 


グランプリ来日!!  

お元気ですかぁ~...9月になりましたが相変わらずですねぇ~


さて、以前タイヤがそろそろ限界なもんでイギリス(Wiggle)に発注しましたなんて書きましたが...

ものはこれまでと同じ、「ミシュラン PRO3 RACE」黄色を頼んでいました。

しかしこれが在庫なしとやらで...

しばらく待ってみましたが、3週間たっても未入荷だったもので、キャンセル!

代わりに「コンチネンタル グランプリ4000S」を注文しました。


先週の金曜日にポチッとしたのですが、

今日届きましたぁ~、あれば早いですね~

2010_0901_162832-P9010002.jpg

2010_0901_163004-P9010003.jpg

この4000Sはブラック・チリ・コンパウンド(黒トウガラシ)というのが練りこまれているようなので
2010_0901_164806-P9010012.jpg
ちょっとナメテみましたが・・・辛くはなかったです。ゴムの味でした

まだ前輪だけですが、さっそくハメテみましたぁ。

昨年、PRO3 RACEをその頃使っていたイーストンのホイール(EA70)にはめた時は堅いのなんのって・・・
真冬というのもあったのでしょうか?レバーを使ってもぜんぜん入らず、実際タイヤレバーの角が欠けましたが

今回はわりとすんなり。素手でハメることができましたー!

試しにこいつで空気を入れてみました
2010_0901_170423-P9010018.jpg
250回位ポンピングをして4気圧弱でございましたぁ。

普段、CO2ボンベは持ち歩いてますが...もうちょっと実用的な空気入れを買ったほうがいいのかしら??


いままでしばらく、赤や黄色とカラータイヤが続いていたのですこし寂しい?感じも無きにしも非ずですが
逆に引き締まった印象もありますかな!?

PRO3に比べると、倍近く長持ちするなんて評判ですし...

次に乗るのが楽しみです

2010_0901_170250-P9010015.jpg




コメント

私は SCHWALBE ULTREMO にしました。

K林さん、こんばんは。

SCHWALBE ULTREMOはだいぶ軽いようですね。

私もGP4000Sを普段使いしてます。
約2500km走ってますが、フロントは今だセンターリブが消えません。
リアはようやく消えたので、先日前後ローテーションしました。
これなら5000kmは楽に持ちそうです。

そのGP4000Sの後継版(スペシャル版?)が海外通販で出始めました。
既に手元にあります(^^)。

私は深い理由により、SCHWALBE DURANOです。
その前が、私的には高級タイアでしたが違いは??

あじゃぱさん、こんばんはー。

2年程まえに印旛沼でタイヤが裂けてしまった際、タキサイクルさんに駆け込んだのですが、その時にも店長さんが熱弁しておられました!タキさんでは一番のお薦めのようですね^^
自分でも一度試してみたいと思っていたので楽しみです。走り、耐久性ともに期待してます!

はんぞうさん、こんばんはぁ~。

深い理由とは例の?^^
Wiggleで日本の半額とはいえ、思い切っての購入ですので高性能を感じたいですぅー!特に長持ちぃー!(笑)

私は「ミシュラン PRO3 RACE」の赤色を2代連続で使っています。特に不満は在りません。
確かにカラーが無くなると、寂しい気がします。
でも「コンチネンタル グランプリ4000S」は2倍も長持ちだと、次回は・・・・

tatsuo1さん、こんにちはー。

僕もPRO3には不満ないですが(というか、他にあまり知らないし^^;)お気に入りのイエローがいつになるか分からないので、今回は4000Sにしてみました!
ローラーもタイヤ替えないでやってしまうずぼら男には、耐久性が良いのはありがたしですぅ。

自分も以前は4000Sを使ってました。

耐久性もあってお得でした。

黒も引き締まってカッコイイですよ~!

R-SYS-REDが逆に目立ってグーです(^・^)

GIBSON1さん、こんばんは!

やはり耐久性は◎ですか^^)v
確かにR-SYS-REDだとそのデザインがより映えますよねぇー。
僕のはキシエリのブラックなのですが、さらに引き締まって精悍になった感じでけっこう気に入ってますぅ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/315-993b7077

