 


牛久のバスは、ツレないなぁ~(T_T)  

4/6(

20080010406 002

ず~いぶん久しぶりにバス釣りに行ってきました。

15年以上前に始めたバスフィッシング。その後すっかりハマって数年前まではそれこそ毎週のように、印旛沼や牛久沼、亀山ダムなどにかよっていたのです。

ここ最近は諸処の事情もあり、とんとごぶさただったのですが約2年ぶりの牛久沼釣行です。

いつもでしたら朝は4時とか5時に出発して、夜明けとともに釣り始めるのですが、前日、御近所の呑み会があった事もあり^^;、一緒に行った友人・K林に7時に迎えに来てもらいました。

8時頃に牛久沼は茎崎橋のたもとにある、貸ボート&食事処の「吉乃屋」さんに到着。

20080010406 005   20080010406 006


ボートを借り、エレクトリック・モーターなどの準備を済ませ、いよいよスタート!!

20080010406 001

いつもの事ですが、初めはやるき満々、釣れる気満タン、集中力もビッシビシなのですが

なが~いブランクの人間にたやすく釣れるほど、ブラックちゃんはお人好しではあ~りません。。。
(だからこそ面白いんだなぁ~)

だんだんと集中力もとぎれて

程なくこうなり・・・・。

20080010406.jpg

あとは、、、、、、、。

まっ、釣れた釣れないは置いといて(負け惜しみ^^;)
これからの季節、たまには舟の上でのんびり糸を垂れるのもいいもんですね^^

また来よ~っと (リベンジしてやるぅぅぅ

帰りに牛久にあるワイナリー「シャトーカミヤ」に寄ってみました。

20080010406 008

桜も満開でお花見に来たみなさんで賑わってましたよ~

みやげにワインを一本買って帰りました。。。

20080010406 007


コメント

ヤマグチ。さん、こんばんは。

今の時期だと、プリバス狙いですか?
釣れればデカイですね。
ビックママさんはご機嫌が悪かったようですね。
でも、天気よくボートの上で一日楽しめて羨ましいです。

E-ponさん、こんばんは。

ボート屋さんの話だと50upも結構釣れてるようなんですが、フナや鯉ののっこみもあって、葦ぎわは難しかったですねぇ。
久しぶりなのもあって集中力が続かなかったですぅ。(言い訳^^;)

ヤマグチ。さん なにげにおひさです

プリバス?? ビックママ??
30年以上、釣りから離れていると知らない言葉ばかりで^^;
先日、13日のポタの下見で土手工事の交通整理しているおっちゃんに、工期の終了時期を尋ねたら...
「あぁ~釣りですか?」..って^^;
クロスバイクに乗って、ヘルメットかぶっていたのに、真っ先に釣り人だと勘違いされました!
最近の釣り人はヘルメットかぶって釣りをするようになっているんですかね?(笑)

たすけさん、こんばんは。
なにげにカラオケ以来ですね^^;
「おふくろさん」、これからはたすけさんが唄い継いでください!!

13日のポタ、参加したいのですが前日野暮用がありまして…m(_ _)m
また御一緒させてください。

すんませ~ん!こちらこそライブに行けずに○┓
...で。いちおうタルさんには「ライブではおとなしくしているように」..と釘さしておきました!(笑)

たすけさん、どうもですぅぅ。
二日酔いがなければポタに参加しようと思ってたのですが、お墓参りに行く事になりまして^^
また、遊んでください!!

※タルさんにはイッパイ呑んでもらって弾けてもらおうかと(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/34-14f9d014

