 


BO-SO-ツーリング4 紅葉ライド  

11/28(

予告どおりに、房総の丘陵地帯を走ってまいりました!

いつもの時間に起きまして、5:15に家出。。。

R16~京葉道~館山道~富津中央ICと経由し...
2010_1128_054318-PB280001.jpg

7時過ぎに、集合場所の富津市の上総湊海浜公園へ...けっこう遠かったです。

ここで、E-poさんはんぞうさんまっちさん江戸桜さんと合流。

参加者は100名程
2010_1128_075951-PB280004.jpg

自己申請で4つのグループに分かれてのスタート!今回は第3グループに入れてもらいました。
2010_1128_084104-PB280006.jpg
いきなりゆるやかな登りですが、このあたりは写真なんか撮っちゃってまだよかったのです。

しかし、走りだして7~8キロで結果的にはこの日最大の難所だったと思われる激坂がやってきました!!!

この時季いつもそうなのですが、走り始めで身体が慣れるまでなぜか鼻水がダラダラでるのですよ~
だもんで、呼吸が乱れまくりのオエオエ状態...。

まあ、息がスムーズだったとしても脚が即売の完売でしたので同じだったとは思いますが...

降りました・・・押しました・・・歩きましたぁ~

その坂では同じように押し歩きの方が何人かいましたが、僕の横の人が「あと100キロ以上あるのかぁ~...」って言ってたのが凄く実感こもってましたー

このあともずぅーっとアップダウンが続きますが、どうにか身体も慣れてグループのペースで走れましたよ

エイド1(梨沢見晴らし)~エイド2の道の駅冨楽里
2010_1128_101012-PB280008.jpg

バナナ
2010_1128_101030-PB280009.jpg

さらに登ったりくだったり
2010_1128_105725-PB280012.jpg

2010_1128_104822-PB280011.jpg

絶景ですー
2010_1128_114832-PB280014.jpg

エイド3の三島ダムでおまちかねのお弁当!
2010_1128_122215-PB280019.jpg

おいなりさんと唐揚げは大好きです!旨っ、旨っ
2010_1128_122339-PB280020.jpg

紅葉も忘れてはいませんよ!
2010_1128_121938-PB280016.jpg

2010_1128_122026-PB280018.jpg

エイド4は戸面原ダムの市民の森
2010_1128_134934-PB280022.jpg

千葉限定の飲むプリン 結構イケますよ!
2010_1128_134627-PB280021.jpg

休憩の度にスタッフの方などから「もうあとは、下りばっかりなので楽ですよぉ~!」なんて言葉がでるのですが...
もうウソばっかりぃ~~~(笑)

2010_1128_144419-PB280023.jpg

エイド5、もみじロードの志駒給水所で最後の休憩
2010_1128_150739-PB280025.jpg

で、3時半ころ?無事ゴール

いただいた豚汁がものすごーく美味しかったですぅ~!!!
2010_1128_154909-PB280026.jpg

今回で2回目の参加だった「BO-SO-ツーリング」でしたが、KSインターナショナルさんのツアーはどれもテーマがはっきりしているので楽しいですね!

この日も“オモツラ~イ”旅ができました。

参加のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございましたー



夕暮れの内房の海
2010_1128_155928-PB280028.jpg


P.S.帰り道の館山道、渋滞中のその脇の標識にあった「この先、上り坂」に反応してしまいました...orz



Dst/103km
獲得標高/1590m




コメント

ヤマグチ。さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

私も鼻炎持ちで鼻水は辛いですよね。
寒くなると走る前に必ず鼻炎薬(ストナリン)を服用しています。
鼻水は抑えられますが、眠くなるのが欠点です。
帰りの高速渋滞が眠さとの戦いで地獄でした。

E-ponさん、こんばんはー。

お疲れさまでした!
特に鼻炎を意識したことはないのですが、やはりそうなのでしょうか?
この季節はいつもそうで、ツール缶はティッシュ入れになってます~。薬試してみます。
帰りの渋滞でお尻が痛くなりましたぁ~^^;)
またお願いしまぁーす。

お疲れ様でした。
豚汁、具だくさんで旨かったですね。
来年はE-ponさんと皆勤賞狙います。
ご一緒にどうですか?
ではまた~

こんばんは。
昨日はご一緒いただきありがとうございました。
おかげさまで膝痛もなく、楽しくゴールすることが出来ました。
Edge500楽しそう♪みなさんとお会いするたびに物欲が抑えきれなくなります。
また、遊んでください♪

まっちさん、おはようございます!

豚汁、最高でしたねー。ほんとあたたまりました!
皆勤賞狙いですか!? 一度足着きして気持ち的に楽になれましたので、坂への恐怖も多少薄れましたー(^^)
前向きに検討いたします!またよろしく。

江戸桜さん、おはようございます!

こちらこそ、ありがとうございました。
実は僕も仕事の影響か、少々膝に違和感があったのですが、痛みがでることなくゴールできました^^)vv
フロントメカは直りましたか?
またご一緒させてくださいね。よろしくです!

E-ponさんもヤマさんも、何故海の写真があるのかと考えたら、駐車場の向こうが海だったんですね。
納得。

最初の激坂は、前の人が降りてたら、迷わず私も降りてました。

来年皆勤賞ですか?

はんぞうさん、こんにちは!

そうですよぉー、海風が身に染みたたじゃありませんかぁ~e-282v-393
最初の激坂は周りがどうであれダメでした(涙)
来年はBO-SO-シリーズを軸にいきましょうか? では、またお願いしまーす。


この日海帰りの山の中でゼッケンつけた自転車乗りの方を沢山見かけてのでイベントだな~と思ってみてました。
この日の紅葉は綺麗でしたね。

コモさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!

この日は130名くらいの参加だったようです^^
房総の紅葉をたっぷり楽しんできましたー!

こんばんは
楽しそうなイベントですね
私も参加してみたいです。

定期的に行われているイベントでしょうか?

qazさん、こんばんはー!

この「房総ツーリング」はKSインターナショナルさんの主催で今年もステージ1~4まで開催されました。
グループ分けしますが、かなり速いグループからゆっくりまであり、その日の調子で途中で移動もできるようです^^ どの回も房総の魅力たっぷりの面白いイベントだと思いますよ!来年も参加の予定ですのでぜひご一緒しましょう^^)vv
↓こちらを参考に。
http://atumare.jp/

おつかれさまでした。

こんばんは、ブログへのコメントありがとうございました。
あとから写真を見ると随分と近くを走られていたようです。
TMRジャージを着た私も写ってます。
オレンジ色のアンカーは何となく記憶にありました。
KSインターナショナルさんのイベントは毎回楽しませてもらってます。
また次にお目にかかる機会がありましたらよろしくお願いします。

2tomuさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

そんなんですよー。途中からは近くでご一緒させてもらってました^^
TMRさんのジャージはもちろん知ってましたので、声をお掛けしようかと思ったのですがついつい^^;)
房総ツーリング、面白いですね!またお会いできましたらよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/348-bac070dc

