 


初めての200キロ  

9/19(

自転車仲間6人で九十九里~霞ヶ浦方面へサイクリング。


5時に手賀沼スタート!!

メンバーははんぞうさん、まっちさん、Naffさん、エイジ。さん、xiaoxiongさん、ヤマグチ。。
Boostさん、見送りありがとう!!

2004_0101_000000-P1010003.jpg

40キロほど走った、印旛沼公園で休憩。

その後、ほぼ予定の9時頃に九十九里浜の不動堂に到着
2010_0919_000000-P1010005.jpg

サーフィンを楽しむ方が大勢いました
2004_0101_000000-P1010009.jpg

休憩のあと北上し、西浜という所に10時半過ぎに

すこし早目の昼食をとることに
2004_0101_000000-P101001212.jpg

いわし丼 \850
2010_0919_000000-P1010015.jpg
九十九里といったらいわし!っていうことで、新鮮でとても美味しかったです!

ここからは、八日市場を通過し佐原へ

道の駅で休憩
2004_0101_000000-P1010019.jpg
道の駅ではたくさんの出店やバンド演奏なども行われていて、とても賑わってました。

個人的には東京電力さんのブースにいたセクシーな女性がとても気になりました。
ハイ、時代は「オール電化」です!

長めの休憩をとって、ここからは霞ヶ浦へ

南側の湖岸沿いを走り
2004_0101_000000-P1010023.jpg

2004_0101_000000-P1010028.jpg

コンビニ休憩をはさんで、阿見町へ

竜ケ崎阿見線を南下

バックスタイルの牛久大仏
2010_0619_000000-P101003232.jpg

このあと竜ケ崎から利根川・栄橋へ抜けるのですが、道路が大渋滞。。。

しかたなく歩道をいきますが、この歩道のデコボコが疲れた身体に響きます。
疲れていたので余計なのでしょうが、この日初めて使ったニュータイヤ(GP4000S)がやけに堅く感じました。
推奨空気圧が7.5気圧ということなのでとりあえずその辺にしていったのですが、軽量の僕などはすこし少なめで良さそうです。ちなみにPRO3RACEは6.5気圧位にしていたのもありますが、乗り心地という点ではいいような気がしました。

おまけにこの区間では、これも疲れからなのか?信号待ちで再スタートの度に左のクリートが嵌らなくなってまごまごしているうちに遅れてしまい、さきを行くメンバーを度々待たせてしまいました・・・すみません。

そんなこんなで、真っ暗になってしまった手賀沼についたのは6寺半過ぎ?


道の駅で最後の休憩(というより放心状態^^;)をし、それぞれの帰路につきました。。。


みなさん、ありがとうございました!!!
おかげ様でかねてからの目標でもあった“200キロ”を走りきることができました。

今は満腹状態ですが、またロングライド、ご一緒させてください





Dst/235.04km




コメント

はじめまして

なんかのどかな感じでいいところですね。といいつつ、茨城出身ですがね。
でも、走りやすそうですね。

お疲れさんでしたー。
ロング2本は止めて、ロングとレギュラーで楽しんどきました。
また宜しく(熱海は遠いと思うけど)

Suppleさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

霞ヶ浦の湖岸は、ほぼ一周こんな感じでとてものどかですね。サイクリングロードではありませんが、いい気分です^^

僕も物欲党ですので、機会があればぜひご一緒させてください。今後ともよろしくお願いします。

はんぞうさん、こんにちはー。

お疲れさまでした!念願の200を達成できて充実感たっぷりです^^
終わりはもたもたですみませんでした^^;)
今度はどこへ行きましょー!? またお願いします!

僕はレギュラー1本で堕ちました。。。

お疲れ様でしたー

昨日はヘロヘロ状態で家に辿り着き
風呂、夕食を済ませすぐに寝てしまい
携帯メールも気づかず失礼しました。

また、よろしくです。
でも、200はもう(しばらく?)止めときます。

全員無事ゴールできてよかった。
お疲れ様でしたー
パンクでお迷惑をおかけました
CO2ボンベお返ししないといけませんね。
今回僕的にはかなり辛かったですけど、
走った後のビールはもちろん最高でした。
今度、ちゃんと霞ヶ浦に行きたいので
そのうちにまたよろしくです~

xiaoxiongさん、こんばんはぁ。

僕はすっかり胃もお疲れで、夕食も摂らずビール1本でおわりました。
自分もそうだと思いますが、ちょっとたてばまたロングいきたくなりますよ^^
お疲れさまでした。またお願いしまーす!

エイジ。さん、こんばんは。

そうですね!なにより無事が一番です。
夕べはビールもそこそこに果てましたので、あらためて今夜楽しんでいます!
ボンベはいい休憩になったので“御祝儀”といたしまししょー^^
楽しかったです。またお願いします。

ありがとうございました!

おかげさまで
200㌔走破できて大満足でした。
後半はモモの裏側やら、膝の上やら
色んな筋肉が悲鳴を上げていましたが、何とか最後まで走り切れてよかったです。
今後の課題は減量v-16とお刺身です(笑)

Naffさん、こんばんは~。

初の200を皆さんと走れて楽しかったですぅ!
僕は130km位(これは先の銚子センチュでもそうでした)とラストの手賀沼で左膝に痛みが・・・。^^;
でもなんとか完走できて良かったです。
また遠征しましょう。よろしくです!

お疲れさまでした

オーバー200km達成おめでとうございます&お疲れ様でした。

今回はぐるっと200のようですが、片道200kmなら色んなところに行けて帰りは電車でプハーッとできますよ?

そのうちご一緒しましょ~。
ではでは。

ななすたさん、こんばんはー!

初挑戦だったものでかなり疲れましたが、達成感はたっぷりですぅ^^
しかし改めて、ななすたさんやブルベを走られる皆さんの凄さが身にしみましたよ!
電車でプハーいいですね。ぜひまたご一緒させてください!...でもお手柔らかにぃ~^^;)

お疲れ様でした~
帰宅後めずらしくレギュラー2本いっちゃいました。i-53
僕はチューブレスなんで6barです。
また一緒に走りましょうね。
三浦半島第2回も計画中です。

まっちゃん、こんばんはー。

おっ、レギュラー2本でしたか!?
夕べの分、今飲ってますぅ~
推奨空気圧っていうのは、あくまで推奨ってことですよね?要調整みたいです。
秋の三浦もいいですね!是非お願いします。
ではまた!

こんばんは! 200キロ走破おめでとうございます! 目標達成のビールはさぞかし美味かったことでしょうe-65 中々タイミングが合わない事が多いですが、またよろしくお願いいたします! 

Boostさん、おはようございます。

早朝の見送り、ありがとうございました!
帰宅後はビールをしこたまと考えてましたが、疲れ過ぎて1本で終了^^;
なかなか簡単にはいきませんですぅ。
また今度、ご一緒しましょう!

初めてコメントさせていただきます。
私も先日初めて200kmほど走りました。やっぱり200㎞ともなると大変ですね、体中が悲鳴を上げます。
これからも体に気をつけて頑張ってください!

G-チャリさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

200は単に100の倍という訳にはいかないようですね^^;)
ようやく身体が元に戻ってきました(笑)
やっと涼しくなってきて、ロングライドにはいい季節になりますね!お互い安全運転で楽しみましょう^^
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/320-1a3ca5f1

