スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車を掃除しました  

いい天気でしたので、久しぶりに自転車の掃除をしましたよー

ずぼらな性格なもんで、かなり汚れがたまっていました。

パーツクリーナーをプシューとしながら、それなりに丁寧に...。


それなりに綺麗になりましたよ
2011_0325_104529-P3250003.jpg

フレームの下側なんかも結構汚れてました...いけませんねぇ~
2011_0325_105312-P3250006.jpg

仕上げにチェーンにこちらを
2011_0325_105532-P3250010.jpg
ウェットタイプのオイルも使ってみましたが、ドロドロ過ぎて輪行する時などには向かないような気がします...^^;)


週末も天気が良さそうですね


コメント

こんにちは

どうもKIKUですww
ツイッターではいつもお世話になっています(笑)
アンカー君綺麗になりましたねぇ~
ドライ系のこのワックス使ってました。いいワックスですよね!

KIKUさん、こんにちは!
こちらこそお世話さまです。コメントありがとうございます。

乗った後はかるく拭くようにはしていますが、前回うっかりしましたら汚れがこびりついてました^^;) 日頃のお手入れは大事ですね~。
ウェットなチェーンオイルは潤滑性能はいいのでしょうが、いかんせん真っ黒ドロドロ...知らないうちにズボンを何本もよごしてました。その点、これはいいですよね^^)v



こんにちは。
愛車バッチリキレイになりましたね(^O^)/
これからの時期は 自転車乗る時は、天気が崩れないとイイですね。

綺麗になりましたねぇ(。・ω・。)

ドライ系使うとウェット系に戻れない罠が(笑)
オイルはええと評判でも個人で感じ方が違って不発に終わる場合があるので何種類か試すか・・・こんなもんって感じで使うかの2択かも?w

雨雲が神奈川の方からきてますが・・・呼ばないで下さいよ(違

雨が降らないで綺麗な状態が続くといいですね(。・ω・。)

あちちさん、こんばんは!

このあとフクピカでもって仕上げました!
思わぬドシャ降りとかにあうと、あとが大変ですからねぇ^^;)
そろそろ春の陽気のなか、走りだしたいですねv-252

kenさん、こんばんは!

このセラミックワックスルブは一年程使ってますが、とても良いですよ^^)vv
ウェット系で汚れたら、とても素手で触れませんもんねー。

Wet or Dry

おはようございます。
僕は初めてチェーン洗浄をしたあとに、ドライオイルを使ったところ、すぐに音鳴りがしたので、ウエットに変えたところ、今度はリムが汚れたのか、ブレーキで音鳴り。。。orz

不精者の僕にはどちらが良いのか。。。。

Muirwoodsさん、こんにちは。

原因はなんであれ、不要な音鳴りって鬱陶しいですよねぇ~e-350
雨の中でもガンガン走るならウェットがいいとは思いますが、僕のような旅情派サイクリングではドライで充分のようです...きれいですし^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/377-52376ba0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。