 


日焼け止めを塗り忘れました  

7/4(

天気がはっきりしなかったのでぎりぎりまで迷いましたが、日中はなんとかもちそうということで9時過ぎに出発。

同級生のK林くん と近所で待ち合わせ。

特別な目的地などは決めてなかったのですが、とりあえず茨城県は竜ケ崎~美浦村、できたら霞ヶ浦あたりまで行ってみようかということで改めてスタート!

2010_0704_101057-P7040001.jpg

手賀沼~手賀川~布佐と走り、利根川・栄橋にさしかかったところで

反対車線にSwacchiジャージのローディー発見

「あっ!!」・・・E-ponさんでしたぁ。

聞けばE-ponさんも特に予定なしということで、ご一緒いただくことに。


県道4号を北上して竜ケ崎市内へ

ここらでK林がパンク~
2010_0704_114954-P7040005.jpg
蒸し暑いなかでのパンク修理はなかなかに難儀ぃ。^^;)
K林くんも汗ダクでした。。。

そろそろお昼の時間でしたので、以前にも入ったことのある
「銀角亭」さんへ...
2010_0704_124304-P7040009.jpg

前回は赤味噌ラーメンをいただいたので、この日は白味噌ラーメンを\680
2010_0704_122442-P7040007.jpg
もちもち麺にややマイルドな味噌スープ。焦しネギもいいアクセント。
こちらも満足な一杯でした!ごちそうさま

食後は県道68・美浦栄線を...

竜ケ崎カントリー倶楽部などもあり、アップダウンの繰り返し
再来週に控えた、「銚子センチュリーラン」の練習にはちょうど良かったかな??

しかしこの日は暑かったですねぇ~~~!
朝のうち曇っていたものでつい油断をしてしまい、日焼け止めも塗ってこず。
このころは日差しもでてきてとにかくジリジリジリジリ
走っていても暑いですが、信号などで止まったとたんに灼熱地獄...参りましたぁ

しかし、なんとか頑張り阿見町~美浦村をぬけ霞ヶ浦に到着。
2010_0704_132340-P7040010.jpg

岸沿いの小さな公園で一休み
2010_0704_133320-P7040012.jpg

見晴らし台から望む霞ヶ浦
2010_0704_133555-P7040016.jpg

2010_0704_133523-P7040014.jpg

とにかく暑いのでまめに休憩して水分補給
2010_0704_140446-P7040017.jpg

帰り道にあった阿見町のアウトレット
2010_0704_144605-P7040019.jpg

そこから見えた牛久大仏
2010_0704_144408-P7040018.jpg

竜ケ崎駅で最後の休憩。ミルクティーを一気飲みしてお茶をボトルへ
2010_0704_153951-P7040020.jpg

あとは来た道を戻り、手賀沼で解散。


このころからポツポツと雨が降りはじめ、あっというまにザーザー降りに

実は朝の天気が怪しかったので、念のため合羽を持っていたのですが、面倒くさいので濡れてかえることに...

どしゃぶりの雨に打たれながら口ずさんだのは、もちろんコチラ♪

みなさんお疲れさまでしたぁー!銚子センチュリーでまたお願いしまーっす。



Dst/116.16km




やはり紫外線対策は必須ですね、まっくろになっちゃいましたぁ...皮むけそ。





コメント

ヤマグチ。さん、こんにちは。
昨日はご一緒させていただき、ありがとうございます。
それにしても蒸し暑い一日でしたね。
私もヘルメットストラップの跡がついてしまいました。
別れた後のドシャ降りもすごかったですね、大堀川6号下のアンダーパスは濁流が流れていました。
銚子もよろしくで~す。

ヤマ。さん、ご一緒できずにすみませんでした。

私は予定通り、家事手伝い(笑)
昼前からは天気良くて、良かったじゃないですか、日焼けは雨よりかはましです。

では銚子で。

E-ponさん、こんばんは!

昨日はありがとうございましたぁー。
蒸し蒸しからドシャ降り...フルコースでしたねぇ...(T_T)
でも、銚子に向けてのいい練習になりました!本番もよろしくです^^

はんぞうさん、こんばんはー。

主夫のお勤めご苦労様ですぅ^^
日中はよかったですが、ゴール直前にやられてしまいましたぁ~e-95
銀角亭もなかなかですよ!味噌ら~好きにはお薦めかな?? またお願いします。
では銚子で。

とにかく蒸し暑い一日でしたね。
私はショップの連中と埼玉方面を120kmほど走ってきました。
面白いルートが発見できたので銚子の後にご一緒しましょう。

ヤマグチ。さんこんばんはー。
今週も自転車でうらやましいなぁ。
すれ違って一緒に走りましょうなんて乗りでいいですねー。
しかし夕方の雨はひどかったですが、大丈夫でしたか?
私は車で家について、しばらく外に出れませんでした。

い、痛い(T-T)

お肌ひりひり、軽症火傷。
伊勢海老と同じ肌色になりました…

顔面は… ひぇぇぇぇぇ

まっちさん、こんにちはぁ。

猛暑のなかを走るいい練習になりました。^^;)
埼玉も久しく行ってないので、案内よろしくです!

spiritさん、こんにちはー。

天気が怪しかったので合羽を持っていきましたが着るタイミングを逃しました^^; ずぶ濡れです。
雨と油で自転車を拭くのが大変でしたよ。

K林くん、こんにちは。

皮がむけて醜くなったので、それを隠すため今日アームカバーを買いました。
順番が違うでしょ^^)v
ではまた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/301-e1599607

