スポンサーサイト 


菜の花とオレンジ  

お昼ころに仕事が一段落しましたので、江戸川ちょこっとライドに出かけてきました

平日に自転車で外にでるのは久しぶりです
昨年にローラー台を手に入れたのもあって、最近は仕事の後などに時間がとれても、もっぱらそちらで汗を流すなんてパターンが多いのですが(といっても30~40分程度ですがね^^;)
今日は天気もいいし、外を走ってみようかなぁ~!なんて...

まぁ、これも新車効果ってやつでしょうか...エヘエヘ


江戸川CRは菜の花がいっぱいでしたー
201000318 003

横向きもパチリ!
201000318 006

追い風に乗り、利根運河の水辺公園へ...

わいずさんの指定席でパチリ!
201000318 008

でもって、うしろ向きもパチリ!!
201000318 010

で、撮影が済んだら向かい風のなかをとっとと帰りましたぁ~

え? そうですよ^^;)

「ただたんに、菜の花バックにオレンジ号の写真を撮りたぁ~い!!!」ポタでしたぁ


<お断り:まだ当分はこうした浮かれ気分な記事が続くとはおもいますが、めったにない事ですのでご勘弁ください



Dst/38.01km



~プチインプレ~
今回、新フレームと同時に導入しました“SPD-SL”。はめ外しに関しては暫く乗れば慣れてくるとは思いますが、今までの“SPD”と大きくちがう点はその靴底です。
“SPD”の場合はゴム底ですので、例えば信号待ちからの再スタートなんかでかりに嵌めそこなってもペダルに足をおいて漕げます。しかし“SPD-SL”はカッチカチのツルツル!嵌めずに漕ぐというのはほとんどできないような...
ましてや、へたに体重のっけて嵌めようとして失敗した日にゃぁ~あんた、トップチューブに“ギョク”を強打しますぞぉー
気をつけましょー。



コメント

こんばんは! 菜の花にオレンジが映えていい写真ですね! 早く実車みたいで~す。

SLでの玉砕?は僕もやりましたよ・・・    悶絶しましたorz

カッコいいですぅ~
オレンジのフレームに菜の花の緑と黄色が良くマッチしています!!
欲を言えばサドルの色でしょうか?
物欲はまだまだ続きそうですね・・・・

Boostさん、おはようございます。

いやぁ、こうして写真撮ったりしててもニヤけてしまいますねぇー。Boostさんもそうだったでしょう!?
>悶絶しましたorz
やりましたかぁ~、ご愁傷さまですv-421
やはり一度くらいはやっておかないと、大人になれませんか?v-398

tatsuo1さん、おはようございます。

ありがとうございますぅ。自分でもうっとりしてしまいます!(どうしょうもない?)
>欲を言えばサドルの色でしょうか?
言わないでぇ~、黄色いアリオネが新発売されたなんて言わないでぇぇぇえ v-406

ははー、いやいやSPD-SLの実ルポ大変参考になりました。
最近買いたい物が無く、シューズかなと思ってましたので参考になります。

はんぞうさん、こんばんはぁー。

参考になりましたでしょうか^^;)
足の裏とペダルが大きな面でくっついている感じで、走っている時はとてもダイレクト感があります。
反面上記のような理由で坂道発進なんかも苦手かもかも!?
試してみるのはいいと思いますよ!e-284

ペダルをTIMEのIclicに変えしましょう。
着脱が簡単になりますよ。

E-ponさん、おはようございます。

Iclic、すごく評判もいいですねぇ!
SLに慣れたころに欲しくなっちゃうかもしれませんねぇー...v-388
秋田、お気をつけて!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/279-fa0e13fe

