スポンサーサイト 


「忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace」  

2011.5.2. 忌野清志郎の三回忌。

昨日は武道館に行ってきました♪

「忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace」

16時から22時前まで、約6時間。たっぷり楽しんできました!

清志郎を敬愛するたくさんのミュージシャンが清志郎(RC)ナンバーを演奏していくのですが、

僕も大好きな今やベテラン?のトータス松本、奥田民生、クロマニョンズあたりは流石のパフォーマンスでした!

あとYUKI(元ジュディマリ)!
正直、今まであの歌い方がどうもピンとこなかったのですが・・・凄く良かったです!!

もちろん、仲井戸麗市、新井田耕造、梅津和時、片山広明のRCメンバー+Dr.Kyon、藤井祐、Leyonaの演奏は最高に“あの音”でした!


バンドのセットチェンジの合間にスクリーンに各界著名人の清志郎へのコメントが映しだされるのですが...

黒柳徹子さんが「あなたが20年以上前から反原発の歌で真剣に訴えていたことの重大さを、私たちは分かっていませんでした・・・」旨のことを涙ぐんで話されてました...。


出演されたすべてのミュージシャンと会場に集まった沢山のファンの思いのこもった、素晴らしいコンサートでした!

なにより、チャボが楽しそうにギターを弾いていたのがとても嬉しかったです。


軽薄なジャーナリスト / RCサクセション ('88.12.31-'89.1.1)



コメント

ほんとにお疲れさまでした。
チャボさんが楽しそうでしたね
ボク的には民生さんが見れてサイコーな夜でした^^

ではまたv-222

訪問をありがとうございます。
忌野清志郎さん。一代目自転車名人でしたね。自転車始めてから知ったのですが、
結構、影響力ある人だったことも。

EIJIさん、おはようございます!

チャンスは今夜での二人並んでの間奏は、民生くんも幸せそうでしたよね^^
今、第一線で活躍する日本の中年ロッカーはみんなRCで育っているはずですから!
6時間、お楽しみさまでしたー。

Kaol suppleさん、おはようございます!

そうです、初代自転車名人^^)v
>結構、影響力ある人だったことも。
今の日本語のロックの形を作ったのは、清志郎です!
僕も30年前から影響されっぱなしです。^^;)

最後「雨あがりの夜空に」で満足して時計みたら10時だったのでビックリしました。チャボ、カッコ良かったですね。あんな60歳になりたい。

コモさん、こんばんはー!

長丁場でしたが、たっぷり充実のメニューでしたね♪
チャボのようにかっこよくいられたら、年をとるのも悪くありませんね!

こんにちは!
ロックン・ロールショーいらっしゃったんですね。
いいなぁ~。
震災後、清志郎の曲がしょっちゅう頭の中でまわっていました。
今頃天国でどう思っているのかなぁ…。

キナツ

キナツさん、おはようございます!
お疲れさまでしたm(_ _)m

ロックン・ロールショー楽しんで参りました!
>震災後、清志郎の曲・・・
ほんと、清志郎はこのような状況になることを知っていたかのような気さえしてしまいます。
天国でどう思ってますか...こちらにいたら何をしていたか。♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/387-92aa5c3d

