スポンサーサイト 


聖子ちゃん  

早朝のAMラジオで松田聖子さんの特集をやってました ♪

そう、今日3月10日は聖子さんのお誕生日なんですねぇ~

なにを隠そう、現在46歳の僕は“聖子ちゃん世代”のド真ん中でございまして...
かれこれ30年前の高校一年の時...「裸足の季節」という曲でデビューした、ふたつ年上のそれはそれは可愛いお姉さんにチェリーボーイの“ヤマグチ。少年”はもう完全に骨ヌキにされてしまいました

下敷きには雑誌のきりぬき入れちゃったり...

部屋の壁には、雑誌「GORO」の付録のちょっとセクシーなポスターなんかベタベタ貼っちゃってねぇ~^^)v
その数はローリング・ストーンズやジミ・ヘンドリックスのそれよりもはるかに多かったし...^^;)

もちろん、シングルやLPレコードも結構買いましたよ ♪
聖子ちゃんは当時の他のアイドルと比べ、楽曲が良かったし参加しているスタジオミュージシャンも豪華だったですよねぇ!
声も伸びがあって艶やかで、今どきのいわゆる“歌姫”さん達よりも僕は好きだなぁ~~~


そんな聖子ちゃんも今日で48歳かぁ...

素敵に歳を重ねているようで...

「おめでとう!聖子ちゃ~ん!!」 


嗚呼、青春の1ページでございましたぁ




チェリーブラッサム





P.S. 余談ですが、先日のライブでも共演した“フリーフリークス”のKくん(高校の同級生)は河合奈保子さんのファンだった気がします...




コメント

オイオイとしき公衆の面前でv-12
ばらすなよなぁ、恥ずかしいだろv-15
でも、楽しかったなぁ、あの頃。
聖子ちゃんおめでとうv-274

K-きくん、さっそくどうも~(笑)

恥ずかしがることはないさっ!v-398
確かキミとOガワラはカルチェ5に見に行ったよね~奈保子ちゃん v-323
スマイル・フォー・ミー♪

カルチェ5じゃなくて長崎屋の屋上v-266

あー恥ずかしいv-15v-15v-15

こーき、度々どうも~(笑)

あれぇ~、長崎屋でしたかぁ~!?v-405
30年間の記憶違いが、きょう訂正されましたわ!!
どうもありがとう...ウププ e-458

こんちゃっす♪
先日はライブ大盛況のようで大変おつかれさまでした~♪オイラもいきてえ!<(`^´)>

で、聖子ちゃんすか、ボクは明菜ファンだったんでアレですが、いいすよね~♪特にチェリーブラッサム!こりゃ名曲すわ~!今聴いてもなんか涙出てきますもん~。
ちなみに大学サークル入ったときに先輩らと聖子ちゃんコピーバンドやってました~♪フレッシュフレッシュフレッシュ~~!(^O^)/

たけぴろさん、こんばんはぁ~。

ライブはお陰様で楽しかったですよぉー^^)v
で、聖子ちゃんですが...あの頃のヒットチャートは女性歌手では常に聖子か明菜でしたよねぇ~!
高3の春、千葉県文化会館にコンサートを観に行った頃、流行っていたのがチェリーブラッサムなんですわー!
これからの季節にぴったしよね~v-410

聖子ちゃんかぁ

アチキの部屋は真理ちゃんだらけでしたぁe-449
聖子ちゃん、ホントはアチキと同い年なんすよ・・・あっ、ヤバッe-451

樽さん、おはようございます。

真理ちゃんでしたか!?
白雪姫ぇ~みたぁいなぁ~♪ですね!
ドレミマリちゃんなんて自転車までありましたもんね e-215

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/274-a1d77e97

