 


小貝川~砂沼ポタ  

3/27(

3週間ぶりのサイクリングに出かけてまいりましたー。

はんぞうさんあちちさんのお薦めコースを辿るというので、急きょご一緒させてもらいました。

9時に手賀沼を出発。

新利根大橋を渡り茨城県へ...

小貝川CRを北上

周りの家々では屋根瓦が落ち、ブルーシートで応急処置をされているお宅を多く目にしました。
CRもところどころで通行禁止になっていましたし...。

福岡堰
2011_0327_104845-P3270004.jpg
手前のトイレの所までしか行ったことなかったのですが、こんなに広かったんですねぇ!

筑波山もくっきり
2011_0327_114305-P3270006.jpg
下妻市の砂沼に到着
2011_0327_121703-P3270010.jpg
きれいに整備された周囲6kmの農業用ため池。
周りには遊歩道もあり、池ではへら鮒釣りやルアー釣りを楽しまれている方がたくさんいらっしゃいました。

池の脇にあったこちらのお店で昼食を
2011_0327_122038-P3270013.jpg

2011_0327_121934-P3270011.jpg
目玉焼きそば \400
2011_0327_123706-P3270015.jpg
美味しかったですよん!ご馳走さまー

帰りに寄った、常総市の地域交流センター(豊田城)2011_0327_135500-P3270018.jpg
このあとは鬼怒川沿いを走り、守谷~再び手賀沼へ戻り16時過ぎに帰宅。
天気もよく、ひさしぶりに気持ちよくペダルを漕ぎました。

これからも元気だしていきますよぉー!!!


Dst/126km


コメント

こんにちは。
早速 走ったんですね(^O^)/ いかがでしょう? 地図だけを頼りに作ったコースなので、変な道があったらお許しください。。スイマセン。(>_<)
焼きそば美味しそうですね!!私も走ったときはここでランチかな(^O^)/

はんぞうさんはやっぱり焼きそばですね。
お彼岸も過ぎて日が長くなってきました。
そろそろロングの季節です。
またよろしく~。

こんにちは

この目玉焼き焼きソバにもキングがあるといいのだが・・・・(爆)

距離は120kmで、久しぶりの走行ではちょうど良い距離でしたね。
CRの修理が無ければもう少し楽だったかも。

大盛りヤキソバ、500円は大変リーズナブルでした。

あ~この焼きそば屋さん、やっぱり行ったんですね。
私は2回砂沼に行ったのですが、その都度勇気が無くて入れませんでした。

あちちさん、こんばんは!

早速行かせていただきましたー^^)v
桜満開でしたら尚よかったですが...でもいいコースでした!
今度はぜひご一緒させてください。

まっちさん、こんばんは!

今週中頃からはいよいよ春の陽気になるようですね!
電車が落ち着いたら、熱海も考えましょうか!?
またよろしくです^^

KIKUさん、こんばんは!

キングの肉は並みの6倍らしいですねぇ~...ということは、こちらは目玉6個!!!!!!
げんなりですぅ~(^^;)

はんぞうさん、こんばんは!

自分なりの心の再始動にはいい距離だったようです!
CRや屋根瓦...傷跡は多かったですが、早い復旧を祈るばかりです。

spiritさん、こんばんは!

砂沼に着いたら一番に目についたのがあの焼きそばやさん...なんの勇気がいるものかー(笑)
次回は是非ぃ~^^)vv

こんばんは!
ソース焼きそばの“のれん”が有るお店って
初めて見ました!(笑)
メニューがシンプルで良い味出していますね!

やっぱり茨城だね。

筑波山きれいですね。
いい風景です。
私は、常磐線 高浜駅からの景色がすきでした。それを思い出しました。

kanokaさん、こんにちはー!

いたって普通のソース焼きそばでしたが、店の佇まいや居合わせた爺さん婆さんも含めて、ほんといい味だしてましたよー^^

Suppleさん、こんにちはー!

いい天気で筑波山もきれいに見えました!
高浜駅は恋瀬川のあたりですよね。以前6号まっすぐ水戸まで行った時に、恋瀬橋のところで休憩しました。その時も筑波山がよく見えました^^
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/blog-entry-233.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/378-fc42a764

