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ローラーを1時間コギました  

昨日・今日と仕事が少なかったのもあり...

ローラー台で1時間づつがんばってみました

本格的にトレーニングされている方からすれば、1時間くらい屁でもないのでしょうが

僕は普段はせいぜい30~40分なもので^^;)


冬場でも15分もやってりゃ汗ダラダラですが、この時期は最悪です。

扇風機はないので(扇風機の風がなんとなく苦手でして)、エアコンの設定を21度に...

しかし、すぐに汗ダク

10分で着ていたTシャツはグチョグチョになりましたぁ~。


ただ、いつも30分を目処にやっているからか、それを過ぎたらなんとなく楽になりましたよー。




本日のBGMはこちら♪


いとしのマックス / 荒木一郎



中田英寿ではありませんよぉ





コメント

エアコン効いた中でのローラー台は羨ましいです(^^)。
私なんか、エアコンが無い場所でバイクを保管してますから、ローラー台に乗る時は扇風機全開です^^;。

私も通常は1時間乗る様にしてます。
30分位だと体の中の脂肪が燃焼しない(=痩せない)そうなので^^;。
1時間を2ラウンド乗るとヘトヘトですね。

あじゃぱさん、おはようございます。

有酸素運動での脂肪燃焼は20分以上(できれば30分位)~効果がみられるようですよ。あとは無理ぜず長く...がよいようですね^^)
1時間を2ラウンドですかぁ!? 僕はむりですぅ(^^;)

こんちゃす♪
いやーローラー1時間ですか~、みなさんどんだけ体力あんねん、って感じです♪(ヘタレなオイラはせいぜい30分…)
参考にお聞きしたいのが、何を基準に漕いでらっしゃるか?ってことなんすよねー。心拍数キープとかケイデンスとか…皆さんどんなメニューでやってはるのかな~?(*^。^*)

たけぴろさん、こんにちはぁー。

僕もいつもは30分程度、1時間なんて年に数回ですぅ^^;)
僕のメーターはケイデンスが計れないので、心拍を目安にしています。最大心拍数の80%位まで少しずつ上げて、また下げていくとか...。
レース志向とかではないですし、元が元なのであくまで基礎体力作りです^^
↓マフェトン理論とかも参考にしてます。
http://hiroshiharada.web.fc2.com/bike_roadracer_introduction_hrtrain.html

センチュリー銚子

銚子の「かみち」http://www12.ocn.ne.jp/~kamichi/cn17/pg78.html
佐原のエイドか
スタートの栄町か
どこかでサプライズしましょう
40番ガンバレ。・

nebanebaさん、おはようございます。

当日はどれくらいのペースでいけるかわかりませんが、どこかでお会いできたら嬉しいです!
天気はよさそうですね e-44

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