 


13湯麺BLACK@松戸北部市場  

こんにちは^^

いい天気になってきましたね、週末もあたたかそうでなによりです。

さてさて今日のお昼は松戸市八ヶ崎の北部市場にあるラーメン店「13湯麺BLACK」に寄ってみました。
13湯麺と書いて“かずさんとんみん”と読むそうです。

20080010408 005

この「13湯麺」さん、五香に本店がありまして自家製麺にとても透きとおったスープのラーメンで有名ですが、こちらの“BLACK”はその名にあるように「黒味噌ラーメン」が一押しみたいです!!!

「黒味噌ラーメン」\600也
20080010408 0007

濃厚な味噌スープの中にちぢれ麺、その上にキャベツ、そして5~6枚はあった豚肉、とろ~り半熟玉子、海苔の上には鰹節の粉状の物が…。

美味しかったです、ごちそうさまでした


コメント

な、なんですか?BLACKて!!
千葉の旨いラーメン屋で「13湯麺」は有名で、オイラは流山にたまにいくんだケド、このBLACKって!!
仮面ライダーのぱくり?いやマジ気になります!!いってこよ~~!

sayoneさん、どうもぉ~。
わたしも五香店は二度ほど行ったことあったんですが。“BLACK”は初挑戦でした。噂によると市場で調達できるものを使うらしく、具がその日によって違うとか…??。
セブンイレブンの向かいですよぉ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/35-611122d2

