スポンサーサイト 


おかげ様で18年  

恥ずかしながら、昨日は僕ら夫婦の結婚式記念日でございました。

婚姻届を提出したのはその年の6月だったので、結婚式記念日。

18年経ちました。


子供はいないので、その成長を見守りながらの苦労や楽しさというものは経験してませんが

それなりに、いろいろな18年間だったと思います。


特にここ7~8年は...

僕の転職~退職~一人きりで始めた今の仕事。

両親の死...となにかとバタバタでした。


自分自身、かなりヘビーな時期もありましたが、今現在はどうにかこうにか暮らせているし、
おかげ様で好きな音楽や自転車を楽しむこともできているのでとても幸せです。

勝手放題な僕ですが、どんな時もキレることなく支えてくれた妻にはとても感謝しているんです。


これからも二人(と一匹)だけの家族だけれども、こつこつと楽しく生活していければと思ってます。あの日、祝福してくれた皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに...。

ふだん、○○記念日なんてのにはてんで無関心な我が家ですが、夕べは安物のワインを買ってみました


My Sweet Home 家に帰ろう / 竹内まりや




コメント

我が方は、11月17日で25回目でした。
ちなみにカツ丼+味噌汁の夕食でしたが・・・

しみじみいいお話ですね。私も妻の支えがなかったらどうなってたかも・・と考えさせされました。 感謝感謝です(^^) 記念日おめでとうございます!

はんぞうさん、こんばんはー。

25回目でしたか!銀婚式ですね、おめでとうございます^^)
カツ丼+味噌汁は最強です!
“最後に愛はカツ~♪”ですよーv-220

Boostさん、こんばんは!

どちらのご夫婦も、支えあって生きていくのですね。
ま、うちは支えてもらってばかりですが^^;)
お互い、女房殿を大切にいたしましょうv-432
ありがとうございまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、おめでとうございます。

そして私もカミさんには、感謝感謝です。結婚後10回以上の転勤引越しで苦労の掛けっぱなしでした。

今後我が家も結婚記念日を祝ってみます。

ありがとうございます。

おぉ!
結婚生活の大先輩ですね
おめでとうゴザイマス!!!
身内ってありがたいですよね。
安心感があって。
辛くなったときに痛感します。

○○さん、おはようございます!

長かったような、あっという間のような日々でした。様々な出来事はどれも大切な財産ですが、待っているのは未来です。
いい夫婦でいられるよう、ちょっとの緊張感を心掛けたいです^^)
ありがとうございます。

tatsuo1さん、おはようございます!

特別なにをしたわけではありませんが、ブログに書いたことでこうしてみなさんにコメントもいただき、良い句読点になりました^^
10回以上の転勤とは、聞いただけでも大変さが想像できます。
それに、お互い道楽者ですから...苦労かけちゃいますねぇ~^^;)
ありがとうございます。

KazNさん、おはようございます!

ほんと身内はありがたいものです。
でも気をつけないと、夫婦は突然他人になることもあるでしょうから、この歌にあるように、優しさを忘れないようにしないと...ですね^^;)
ありがとうございまーす。

おめでとうございます!
18年目ですか。
自分にとって大先輩です~
自分達は12/1で2年目になります。
これからもお幸せに!

GIBSON1さん、こんにちはー。

もうすぐ2年目ですか!おめでとうございます^^
僕もついこのあいだまで新婚さんのつもりでしたが、気が付いたら中堅どころにさしかかってまいりましたぁ~^^;)
これから先のほうが長いはずですので、しっかりしまーす!(笑)
ありがとうございます。

18周年おめでとうございます。

はて、そういえばウチは何年だっけと考えたのですが全く思い出せず。調べたら(?)15年でしたぁ。
ヤマグチ。さんの人生、Blogでしか存じ上げることができないのですが、同い年の者としては、カッコイイなぁといつも思っています。
これからのもっともっと長い人生。奥様とさくらちゃんと共に楽しく、そしてカッコよく!
おめでとうございます。

ヤマグチ。さん、こんばんわ
18年目のご結婚記念日、おめでとうございます。
最後に書かれているワインの話、万感の思いを感じ取れて、とても素敵でした。
私もワインで乾杯したくなりました。

KEBELさん、おはようございます!

なかなかパッとは思い出せませんよね~、僕も今回指折り確認いたしました^^;)
あ、カッコイイことなんてひとつも無いです。嫌な事から逃げ回ったり...みっともなくて書けない事だらけなのですよ。
お互い63年製、何十年か後にはそれこそカッコイイ“ビンテージ”になっていたいですね!
ありがとうございます。

東葛人さん、おはようございます!

思いがけず、たくさんのみなさんからお祝いコメントいただきとても嬉しいです^^)
これからも家庭第一で...特に趣味とのバランスのとりかたは、東葛人さんはじめ先輩方を見習っていきたいと思っております!!v-391
ワイン、美味しくいただきました。
ありがとうございます。

おめでとうございますぅ♪

11月23日だったのかぁ。
ん~お互いにめでたい日だったのだねv-300
いつまでもご夫婦仲良くねv-272

俺の次の結婚記念日はいつになるかなぁv-8

樽さん、おはようございます!

あらためて、おめでとうございますv-511v-509
絵にも幸せあふれてますねー!
子供達のためにも、もっと暮らしやすい世の中になるといいですね。
僕ら大人がしっかりしないと...。

ではまた、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/346-86eb3014

