 


日光~宇都宮サイクリング   

5/2(

楽しみにしていた「日光までサイクリング」に行ってきました!

2時半過ぎに起床!
朝ごはん(夜食か?)をすませ風呂に入り、4:15頃に出発。
江戸川CRの流山橋に5:00集合。
ここからのスタートは主催のえいじさん、わいずさん、まっちさん、E-ponさん、xiaoxiongさん、ZENONさん、ヤマグチ。。
201000502 001

20分ほど走った運河河口公園ではんぞうさん、spiritさんが合流。
201000502 003

あらためてスタートのあとはE-ponさんの先導で...(朝からはやいはやい^^;)
201000502 004

「道の駅ごか」でひと休み
201000502 006

その後はR4で宇都宮をめざします
201000502 011

R4はこんな感じの広い側道で走りやすいです
201000502 008

ただ退屈ではありますが...^^;)
201000502 014

スタートから100kmほどで栃木県庁に到着
201000502 015

庁舎前の木陰で長めの休憩を...この日最初の充実感
201000502 016

記念の写真を撮りましょねぇ~♪ 武藤のポーズで...      (提供:わいずさん)
IMGP1563.jpg

ここから日光までの長~い登りが始まります。(約30km)
201000502 017

201000502 018

201000502 020

お昼はうどん屋さんへ
201000502 034
通りからすこし入ったところにある、のんびりした雰囲気のいいお店でした。

冷やしなっとうとろろうどん\800
201000502 032
ツルツルのシコシコ、ネバネバのウマウマでしたぁ~! ごちそうさまぁ

未舗装の杉並木を抜け
201000502 037
大渋滞の日光街道をもうひと頑張り...

いよいよ日光に到着です
神橋
201000502 038
この日は“背筋ピ~ン!”なオートバイ乗りの方々のオフ会があったようで、
まぁ~賑やかだこと

東照宮への登り坂
201000502 039

三佛堂でお参り
201000502 043

201000502 042

201000502 044

東照宮
201000502 047

ここでも記念写真! 達成感にあふれたいい顔してますねぇー
IMGP1585.jpg

こちらはJR日光駅
201000502 050

クラシカルな佇まいです
201000502 051

天井から竜が睨みをきかせてます
201000502 052

オレンジ号も記念に一枚
201000502 053

このあと宇都宮まで下り基調で快適にぃ~...と、思いきや?
201000502 054

予定より少々遅れていたのと、別コースで宇都宮に向かっていた“宇都宮たすけ隊”のたすけさん、Naffさん、江戸桜さん&断腸亭髭爺さんとの待ち合わせの時間(17時)が迫ってもいたのでブッとばします
201000502 055

201000502 056
17時ちょいオーバーでしたが、めでたくゴ~ル~
えいじさん、お世話様でしたぁー!!!
201000502 059

201000502 060

201000502 062

201000502 061

201000502 065

201000502 066

201000502 067

201000502 068

お詫び:PC絶不調でもう文字うてましぇ~~~ん。

みなさんありがとうございました。



Dst/182.49





コメント

ヤマ。さん、こんばんはー

いやー日光楽しかったですね。
時間余裕もあったし、これからは早朝集合ですね。
では、bosoで。

PS:パソコン組みますよ(笑)

ヤマグチ。さんこんばんはー。
日光お疲れ様でした。
本当に行ったんですねぇ。
夢のような時間、ご一緒できて楽しかったです。
これからもよろしくです!

ヤマグチ。さんこんばんはー。

いつも合流参加ばかりですみません^^;
でも、宮の橋で真っ先にヤマグチ。さんの自転車が見えた時は、出迎え組全員が「うぉ~!キタ~~!!」と歓声が上がりました。
案外こういう参加の仕方もありかな?と思った瞬間でした^^

未知なる距離

182.49ってナニ?
そんなの知らない。
最近私は、ゆっくりポタリング。
皆さんご無事で良かったね。
BOSOセンチュリーが不安な私…v-404

ヤマグチ。さん、こんばんわ。
日光、お疲れさまでした。
杉並木の上りで着いて行けくなったら一人で宇都宮に戻ろうと思ってたんですが、仲間がいると何とかなっちゃうもんですね。
ほんと楽しい一日でした。
また、よろしくで-す。

日光、お疲れ様でしたぁ~
いやぁ~、生ビール旨かったですぅ^^;
旨いビールの為に、ロングライドっす!
またヨロでございますぅ(^^)/

ヤマ。さん、お疲れさまでした。

生ビール! と餃子と生ビール!!!
旨かったですね~
ホントサイコーのヨロコビでした。
またよろしくでーすv-221

お疲れ様でした~

キヨシロー追悼ツーリングとして毎年の恒例行事になりそうですね。

房総、三浦も楽しみましょう。
よろしくです。

はんぞうさん、こんにちは。

「早起きは100kmの得!」ですねぇー。
心配は散歩ができないことですが...^^;)
陽のながいうちに200に挑戦してみたいです...無理かな?

spiritさん、こんにちは。

spiさんのクルクル走法は素晴らしいです!
今回は脱落しなかったでしょ^^)v 頑張りましたー。
また長旅いたしましょー。

たすけさん、こんにちは。

>真っ先にヤマグチ。さんの自転車が見えた時は...
僕は先頭ではありませんでしたが、色で目立ちましたか!?
またあちらこちらでお会いしましょう!楽しみにしてます。

K林くん、こんにちは。

ボーソーは僕も不安タジーナイトです!
なんたって半島横断往復だかんね^^;)
どうする!?

xiaoxiongさん、こんにちは。

あの登りはジワジワ効いてきましたね(笑)
僕もみなさんのおかげで完走できました!
また一緒に出掛けましょー。よろしくお願いします。

わいずさん、こんにちは。

五臓六腑にしみわたりましたね^^)
今度はマグロですか!?
またよろしくお願いしまーす。

nicさん、こんにちは。

ラストの猛スピードがあったおかげで、達成感も倍増されたかも!!
完璧な仕切りでありがとうございました。また遊んでください。

まっちさん、こんにちは。

GWは日光詣でできまりでしょうか(笑)
今度は海が楽しみですね!
またよろしくお願いします。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
言葉がなくとも、写真がすべての流れを伝えてくれていますね。
あぁぁ、ロード乗りたい(u_u。)

江戸桜さん、こんばんは。

最後の写真なんか、酒がまわってブレブレですが...それもまた雰囲気でしょうか!?(笑)
早く体調もどして、ロングいきましょ^^)
来月は三浦行きがあるようですよん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/291-c59a2a6a

