スポンサーサイト 


初めてのRCサクセション  

4月2日、今日は忌野清志郎の60回目の誕生日だ!!!

You Tubeを観ていたら、僕が初めて観たRCのライヴの模様がほぼ完全版でアップされてました。

10代のころにこんな凄いの観ちゃったんだ...俺。

RC SUCCESSION IN HIBIYA~"PLEASE ROCK ME OUT"
 1981.5.31(SUN) 東京「日比谷野外大音楽堂」


ヤマグチ。少年、17の春でした♪


清志郎さん、誕生日おめでとう!
来月には武道館に逢いに行くよー!


コメント

素晴らしい!
この時期から見てるなんて羨ましいです。
RCは野音で見るのが一番好きでした。
リアルタイムで見てはいないのですが、小川君が抜けて良くなってますね(笑
私は、ちょうど17のときJBを見に行きました(^^)

なおきちさん、こんばんは!

野音のRCは最高でしたよねー!
僕の同級生は銀次さんの頃も何度か観に行ってましたが、かなりカッコよかったようですよ^^
しかし17でJBとはさすがです。僕も20歳すぎに一度だけ観にいきました。「トライ・ミー」でミラーボールが回っていたのが印象に残ってます!

見てるんですね、いいですね。
ワタシ、ライブに行くことがあまりなかったことを今になって後悔してます。

で、来月の武道館は行きま―す。
長いライブですが、オープニングから行くべきですか?

こんにちは

いまだに
ようこそ を聞くとワクワクしてきます。ライブが始まるって感じが堪りませんねww
私はラプソディをLPで聴いたのが始まりでしたが、腰を抜かしたのを覚えています。

コモさん、おはようございます。

5月2日、行かれるのですねー!
16時からですからたっぷり楽しめそうですね^^)vv
初めから参加しようと思ってます♪

KIKUさん、おはようございます。

僕もラプソディーで腰抜かしたクチですよー(笑)。
その後の初“生”がこの日でした!オープニングでのチャボの煽りなんか、今でもはっきり憶えてます...Yeah!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/380-d0642a9d

