 


“しゃぶ門” は旨いもんっ!! 

フランシーヌの場合はぁ~あまりにぃ~もおばかさん~♪

3月30日の曜日

待ちに待ったタルサ・マクリーンさん主催の「しゃぶしゃぶランチツアー」に参加してまいりました^^

江戸川CR樋野口一里塚に9:30集合。

8時半過ぎに家を出発いたしました 

↓途中、松戸市八ケ崎の桜並木
20080010330 001

本日の参加者は案内役のタルさん、おっしーさん、横山さん御夫妻よどさんE-ponさんはんぞうさん御夫妻、tegamakkyさん、とわたし。計10名。
「みなさん、よろしくお願いします。」

まずは葛飾橋を渡り水元公園へ

公園内の「葛飾区金魚展示場」へ

24種の金魚が展示されてるそうです。
20080010330 002   20080010330 003

「ほしのあき」
20080010330 004

公園内をぐるりと散策し

西端の閘門橋へ
すっかりお馴染みの御二人!! お疲れ様です^^
20080010330 005

バードウォッチングなども楽しみ、トイレ休憩をしていたら…あっ!

momoさんでしたぁ
20080010330 006

今日は「お花見バージョン」だそうです。いつ見てもあっぱれ!

momoさんと別れ、お次は柳原水閘 を見学。
20080010330 008
20080010330 009

渋い煉瓦造り。。。

この後は、いよいよ本日のメイン、 「しゃぶ門」さん(タルさんデザインのお店なのです)へ~ 「うほうほっ~」

(実はこの時点でデジカメの電池が切れてしま…い…ましたぁ。大失態^^;)

しかし、ここはなんとしてもお伝えしなければと携帯カメラで
まずは「しゃぶしゃぶ」。 このまえ食べたのは。。。。。思い出せないよぉぉぉxxx(T_T)
(おちつけ、おちつけ)
20080010330 010

「うひょぉ~!!!」
200803300011.jpg

そんでもって、そんでもって噂の「まかない丼」
200803300022.jpg

嗚呼、、、、、降参ですぅぅxxx m(_ _)m

そうそう今日はタルさんのお誕生日、お店からのサプラ~イズッ!!
お肉の追加に、バースデーケーキ代わりのシュークリームまでいただいちゃいましたぁ^^

いやぁ満足、満足!!「しゃぶ門さん、ごちそうさまでした!」

さてさて、お腹も満たされたところで、最後の見学地、松戸市にある国の重要文化財
「戸定邸」へ。

水戸藩最後の藩主であった徳川昭武が1884年に建設された御屋敷だそうです。
(m(_ _)m 画像はございません、詳しくは皆さんの記事を御参照ください。)

ガイドさんの案内もあり、ゆ~くりと見学させてもらいました。。。

雲行きもあやしくなってきたので、集合場所の江戸川CR樋野口一里塚まで戻り
解散となりました。

タルさん、みなさんお世話になりました。ありがとうございました!!!
また、よろしくお願いします^^


「ハッピ~バ~スデ~、良い○○歳(笑)を!」
20080010330 007


コメント

楽しかったですね♪

 今日はご一緒できて楽しかったです。たぶん昨日も運河で擦れ違っていたのかも。これからも、どうぞよろしく。フランシーヌの場合♪ わかる世代ですか? ではまた。

横山さん、今日はありがとうございました。
初めて御一緒させてもらいましたが、とても楽しかったです、今後とも宜しくお願いします!!
フランシーヌ~♪、38年生まれなもんで、かろうじて^^

ヤマグチ。さんだと雨は大丈夫でしたか?
我がチームは少し振られてしまいました。でもほんの少しですが。
先週組を笑った呪いでしょうか?

また宜しくです。

はんぞうさん、昨日はお疲れ様でした。
はんぞうさんチームと別れた後、急に雨脚が強くなりましたね。僕はすぐ近くだったのでほとんど無事でしたが、ちょっと心配してたんですよ。

またお願いします!!

ヤマグチ。さん 昨日はお疲れ~。
満足いただけたようで光栄ですぅ。
「3月30日の日曜日~♪」ですかぁ。新谷のり子は今どうしているのかな?。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
昨日はお疲れさまです。

寒かったですが、桜も満開で美味しい物も食べられ、楽しかったです。

また走りに行きましょう。

タルさんこんにちは。
日曜日はありがとうございました。
2週続きでおつかれ様でしたm(_ _)m

しゃぶしゃぶ&まかない丼、絶品でした^^思わず目頭があつくなりましたv-398
またよろしくお願いします。

E-ponさんこんにちは。
日曜日はおつかれ様でした~。

「しゃぶ門」さん最高でしたね、また行っちゃいましょう!! v-391

ヤマグチ。さん、こんばんは。

日曜はお疲れ様でした。
賄い丼は聞きしに勝るってやつですね。
絶品でした。

帰路は結局雨の中30分強走りましたが、
たまにはこういうのもいいかなぁと。

また、ご一緒しましょう。

よどさん、おはようございます。
日曜はお世話になりました。
やはり雨にやられてしまいましたか、寒かったし風邪ひきませんでしたか?

また楽しいポタで御一緒しましょう^^よろしくどうぞぉ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/32-7ead0bc9

