スポンサーサイト 


赤クリにしてみました。  

今のフレームを買って半年ちょっと経ちましたので

今回あらためてSwacchiさんにてポジションチェックをしてもらいました。


納車後、自分なりにあれこれ弄ってたのもあってサドルの前後・角度、ハンドル角度などなど...
じっくりと診てもらっちゃいました。

で、その際にも言われたのですが、僕の足はふだんからつま先が開き気味なんですよ。
いつも履いている靴なんかも踵の外側がすぐに擦り減っちゃいまして・・・。

だもんで、シューズに対してクリートを真っすぐに付けると、ペダリングの際に右膝が内にはいるようなんですよ。
左はそうでもないんで、正面から見たら“欽ちゃん走り”みたいな!?

という訳で、つま先開き気味になるようクリートを装着し直し!

するとどうでしょう。膝の軌道は良くなりました...

が、シマノの黄色クリートは左右の遊びがある為、ちょいと内側に振れた際に踵がクランクにあたるようになっちゃって。

前置き長くなりましたが、店長のお薦めもあって遊びのない赤クリートに変えてみました。

2010_1020_173942-PA200005.jpg

勝手なイメージですが、赤のクリートはバリバリのレース志向の方が使うような気がしてたので、ちょいと気恥ずかしい感じもあるのですが...

セッティングも気をつけないと、膝を痛めることも多いようです。

ローラー台で試したかぎりではいい感じですが、実走それもある程度の距離走ったらどうなるでしょうか!?

ダメならまた戻しましょう。。。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/333-a2eb8c3d

