 


九十九里 白里海岸へサイクリング  

11/3(文化の日

8時半スタートで太平洋を目指しました


かなり寒そうだったので、ユニクロヒートテックに長袖ジャージ、ウインドブレーカー+腹巻で出発しましたが1時間程で暑くなってきました。

鎌ヶ谷松戸線~実籾街道~長沼船橋線でもって四街道へ...
2010_1103_094413-PB030001.jpg
祝日とはいえ、日曜日にくらべるとお仕事されている方も多いようで、特にこのあたりは大型トラックなどが多かったです。

浜野四街道長沼線~東金街道
2010_1103_105156-PB030002.jpg

千葉東金道路の山田インターの所から南下し(山田台大網白里線)大網方面へ...

今季初の紅葉
2010_1103_113357-PB030004.jpg

大網駅を通過し大網街道で一直線
2010_1103_115534-PB030005.jpg

歓迎・白里海岸
2010_1103_122545-PB030006.jpg

2010_1103_123234-PB030007.jpg

2010_1103_123332-PB030009.jpg

2010_1103_123257-PB030008.jpg

2010_1103_123443-PB030012.jpg

2010_1103_123345-PB030010.jpg
いやぁ~、いい天気でした。
すっかり秋ということで、人もまばらでしたが、サーファーの皆さんが大勢楽しんでおられました

さて、お昼もだいぶ過ぎお腹も減っていたのでちかくにあったこちらのお店へ...微妙なネーミングですね。
2010_1103_132023-PB030021.jpg

はまぐり丼 \800
2010_1103_130448-PB030018.jpg
ごちそうさま~

明るいうちに帰って散歩したかったので、そそくさと退散!

来た道を10キロ程戻り、JR外房線の大網駅から輪行で帰りましたー

最短ルートで行けば、自宅から九十九里までは70キロくらいなのですが、やはり海まで行くとなんとなく達成感が湧くので好きです

冬の海も大好きなので、今度はみんなで行きたいですね~!!




Dst/86.32km


白里海岸にて
2010_1103_123648-PB030015.jpg


P.S.帰りの外房線で向かいに座っておられたおねいさんが、この日最大のメガヒットでした




コメント

遠くまでご苦労様です。
下総FP練の自走組が帰りの向かい風にやられてたので、輪行はナイス判断ですよ。
それにしても外房線のおねいさんは気になるw

しげちーさん、こんにちはー。

前日に北西の風強しとの情報を得てましたので、迷わず南東行き帰りはリンコと決めましたぁ^^;)
>それにしても外房線のおねいさんは気になるw
しばしの妄想タイムでございました...エヘヘ。
おねいさんは鎌取駅で下車されました。蘇我ではありません!

ヤマグチ。さん、こんばんはo(^-^)o
ツイッター見て「帰りが大変だろうなぁ」と思ってたら輪行だったんですね♪さすがです。
利根サイを自走で帰宅した私はもちろん美女に会えるわけはなく…早く輪行部材揃えなきゃ(≧∇≦)

江戸桜さん、こんばんは。

気楽な一人旅ですので、わざわざ修行はしないのです!^^)vv
でもずぅーっとトラックが多くて怖かったですよ。
そのうち輪行旅ご一緒しましょう!

お疲れ様でした。
こちらは車内で向かいに座っているのは熟年ハイカーばかりでした(笑)

まっちさん、こんばんは。

向い風、ご苦労さまでした!
しかし皆さん食いつくのは最後の一行のようですねぇ~...今でも眼を閉じると^^)
ビバ!外房線!!

ヤマさん、3日はご一緒できず残念でした。
でも余録があったようで・・・

ちなみに、輪行車内、まっちゃんの向かいは私でしたけど。。

お疲れさま^^
なにげにトレーニングしてますねーえらい!!!
はまぐり丼いいですね~
まいうぅ~~~でしたか?
今度ご一緒したいですん!wWW

はんぞうさん、おはようございます。

栃木に参加できず残念でした。
でも川沿いの向い風は大の苦手です。
熟年ハイカーははんぞうさんだったのですか?・・・んなこたぁないか^^

エイジさん、おはようございます。

トレーニングではありませんよ!ただのサイクリングです。
はまぐり丼はあまり重くなく、僕には丁度よかったです。
ではまたー!

お昼のお店のネーミングが凄いですね。
はまぐり丼は卵とじですか?
とっても旨そうです。

九十九里までの快適ルートって、無いんですかね?

Gibsonさん、こんにちはー。

こうも堂々と“密漁”と言われると、逆に清々しいです(笑)。
はまぐり丼は卵とじです。しつこくなくて美味しかったですよ!
バーベキューの食材は持ち込み自由なんて書いてありましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/339-5a1edee5

