 


BO-SO-センチュリーライド  

5/16(

KSインターナショナル主催の「房総センチュリーライド」に参加してきました!

会場である市原市役所の駐車場に6時すぎに到着。

今回“チーム東葛(笑)”からは、E-ponさん、はんぞうさん、まっちさん、Boostさん、わいずさん、K林さん、ヤマグチ。が参加。

ブリーフィングの後、予定よりすこし遅れて8:20頃?スタート。

このイベントでは参加者を巡航速度別に4つのグループにわけるのですが、僕は2番目のグループに入れてもらいました。(ちょっと不安でしたが^^;)

それぞれのグループにはイベントスタッフの他に「Ready Go Japan」という女子ロードレースチームの選手がガイドとして伴走してくれます。
201000516 005

201000516 008

出だしからそこそこのアップダウンが続くのですが、要所要所でこうして待っていてくれるのでとても安心
201000516 006

“大王ジャージ”の真ん中のご婦人、かなりの健脚とお見受けしましたゾ
201000516 009

最初のエイドステーション「つどいの郷むつさわ」
201000516 012

このあと太東あたりから海沿いに出て、大原~勝浦~御宿まで...

201000516 017

ふたつ目のエイドステーション「月の砂漠記念館」前で昼食タイム
201000516 018
手作りのにゅう麺が嬉しかったですぅ、ごちそうさま

201000516 020

食後もしばらく海沿いの道を...

Ready Go Japan・松田選手を追いかけるオヤジ達
201000516 021

このあたりは海沿いといっても細かなアップダウンの繰り返しでトンネルも多い為、序じょに集団もバラけてきます。

前を走る集団と離れ、しばらくたったその時...
まっちさんが急停車!!!

パンクかと思ったら
「コースはずれてますよぉー!!」

「えぇー!!」

みなさんのGPSなどを見ると、確かにどこかで道を間違えたようです。

松田選手もガイドとしての責任を感じてか、急いでトランシーバーで先行のガイドさんと連絡をとりながらも
「どうもすみません...。」 なんて気を落としていたようだったので

もちろん「ぜんぜんいーんですよぉー!」と言ってあげました

201000516 022

そうこうしているうちに、なんとか先行隊と無事合流。

あらためてスタート

と思ったら、ここからは激坂区間でありましたぁ~(10%の坂が約2kmとか...)

ぎりぎりでしたよ、ぎりぎり...参りましたぁ
201000516 023

ここらは完全に房総半島の丘陵地帯、このあともアップダウンの連続です...こちらはダウン寸前(笑)

3つ目のエイドステーションはいすみ鉄道の「上総中野駅」
201000516 026

ちょうど電車が入ってきました
201000516 028

まぁ、自分で第2グループをえらんだのですが、それにしてもみなさん速い速い^^;)
平地での30km/hオーバーはあたりまえ、下りなんかでは軽量の僕でさえ50km/hちかくでてましたかんねぇ~(怖)

ピナレロに乗ったこちらの女性(ガイドスタッフ)もかなりの走りでした...カッコヨカッター!!
201000516 029

4つ目のエイドステーションは高滝湖
201000516 030

ランチパーック!
201000516 032
ふわふわで喉のとおりもよく、けっこういけます^^

養老川沿いを更に進んで、この日最後の休憩
201000516 034

けっこう疲れましたねぇ~
201000516 036

バナナをいただいたら、あともうひと息

5:20頃、無事ゴールとなりましたぁー


イベント前は、ガイドの方が付いての集団走行ってどうなのかなぁ~?って思ってたりもしてたのですが(ついていけるかも不安だったしね)、なんとか走りきれたのもありとっても楽しいイベントでした!

主催スタッフのみなさん、お疲れさまでした。きめ細かなサポートで安心して走れました

Ready Go Japan・選手のみなさん、お疲れさまでした。レース頑張ってくださーい!

