スポンサーサイト 


真人間になりました  

現在46才の僕ですが、若いころからお酒が好きで...

大袈裟に言えばこの20年位、それこそ一年365日お酒を欠かしたことはありませんでした。

まぁ、好き=強い って訳ではありませんので、飲み会なんかではいつもだらしない姿をさらしてしまいますが^^;)


で、そんな生活を長らく続けていれば当然ながら肝臓のほうが蝕まれていきますよね。

健康診断の血液検査などの際、酒呑みの間で語られることの多い“γーGTP”

この値なんかは常に三桁(基準値:75以下)、ひどい時は300くらいの時もありました...。

健康診断の備考欄にはいつも「肝機能異常」って赤で書かれちゃって。


さらに昨年暮れの検査時には「肝機能障害ってでちゃいまして。
(あとから聞いたら、異常も障害も言葉の違いで昔からかなりヤバイことには変わりなかったわけで...^^;)

今年はお正月早々にもやらかしちゃいましたし、さすがにまずいなぁ~と。

一月の半ばころから序じょに節酒を始めました。(禁酒じゃないってところがいいでしょ!)

それでも週によっては平日まったく飲まないこともありましたよ...それなりに頑張ってみました

でねでね~

ここからよく聞いてくださいよぉ~

四月初めにまた健康診断の機会がありまして、その結果が帰ってきました昨日。

なんと

   ・

   ・

   ・

γーGTPが

   ・

   ・

   ・

43 までになりましたぁ~~~>ヨクヤッター!

二桁なんて初めてですぅー! それも正常値じゃぁないですかぁー!!

“正しい努力は必ず報われます” はい!

お世話になってます。
201000501 002






コメント

凄いです。
尊敬します。
私も20年前から3桁ですが、相変わらず呑んでます。
酒飲むことだけは、ぶれません・・・

立派は大人です!

僕はいつも3桁、いつまでたっても立派な大人にはなれませんね。

“正しい努力は必ず報われます”って
あぁ~耳が痛いv-395

おっ、やったね!

俺は今月72だった…ギリギリe-456
お互いバンバローぜぇ。
さあ、今夜はアサリの酒蒸しで飲むじょーe-451

tatsuo1さん、こんばんはー。

やはり万年三桁ですかぁ^^;)
週に2日、できれば3日抜くといいようですねー。
え?そんなのわかってるって??
わかっちゃいるけどやめられない!
こりゃまた失礼いたしまし~たっv-394

nicさん、こんばんはぁ。

こちらも万年三桁…。
僕も三桁はあたりまえ。センチュリーから200、300と数字だけみたらブルベライダーみたいでしたよv-406
いつまで続けられるかわかりませんが、頑張っただけの成果はありましたゾ^^)

樽さん、こんばんはー。

樽さんそれだけ飲んでて異常無しとは、肝臓強いのですねぇ...羨ましい!
でも油断禁物ですわよ。
いいなぁ~アサリで一杯e-400

ごんばんは~! おめでとうございます!すばらしい数値ですね。 私もあまり良い数値ではないので見習わないといけません・・・早速節酒・・まずは平日1日は休肝日のチャレンジしてみます!・・・う~考えただけでもツライ・e-447

Boostさん、こんばんは!

AKB48ならぬGTP43! 自分でもびっくりですぅ。
節酒のコツは食卓についたら、まずは飯をがっつり食ってしまうことです。
おかずだけつまんでいると、どうしたって飲みたくなってしまいますからv-393

凄い回復力Σ( ̄ロ ̄lll)
わたくし、この年齢ではありえないぐらいに不健康なので、うらやますぃ限りです。

素晴らしいです!
最近サボっている「休肝日」再開しますぅ(・・;)

ヤマグチ。さん、

おめでとうございます。合格発表の気分ですよね。
ワタシも酒は強いけど、肝臓は弱いという最悪の体質だったのですが、ここ数年は過去25年見たこともない数値まで回復しています。
自転車効果と信じています。たぶん…。

節制しましょう!

こういうことで競うつもりはありませんが、わたしも800という数字をたたき出しました。
再診、再診で、その度に、「死人の数字」だと怒られました。
再来週も、胃カメラを命じられたので、今の内たくさん飲んでしまおうと思っています。
でも、できるだけ長く自転車が乗れるように、お互い、節制しましょう!

江戸桜さん、おはようございます。

あれれ!ものすごく健康そうに見えますが...。
自転車同様、身体もメンテが大切なようです^^
でも今晩はビールいきますよー!メリハリも大切ですv-410

わいずさん、おはようございます。

“沈黙の臓器”と言われますが、こちらから問いかければ応えてくれるもんですね。
宇都宮では別の意味でFREEにきましょーe-401
ではのちほど。

KEBELさん、おはようございます。

強いけど弱いというのもやっかいですよねぇ~^^;)
ストレスとともにアルコールも発散!
自転車効果、絶大ですね v-218

断腸亭さん、おはようございます。

今まで聞いたなかでは志村けんさんの“400”というのに驚いたことがありますが...たたきだすにもほどがありますぅ。v-404
でも餃子にはつきものですので、今夜は「い~んだよ!」e-401
では、宇都宮で!

お~感動的な数値ですね
くれぐれもリバウンドにご注意を

ザンコさん、おはようございます。

何十年も規則正しい生活を続けてきましたので、また戻る恐れはありますが^^;)
ほどほどですね、ほどほど。

よかったあ

ヤマグチ。様
これで私とだけは飲めますね

nebanebaさん、こんばんはぁー。

nebanebaさんも二桁でしたかー!?
周りは3桁ばかりで呆れてしまいますぅ~...なんちゃって^^;)
ながぁ~く呑んでいたいので、それなりに気をつけなきゃ...ですかね~v-408

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/290-fe6b4a88

