スポンサーサイト 


SPD-SLにします。  

先日、Swacchiさんにて新車(新フレーム)のポジションをみてもらっていた時のこと...

ペダルのシャフト部にかなりガタがきているのが解りまして...。

まぁ、今すぐに折れてしまうとかではないのでしょうけど

いい機会かと思って、ペダルを交換することにしました。


僕が最初にOCRを買ったころは、ビンディングの良さはなんとなくわかっていたものの、シマノでいうところのSPD-SLっていうのはバリバリのロードレーサーが使うイメージがあり、敷居が高い感じがあったものでずうっとSPDでした。

当然歩きやすいってのもあって、輪行の時なんかは大変便利でそれはそれで不満はないのですが。

でも今回、せっかく変えるのなら前から気にはなっていたSPD-SLにしてみようかと


お店に在庫がなかったので、注文したのですがペダルはシマノの105

で、あたりまえですが靴も変えなくてはいけません...^^;)

これにしました。。。


大きな買い物をしたばかりで、金銭感覚が麻痺してしまいました

カード地獄です..... (笑...えない)






コメント

こんにちは~
お~!早速新兵器投入ですね!
私も昨年末よりロードはSLにしました。前より坂道が楽な感じになりましたよ~  ・・・・よ~く見たら私と同じです! 宜しくで~すv-407  

↑ 絵文字間違えました~

正しくはこちらです→v-411
(大汗)

僕は結局SPDの新しいシューズを買いました。
SLも以前から気にはなっているんですが、導入はしばらく先になりそうです。
感想をまた聞かせて下さい。

Boostさん、こんばんはー。

おっ!おそろでしたね~。いい色だったので決めちゃいましたぁ^^)v
坂が楽ですか!? それは楽しみです!

まっちさん、こんばんはぁ。

ニューシューズですかっ!どんなんでしょ!? そちらもお聞かせ願います。
痛い出費なのでいい結果になるといいんですが^^;)

私も

SPD-SLではないですが、
TIMEのICLICというペダルにしました。これで私達、バリバリのロードレーサーに仲間入りです(笑)

でも、せっかくのニューバイク(遅ればせながら納車おめでとうございます)ですからバリバリのロードレーサー仕様でいきましょう!
7.58kg?羨ましくなんかないやい~っ!

MURAさん、おはようございます!

実はMURAさんのペダル交換の記事にも背中を押してもらった感じでして^^;)
機材は一気にグレードアップしましたが、乗り手が同じなので今までどおりバリバリのポタリンガーの気がしますぅーv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/271-adc40ae7

