 


ツール・ド・忌野清志郎(後篇)~お墓参り~  

「都立日野高校」をあとにし、この日の目的地「清志郎さんのお墓」へ向かいます。

午前中にも増して、暑いのなんの

信号などで止まった瞬間に熱風に包まれるようでしたぁ~


10数キロ走り、高尾駅を過ぎたあたりを曲がりゆるやかな坂を上ります。
2010_0822_134255-P8220033-.jpg

「高尾霊園 高乗寺」
2010_0822_135958-P8220035-.jpg

霊園の事務所でお花を買い、
「忌野清志郎さんのお参りにきたのですが。」と尋ねると
とても丁寧にその場所を教えてくれました...。

窓口の傍らにはこんなものも。
2010_0822_142606-P8220053-.jpg

またまた坂を上った見晴らしのいい場所にお墓はありました
2010_0822_141154-P8220051-.jpg

レンガで囲まれたお墓の門柱には、お馴染のキャラクターと“Love&Peace”2010_0822_140447-P8220038-.jpg

2010_0822_140442-P8220037-.jpg
       
2010_0822_140505-P8220039-.jpg

墓石には「忌野清志郎」
2010_0822_140530-P8220041-.jpg

その横にはギブソンJ-200を奏でる“ヒトハタウサギ”
2010_0822_140523-P8220040-.jpg

オレンジ号
2010_0822_140542-P8220042-.jpg

僕らが行った時もファンとみられる女性がいましたし、その後も小さな子供をつれたご夫婦や若者たちとひっきりなしにお参りにこられていたようでした。。。

清志郎さんはここでたくさんのファンやきれいな花に囲まれて、静かに眠っているのでしょうか?
それともあっちこっち飛び回って、相変わらず派手にキメているのでしょうか??

たぁ~くさんのパワーをもらったような気がします...

「清志郎さん、どうもありがとう!! また来ますね。」


2010_0822_140715-P8220047-.jpg




お墓 / RCサクセション






Dst/93.59km


コメント

昨日は、お疲れさまでした。
暑くて大変だったけど行けてよかったです
マジでたくさんのパワーをもらったから。
キヨシローの墓石に蝶々が飛んできた時は、
ちょっと感動でした。
またいつかパワーをもらいにいきましょー!

えいじさん、おはようございます。

お蔭さんでいい旅になりました。
ファンにとってはまちがいなくパワースポットですね!
またいきましょーv-391

え!ここは!
うちの墓と同じ所です!
びっくり!
今度、場所教えてください。

すんださん、こんにちはー。

なんと奇遇な!e-451
清志郎さんのお墓は「B区」の真ん中あたりですよ。
ちなみに寺山修司さんもこちらなんですねぇ...。

お疲れ様でした
清志郎さんも笑顔で迎えてくれたことでしょう
武道館でニアミスしてたんですね
身内の応援に行ってました~

ザンコさん、おはようございます。

“愛と平和”にあふれた、心やすまる場所でした^^
お、ご身内に空手家がいらっしゃるとは!結果はいかがでしたかな!? 押忍v-217

ついにキヨシローにオレンジ号をお披露目することができましたね。
お疲れ様でした!

まっちさん、こんばんはー。

偽オレンジ号(笑)もこれでお墨付きをもらえたでしょうかねぇ~^^;)
また今度、相模湖あたりもからめて一緒に行きましょう!!v-69

初めまして。

初めまして。

GIBSON1といいます。

この日記を読んで、自分も清志朗さんのお墓へ行きたくなりました。

自分も近々、パワーをもらいに行ってきます。

GIBSON1さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

僕のブログでそんな気持ちになっていただけたなんて、とても嬉しいです^^
清志郎さんらしい、パワフルでカラフルでラブリーなお墓でしたよ。e-266
ぜひ訪れてみてください。

では、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/313-7a3f223f

