 


真空管サウンドEVANSと牛久沼ポタ  

6/5(

しばらくぶりにサイクリングにいってきましたよー!

まっちさん、xiaoxiongさんと一緒に牛久沼(茨城県)方面へのんびりポタ・・・。

散歩と朝食を済ませ、ゆっくり目の出発です。

まずは手賀沼へ...
2011_0605_100136-P6050001.jpg
ジョギングの人、自転車の人、お散歩の人、釣りの人、車いすを軽快に走らせる少年とそのお母さん・・・それぞれが梅雨の晴れ間の日曜日を楽しんでおられました。

10:45に利根川の新大利根橋で待ち合わせ。
2011_0605_104357-P6050002.jpg
気温計はすでに27℃を示してましたぁ。

すこし走ったところから、小貝川CRを東へ...気持ちがよろしい!
2011_0605_111008-P6050003.jpg

さっそくの昼御飯は藤代にあるカフェ「エバンス」さんへ
2011_0605_114512-P6050006.jpg
店内の雰囲気もとってもいい感じ~
2011_0605_114908-P6050012.jpg
上質なオーディオでもって、クラシックやジャズが静かに流れています♪
2011_0605_115014-P6050013.jpg
日替わりお弁当 \892
2011_0605_120517-P6050015.jpg
この日のメインは鶏肉の甘酢あんかけ!これにパスタ、サラダ、ご飯、スープにドリンクが付いてました!!どれも手作りの出来たてで、とっても美味しかったですよぉー

ご家族でやっているお店のようでしたが、オーナーのお人柄が感じられる実に居心地のいい空間でした。また寄ってみたいです。ご馳走さまでしたー!
2011_0605_123225-P6050018.jpg

食後はまっちさんの先導で牛久沼方面へ...
途中の常磐線の踏み切りで特急通過ー
2011_0605_130334-P6050019.jpg
牛久沼の河童の碑
2011_0605_131417-P6050021.jpg

2011_0605_131444-P6050023.jpg
アヤメ園はこれからという感じでした。
2011_0605_132159-P6050026.jpg
のどかですなぁ~
2011_0605_132422-P6050028.jpg
沼周辺をしばらくめぐって、再び小貝川へ...
2011_0605_143656-P6050030.jpg

新大利根橋に戻り、千葉県に渡ったあたりでみなさんとお別れし家路につきました。

約1ヶ月ぶりのサイクリングでしたが、リフレッシュできましたー!!
しばらくは長めの梅雨が続きそうですが、また晴れ間を見つけて走りたいです。
2011_0605_131620-P6050025.jpg
まっちさん、xiaoxiongさん、ありがとうございました。


Dst/85.68km

コメント

こんにちは。
久々のサイクリングということで、体もスッキリしたでしょうね。
これから自転車乗る日は雨降らないといいですよね(^O^)/

こんにちは!
牛久沼ポタお疲れ様でした!
ランチは素敵なお店ですね。
ゆっくりと流れる時間で贅沢なひと時ですね。

おつかれさまでした。
梅雨の中休みの休日、楽しい時間を過ごすことができました。
秩父ヒルクライム、富士五湖めぐり、そして熱海ツアー、またご一緒しましょう。

あちちさん、おはようございます!

出かける前まで身体はだいぶ疲れていたのですが、やはり行ってよかったです!
気分転換は大事ですねー^^
もどかしい季節ですが、チャンスがあればどんどん走りたいですよね。

ナッキーさん、おはようございます!

エバンスさんはとてもお洒落なのに気取ったところは皆無です^^
これからの暑い時季は小貝川CRのオアシスとなりそうですよ!

まっちさん、おはようございます!

気温は高かったですが、薄曇りのおかげかまったり走れましたね^^
夏から秋へと企画たっぷりですね。またよろしくです!

ヤマグチ。さん、どうもです。
自転車なめの竹薮ショットいいですね。ぼくはこの写真を撮っているヤマグチ。さんを撮ってました。何やってんだか。
また、よろしくお願いします。

xiaoxiongさん、こんばんはー!

竹藪の緑と自転車のオレンジがいい感じに撮れたかも~^^
>ぼくはこの写真を撮っているヤマグチ。さんを...
へっぴり腰ではなかったですかー?^^;)
こちらこそ、またよろしくでーす。

おはようございます。

梅雨の晴れ間は大切にしたいですね。
やっぱり外が気持ちいいですから!
茨城方面も楽しそう。今度遠征しようかなー^^

pentaさん、こんにちは!

この時季があるから夏の太陽がよりまぶしいのかも...なんてちょっと前向きにぃ^^;)
九十九里まで走って、大網駅から輪行というのをたまにやるので、機会があったらご一緒させてください!

こんちゃす。
真空管サウンドってゆーキャッチフレーズがめちゃそそる!ソソリ固めですわ!(^_^;)
さぞかし心地よく歪んでるんやろなって思ったら…早合点しすぎました~ガキんちょなオイラ(>_<)
気落ちヨサゲなポタおつかれさまっした~♪

たけぴろさん、こんにちは!

バンドマンにすればまずそっちを想い浮かべますよねー!
でもギターやベースアンプ同様、オーディオアンプもやはり真空管ですね^^
芳醇な響きは心地よいですぅ~♪

こちらも最終日になり、空港で暇なのでブログ更新&サーフしています。
梅雨のため天気が微妙のようですね。帰国後の日曜日から今度はアメリカのお客さんアテンドで関西に2~3日出張です。なかなか自転車乗れません。

はんぞうさん、おはようございます!
今頃は上空でしょうか!?

2週間お疲れさまでしたー。
休む間もなくまた出張とは。
梅雨があけたらロングいきましょうね~!よろしくです^^

コンニチハ!
気づけばプロフィールの絵がミックになってる・・・!
似てらっしゃるんですか?

「牛久沼の河童の碑」は案内看板を見かけたことがあり、いつも行こうかどうしようか迷っていました。
ヤマグチ。さんの写真を拝見し、既に行った気になりました!

キナツ

キナツさん、こんばんはー!

しばらく変えてたのですが、以前はずっとこのプロフィール画像だったんです^^
20年ほど前にその頃勤めていた会社の健康診断の時に、見知らぬお医者さんに「あなたあの人に似てますね・・・そうそうミック・ジャガー!」って言われたことあります。いやそれっきりですけどねf^^;)

河童の碑は周辺の案内図もカッパのイラストだったりして、なかなか面白いですよ!

楽しそうですね。梅雨明けが早ければいいのですがね。

赤坂でこんなライブハウス見つけましたよ。 http://t.co/yp3NSPo

Suppleさん、おはようございます!

休日のサイクリングは絶好の気分転換ですので、夏の太陽が待ち遠しいですねー!

nebanebaさん、おはようございます!

情報ありがとうございます!
最近はこういった飛び入り参加型のお店も増えてきているようですね。
とてもいい雰囲気のお店ですねー!要チェック^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/397-e0963853

