 


佐原にラー油を買いに   

3/22(振替休日

早朝の仕事から帰り、急いで仕度して出発。

“最高級ラー油”を求め佐原まで走ってまいりましたぁー

手賀沼「道の駅しょうなん」に9:00集合。

この日の参加者は、企画者のはんぞうさんまっちさんえいじ(nic)さん江戸桜さんxiaoxiongさん、Naffさん、ヤマグチ。。

お墓参りで今回はご一緒できなかったBoostさんに見送られながらスタート!!(Boostさんサンキュー!)


手賀沼から利根川に出て東へ...

お馴染みの牛たち
201000322 002

途中、川沿いの“百貨店”で魚肉ソーセージを補給。
写真を撮り忘れましたので、“百貨店”の様子はみなさんの記事をごらんくださいm(_ _)m

ほど良い追い風に助けられたりしながら、12時前に佐原市街に到着です。

佐原駅はなにやら工事中でした
201000322 006

じゃーじゃー橋のあたりを散策
201000322 007


201000322 009

で、お目当ての「油茂(あぶも)」さんへ
201000322 012
以前に来た時もラー油をお土産に買ったのですが、ゴマ油を基調にした手作りの豊かな風味が餃子はもちろんいろんな料理に合うんです。

今回もラー油を一本買いました
201000322 011

お昼は「桶松食堂」さんへ
201000322 014

なんと創業大正元年という歴史のある食堂ですが、老舗といっても気取ったところの一切ないとてもいい雰囲気のお店です。

かつカレー\880
201000322 018
じっくり煮込まれたルーにサクサクのかつ!美味しかったですよぉー、ごちそうさま

えいじさんやはんぞうさんが注文したカツ丼 (並・大盛)\900
201000322 019
盛り上がっておりますっ!! (並・大盛)っていうのは並or上の並で、その大盛ってことよ...あぁややこし(ちなみにお値段は一緒)

ここではソロで佐原に向かっていたたすけさんとも無事合流(リカンベントの横にいるのはまっちゃんです^^)
201000322 020

お勘定して店を出ると、お店の男衆も(3人)一緒にみんな出てきちゃいまして...
僕らの自転車なんかを見ながらすっかり話しが盛り上がっちゃいました
他のお客さんほっぽらかして、大丈夫だったのかしら!? (笑)
(この日は他にもいろんな人に話しかけられましたよ)


帰りは「川は退屈なのでやめましょう。」
ということで、茨城県側の一般道を...

大差ありませんでしたぁ
てゆうか、水が見えないぶんかえって単調に感じちゃって^^;)
途中からどっち向いて走ってるんだかわからなくなりました...
あらためて関東平野の広さを実感いたしましたわ!

201000322 021

やっとみつけたコンビニで休憩
201000322 023

帰りはほとんど向い風でけっこう堪えましたが
どうにか予定の17:00前には手賀沼に戻ることができましたぁー。
201000322 024


はんぞうさん&みなさん、楽しかったですね、ありがとうございました!!
また、走りまショー



201000322.jpg


Dst/133.97km



コメント

ご一緒出来ずに残念でしたぁ。
ラー油も走ですが、カツ丼も食べたかったッス。。。ネギ抜きで(自爆)

次回ヨロですぅ^^

わいずさん、こんばんはぁ。

事情はお聞き致しました。
今回は残念でしたが、また行きましょうよ!土浦まわりの輪行かえりでも^^)
「しをみ食堂」もありますしね!
よろしく。

ヤマ。さん、お疲れさまでした。
”並大盛り”ややこしや~で失礼いたしましたー(笑)
次回は追い風にのって土浦まで行けたらいいですね~。
またよろしくですv-252

nicさん、こんばんは。

「並大盛り」って聞いた時は、この人なに言い出すんだ!? って思いましたよ...
「それふたつ」ってかぶせてくる人もいるし...
すぐに理解できたので、良しとしましょうv-391
ではまた、花見でもe-235

帰りは何だか遠回り?した様で疲れました。もしかしたらカツ丼がヘビーであったのかも知れませんけど。
結局、川でも良かったかも・・・
おっ、お花見行きます??

ヤマグチ。さん お疲れ様でした。
みんなで走ると単調な利根川も楽しかったです。
また、よろしくです。

なんだべな~

前日は「Jumpin' Jack Flash」、翌日は「緑の風のアニー」だなこりゃe-350
それにしても、最近ラー油ブームみたいだな。
人形町の某中華屋のラー油ぶっかけ担々麺が話題になってる。今度行ってみるべ。

はんぞうさん、おはようございますぅ。

終始先導、お疲れさまでしたm(_ _)m
遠回りといっても2km位だったようですよ。
お花見、手頃な距離でいいところありますかね!? あたってみましょう^^)

xiaoxiongさん、おはようございます。

あのあたりは一人では精神的にキツいです^^;)
みんなと一緒ならそれもまた楽し!? ですね。
またお願いしまーす。

樽さん、おはようございます。

この日もそれなりに風はあったのですが、前日ほどではありません。
>最近ラー油ブームみたいだな。
勝浦の坦々麺もラー油だらけのようですよねぇ。僕はすぐに腹壊すでしょう^^;)

ヤマグチ。様

同日に私もその辺りを走っていたのですね。
東葛グループのたのしいライドにいつか私もご一緒できたらいいと思います

nebanebaさん、おはようございます。

22日でしたので、ほろ酔い気分の特急の頃でしょうか!? ^^)
ライブに来ていただいたり、イベントの会場ではお会いしてますが、走りのほうはまだでしたね。ぜひとも、よろしくお願いします!お手柔らかにぃ^^;)

ヤマグチ。さん、今回も有難うございました。
わたくしの写真登場率が高く、とても嬉しいです。
明日、夕食が餃子であるということなのでラー油を堪能したいと思います。
またご一緒させてください!

江戸桜さん、おはようございます。

キャドナインでの100km超えおめでとございました^^)v
これからどんどん距離伸ばしていくんでしょうねぇー!
今夜の餃子も楽しみですね♪
またお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/280-00baedde

