スポンサーサイト 


初めて握手した有名人  

早朝のAMラジオで「あなたが初めて買ったレコード」なんて特集をやっていたのですが...

そのなかで麻丘めぐみさんの「芽ばえ」がかかっていました♪
(ちなみに僕自身が初めて買った(買ってもらった)レコードは「黒猫のタンゴ」ですが...)

実は僕が小学生の頃、近くの西友ストア常盤平店(松戸市)の屋上に麻丘めぐみさんがやってきまして。
「麻丘めぐみショー」みたいなのが開催されたんですよぉー。

もちろん“ヤマグチ。少年”は自転車とばしてかけつけました

そしてそして、ショーの中盤(だったか)唄いながらステージを降りてきた麻丘めぐみさんと
握手したのでしたぁぁぁあ!!!

今でもチャーミングな麻丘さんですが、その頃はもうすごい人気で

男兄弟の僕は「あぁ~、こんなお姉さんがいたらなぁ~
なんて、思ったものでしたぁ。。。


みなさんの初めて買ったレコード、初めて握手した有名人ってどんなん??



麻丘めぐみ / 芽ばえ





コメント

こんにちは! 
記憶があるのは何かのショーで辺見マリだったような・・・気がします。
特にファンではないですが・・・う~ん悩ましい・・

  

Boostさん、こんばんはぁ。

うぉ!辺見マリさんですかぁ!? 確かに悩ましぃ~、いいなぁ~v-398
まだ、蛇を巻いてない頃ですねぇv-531

初めて買ったレコードは「走れコータロー」だったと思います

初めて握手した有名人は「桂歌丸」だったような・・・

色気ありませんねぇ(笑)

tatsuo1さん、こんばんはぁ。

「走れコータロー」も流行ましたよねぇ~!
歌丸さんは渋いですねぇv-509
僕も渋いところでは、柳生博さんがあります!母が出たんですよ「クイズハンター」にe-356

スター誕生で、欽ちゃんとゲームしましたぁ~(^0^)

好きでも何でもなかったのですが、シブがき隊の「100%そう…かもね?」が初めて買ったレコードです!
握手はほんの数年前に財津和夫さんとが初めてだと思います。

徳光さんかな?
もちろん朝早くからチャンコで行きましたよ、あそこへ
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~ ←初レコ

おっとっと、”チャリンコ”でね↑(笑)

はじめて買ったレコードは宇宙戦艦ヤマトのソノシート(笑)
握手したのは新宿ヒルトンホテルのエレベーターでブライアン・セッツァーとです。

いい質問でしゅねー

アチキはアントニオ猪木です!。
高一の時に五所川原の特設野外リングで。
アンドレらと6人タッグで闘った後に、帰り道で握手と言うか無理矢理手だの腕だのをニギニギしました(笑)。全て鋼鉄のようでしたねー。

その後は、阪神の江本、ロッテの有藤、ヤクルトの松岡、巨人の角、阪神の藤田監督、キックの富山と稲毛、グレート・カブキ、馬場さん、フランキー堺、阿久悠、城山三郎、平尾昌晃、安岡力也、中川昭一、麻生太郎・・・。
ん~、女性がいない…と思ったら一人いましたぁ…天馬ルミ子さんe-449

レコードは、エンゲルベルト・フンパーディンクの「太陽は燃えている」だったかなe-289

歳バレじゃないですか

ヤマグチ。様
ジェリー藤尾って知ってますか
彼の「遠くへ行きたい」45回転です。
親にねだってフレーヤー買いました。
一緒に買ったのが村田英雄の「柔」
昭和30年代後半です。時代ですね。


懐かしいです

麻丘めぐみの「芽ばえ」、懐かしいですね。
まるで、天使のように見えたものです。

私が最初に買ったレコードは、「帰ってきた酔っぱらい」だったと思いますが、「走れ、コータロー」も買ったような記憶があります。

わいずさん、こんばんはぁ。

おぉ!わいずさん「スタ誕」出身でしたか~!?
同期は明菜ちゃんあたり?

江戸桜さん、こんばんは。

シブがき隊は僕が高3くらいだったような?? 最近、秀美ちゃんがCMに出てますよね!
財津さんですか、ヒジョーに羨ましいぃー!(あ、これは財津ちがいでしたね^^;)

nicさん、こんばんはー。

“ズームイン松鶴家”でしたかぁー!(笑)
僕は地下鉄でウィッキーさんに会ったことありますよん^^)
シャバダバ~♪

まっちさん、こんばんは!

ソノシートとは懐かしいですねぇ!
で、ブライアン・セッツァーには英語で話しかけたの!?

樽さん、こんばんはー。

猪木さんは羨ましいですよ!
あとに続く方々も独特で...。
筋がとおってますです。ハイ!

nebanebaさん、こんばんはー。

ジェリーさん、もちろん知っておりますよー。
僕等世代だと土曜お昼の番組が馴染み深いですが^^)
30年代後半、ちょうど僕が誕生したころですぅv-73

断腸亭さん、こんばんはぁ。

麻丘さん、ほんとカワイかったですよねぇ~!
「帰ってきた酔っぱらい」よくマネして唄ってましたぁ~♪

ヤマグチ。さん、こんばんは。
小学校の頃、川崎のさいか屋の屋上で見た桜田淳子が初めての芸能人との遭遇だったでしょうか。握手はしていませんが…。

レコードはカルメン・マキの「時には母のない子のように」が記憶に残っています。暗いというか悲しい歌でしたよね。

KEBELさん、おはようございます。
おかえりなさいv-301

僕は中3トリオのなかでは桜田淳子がいちばん好きでしたぁ^^)
「時には母のない子のように」まだ幼稚園くらいだったと思いますが、しっかり憶えてますよぉ。あの時代の代表曲ですよね。

自分で買ったのは…?

ヤマグチ。さん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ボクが初めて買ってもらったのは、アニメか特撮モノのコンピレーションだったと思いますがよく思い出せません(苦笑)
でも自分で初めて買ったのははっきり覚えています。クイーンの『マイ・ベスト・フレンド』です。でも聞き込むとB面の『’39』の方が好きになりました。

初めて握手したのは、今はもういない酒井のりピー(←自主規制)です。あの頃は可愛かったな~。ロリコン兄ちゃんにはたまんなかったっす!

103、こんにちはぁ~。

おっ!クイーンがきましたかぁー!!
ぜひ今度、ビブタイツでもって唄ってくださいv-264e-350
あれれ、103ロリコンでもあったのですかぁ!? 多趣味ですことv-410

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/285-df1e67f9

