよー


食後は近くの「鈴木貫太郎記念館」へ...
20090102 040
終戦時の総理大臣だったお方の記念館です。
まんま昭和の、ひなびた佇まいでございました...。詳しくはリンクを見てね^^;)


帰りは江戸川CRで追い風快適 !!

途中、野田の「喜八堂」さんで休憩
20090102 0042
去年立ち寄った時は雨が降ってきてしまい、すっかり長居してしまいまして...^^;)
その時も親切にしていただいたのですが、相変わらず居心地のよいお店です

こちらも多くの自転車乗りの方のブログで紹介されているのもあって(ちなみにわいずさんは、ポイントカード2枚目 )、1月号の「ファンライド」誌で取り上げられていたようですね!

サービス!の焼きたてお煎餅
20090102 043

おだんご いそべまき(\210)をいただきましたぁ~
20090102 044

再び江戸川で、追い風ゴー!ゴー!

集合場所の「運河河口公園」にたどり着き、帰りのホームルームをしていたらみくまさん&アシストさんご夫妻と、関宿帰りのななすたさんにもお会いし...

まっちゃんが輪行袋を受け取りに行くというので、Swacchiさんに寄り道。
甘ぁ~いみかんをいただき

夕方の帰宅となりました。。。

はじめの向かい風を除けば...
蕎麦に煎餅、だんごにみかん、それにめったにない追い風と...なんとも“美味しい”一日でした

みなさんお疲れさまでしたー、またお願いしますねぇー!



Dst/102.54km



コメント

行きの風は若干気になる程度でラッキーでした。
帰りの風なら途中断念ですので。
wiggleネタも楽しみにしてマース。

日曜はお疲れ様でしたぁ。
良い塩梅のペースで快適でしたぁ。
今度は何食べに行きましょうかねぇ。
またよろですぅ^^

日曜日はお疲れまさでした。
久しぶりの関宿は疲れました
でも楽しかったです。
次回は南の方へ暴走しましょ!
またよろでーすv-222

お疲れさまでした。
あのオレンジ号、いつになるのか気になります。
そういえばハンドルバー預かってました。近々オークションに出品しますね。

はんぞうさん、おはようございます。

風もうまく避けられて、苦しまずにすみましたぁ^^)
wiggleには大人気のサドルバッグを頼んでます。早く来ないかなー!
またお願いしますね。

わいずさん、おはようございます。

帰りの江戸川ではたくさん牽いてくれてありがとう。なかなかのペースでしたよぉ~^^)V
またお願いねー。

えいじさん、おはようございます。

僕も関宿は2年ぶり位でしたぁ^^;)
暴走センチュリー、ぜひ企てましょう!お手柔らかに。
またお願いしま~っす!

まっちさん、おはようございます。

日曜はお疲れさまでした。
オレンジ号、なるべく早く手に入れたいですぅ!
オークション、お手数ですがよろしくですm(_ _)m

お蕎麦美味しそうですね。
お蕎麦大好きです(^_^)

中原さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

僕もお蕎麦は大好きです^^)
こちらのお店は、風味・歯ごたえ・喉越しと...どれも大満足でしたぁ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/260-b146e68f