チーム東葛(笑)&ご一緒したみなさん、お疲れさま! またお願いしまーっす




Dst/156.60km



コメント

こんばんはー

私は今日、東京大学で講演会(勿論聞くだけ!)でしたが、午前中は殆ど眠っていました。
でも面白かったので、来年も参加ですね。

はんぞうさん、こんばんはぁ。

ちょうどよい参加数で雰囲気がとてもよかったです。
今後もチェックしたいイベントでしたー。
お疲れです!

あー面白かった

160kmは初めてだよ。
良い経験になりました。初めてのセンチュリーは昨年の笠間で惜敗v-394、初めては今回のようなのが達成しやすくて良いねぇ。

凄いハードな大会ですねー。
私は日光宇都宮餃子で十分でした。
お姉さん達はちょっと羨ましいv-10

ヤマグチ。さん、lこんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

後半、追い風でしたがあの速度はちょっと速すぎですね。

Ready Go Japanの女性選手と走れて、楽しかった。
ステージ3も参加ですか?

こんばんは~! センチュリーお疲れ様でした!結構ハイペースのイベントでしたが、オモツラ?でした~e-451 おかげで足パンパンですが・・・v-393
次はいよいよ銚子ですね! 宜しくお願いします!

K林くん、こんにちは。

初センチュリー、お疲れさまでした。
またロングライド楽しみましょー!
送り迎えありがとさんm(_ _)m

spiritさん、こんにちはー。

下りや平地は、日光~宇都宮間に勝るとも劣らぬハイスピードでしたぁー!
でもspiさんなら大丈夫。
女子選手、カッコよかったですよーv-410

E-ponさん、こんにちは!

E-ponさんが速すぎというなら、やはり速かったのですねぇ~^^;)
でもなんとかついて行けたので、ヨカッタです。
>Ready Go Japanの女性選手と走れて、楽しかった。
まさに!すっかりファンになってしまいました。
ステージ3も出たいくらいですが、銚子の翌週ですもんねぇー。。。

Boostさん、こんにちは。

やはり坂はオモツライですね!
でもBoostさんのパワーがあれば、ツラくはないのではぁ~??(笑)
銚子に向けてもっと鍛えなければv-69
次回もよろしくです。

お疲れ様でしたぁ~
食後にモチベーションが下がった所を
持ち上げて頂きありがとうございましたぁ。
第3グループに移動してたら皆と帰れませんでしたねぇ(汗)
またヨロでございますぅ^^;

※松田選手、可愛かったっすねぇ(*^_^*)

わいずさん、おはようございますぅ。

お互いに完走できてなによりでしたねぇー。
これまでのセンチュリーイベントでしたら、早々に脱落していたと思いますが、今回はグループ走行がプラスに作用しました。
>※松田選手、可愛かったっすねぇ
なかなか坂登ってこないと思ったら、後ろでお話してたのね!ズルイズルイe-141e-140

お疲れ様でした~
途中でヒヤッとするハプニングもありましたが、無事完走できてよかったです。
やっぱりグループ内に女性がいるとモチベーションが上がりますね(笑)
またよろしくです~

まっちさん、こんばんはぁー。

あやうく巻き込んでしまうところでした、ゴメンナサイ。
子供のころああいったケースで転んで以来、十分注意しているのですがうかつでしたぁ^^;)
>やっぱりグループ内に女性がいるとモチベーションが...
そりゃそうです!やはり盛り上がるってもんですv-410

ヤマグチ。さん、こんばんは。

銚子の翌週のステージ3と同日開催で、
81キロのサイクルトレインに乗ったツーリングがあるらしいですよ!回復走にいかが?

http://www.atumare.jp/nakaboso10/index.html?4

Ready Go Japanの選手が来るかどうかは不明ですけどw

Naffさん、こんばんはぁ。

サイクルトレインも面白そうですよね!
ただやはり、2週続けての早出は難しそうですね~。散歩もあるしぃ~e-346
ステージ4は検討しまーす^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/293-bb66f5ed

