 


こどもの日はおじさん達と築地ポタ  

5/5(木・こどもの日

約一ヶ月ぶりの自転車。“チーム東葛(笑)”のみなさんと都内・築地市場へサイクリングしてきましたぁ!

9時に江戸川CRの流山橋に集合。

ここからの参加はxiaoxiongさんEIJIさんはんぞうさんE-ponさん東葛人さんemoさん、ヤマグチ。。

まずはサイクリングロードを南下

寅さん公演で休憩
2011_0505_093155-P5050001.jpg
いい具合の追い風にのって...

葛西臨海公園
2011_0505_102700-P5050002.jpg
ここからは一般道を西へ進み...

築地市場に到着!

築地は、以前Say.さん達と来て以来2度目でしたが、今回は祝日の昼時とあってか観光客でごったがえしてましたよー。
そういえば前回は2009年の9月だったので、途中で見た今や世界一のスカイツリーもまだ根元の方でしたっけ・・・。
2011_0505_113435-P5050004.jpg

2011_0505_121435-P5050005.jpg
ここで別ルートで来たまっちさんアンディさんとも無事合流。

さて、お昼にしましょうかということになりましたが、ご覧の混雑ですので全員そろっての入店はどこも無理そう...ってんで、集合時間を決めてバラけて食事をとることに。

EIJIさん、はんぞうさんとともに海鮮丼の人気店に並んでみましたが、どうも回転がよろしくない。

あきらめて、中華そばの超有名店のこちらに行ってみましたがやはり凄い行列で一向に進まず...。
2011_0505_121657-P5050006.jpg
さらに次のラーメン屋も直前に品切れ(T_T)
やはり目当ての親子丼が品切れだったというemoさんも合流。
こちらの「きつねや」さんでやっと食べられましたー!
2011_0505_122748-P5050007.jpg
わりとすんなりとは言え、こちらもこの通りの賑わい!!大繁盛ですね
2011_0505_123907-P5050011.jpg
肉どうふ\600+ライス(並)\220
2011_0505_122935-P5050008.jpg
じっくりグツグツ煮込まれた豆腐と牛肉!!!
2011_0505_122945-P5050009.jpg
遠回りしましたが結果オーライ。熱々のうまうまで大満足でした!ごちそうさまー

ひき続きぶらぶらし、今度は玉子焼きをいただく
2011_0505_124759-P5050012.jpg
「築地 山長」さん
2011_0505_124905-P5050013.jpg
串玉\100
2011_0505_125005-P5050014.jpg
こだわり卵をふわふわの焼き加減で...こちらも美味しかったです!

みなさんそれぞれ満足気に集合したあとは、浅草橋あたりのスタバでコーヒーブレイク
元アメリカ軍、潜水艦乗りだったというアンディさんのおもしろ話しなどを聞きながらしばし談笑。

6号線を北上し、松戸でみなさんとお別れし16時頃の帰宅となりました。

楽しい食べ歩きでしたね!みなさん、またよろしくお願いします。


                                            写真提供:EIJIさん 撮影&欠席者枠:ヤマグチ。
2010505築地


Dst/77.00km


コメント

おじさん達の築地ポタ、ありがとうございました

ヤマグチ。さん、こんにちは
こどもの日の「おじさん達の築地ポタ」ご企画、ありがとうございました。
久しぶりにチーム東葛の皆さんと走れて楽しかったです。
肉どうふ、美味そうですね。
私が食べた海鮮ひつまぶしも美味かったのですが、さすが築地、通い詰めて食べきれないほどですね。
ところで、ヤマグチ。さんのブログの更新、Twitterの「ブログ更新なう」で知りました(笑)
私の大型連休の目標はTwitterを使いこなすことなのですが、これがなかなか(苦笑)
では、またお誘いください。

楽しい企画&お誘い、ありがとうございました。
いつか、井上のラーメンを食べてやろうと思ってます。
しょう油のあっさり系がけっこう好きなもんで。
また、よろしくお願いします。

築地派

eeですね築地場外の散策。私も好きです。
場外のその周辺にいいお店が多いですよ。
私のご用達はちょっと離れた場所の玉寿司です。今度寄ってみてください。

東葛人さん、こんばんは!

確かに一緒に走るのは久しぶりだったですね。ありがとうございました!
肉とうふ、旨かったですよ。立ち食いの風情といいB級グルメの極みかも^^
そうそう、僕も2月の転んだ時は4年ぶり位でした。忘れたころにやってきます^^;)お互い気をつけましょう!

xiaoxiongさん、こんばんは!

井上の行列は代表者がひとりだけ並んでてあの人数です(驚)。
期待できますよね^^
ではまたいきましょう!ありがとうございました。

nebanebaさん、こんばんは!

お昼時の築地は初めてでしたが、すごい賑わいなのですね~!
でも大好きな雰囲気ですので、また行ってみたいです。
玉寿司も気になりますし^^

お疲れ様でした。
築地は初めてでしたが、あんなに混んでいるとは想定外でした。
次回は事前のリサーチが必要ですね~
アンディ君も大満足だったようです。
また遊んでやってください。

ヤマ。さん、お疲れのところ
企画してくれてありがとうございましたm(__)m
またよろしくですねv-221

ヤマさん、お誘いありがとうございました。
チーム東葛で走るのはかなり久しぶりなので楽しかったです。
築地も初体験できましたし、有意義な休日でした。
またよろしく。

まっちさん、こんばんは!

確かにあの混雑はびっくりでしたね~!
アンディさん、いい人ですね。こちらこそまたよろです^^
チーム東葛(笑)もグローバル化してきましたな!!
DVD&CD、サンキューです!

EIJIさん、こんばんは!

深大寺以来でしたので、今日はいささか脚が疲れてますぅ~^^;)
武道館&築地と充実のGWでしたよ!
また、よろしくお願いします。

はんぞうさん、こんばんは!

急な思いつきでしたが、皆さんのお蔭で楽しいポタとなりましたぁ^^
人混みにまざって観光気分も満喫できましたし。
夕飯はやはり鍋でしたか?
ではまたよろしくでーす。

お疲れ様でした。美味しい企画、ありがとうございました。
集合場所までの向かい風で半分、葛西臨海公園までにほとんど脚を使いました。でも築地で食べて少々復活しました。
またよろしくお願いします。

emoさん、こんばんは!

お昼の牛煮込みはもの凄く熱かったですよねー^^
今度はぜひ親子丼もいただいてみたいです!
またご一緒願います。よろしくー。

こんばんは。
皆さんの笑顔が最高ですね!
食べ物やさんは 何軒回っても飽きないですね。  私は、どんぶり3,4杯食べちゃいそうです(笑)

あちちさん、おはようございます!

旨いもので腹が満たされると、みな笑顔になりますね~^^
のんびりポタの食べ歩き。たまにはこんなのも楽しいです!!
って、いつもそうかな!? ^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/388-2ae21913

