 


猛暑!酷暑!成田山サイクリング  

7/10(

久しぶりにサイクリングに行ってまいりました。

いつものように散歩と朝食を済ませ、早めにスタート!と思っていたのですが、どうも腹が痛いんですよ。
数年前に尿管結石をやっているもので、またあの激痛が、それも出先で襲ってきたらなんて考えるともう怖くってねぇ~。。。
なんどもトイレいったりして、自転車もやめておこうかなあなんて感じでしたが、しばらくしたらなんとか治まってきたので、ちょっと遅めの10時前にでかけましたー。

どこへ行こうか迷いましたが、先週の日曜日に仕事で行った成田山へ行ってみることに!

走りだしてすこしで、もう暑い暑い!!
2011_0710_110734-P7100010.jpg
1時間も走ったら、ヘトヘト。また腹の調子も悪くなったりで引き返そうかとも思いましたがなんとか前進!

長門橋
2011_0710_113039-P7100012.jpg
房総のむらで休憩
2011_0710_115502-P7100015.jpg
しかし暑い!!!Edge500は気温48.1℃を示してました。。。なわきゃ~ない!
2011_0710_121014-P7100017.jpg

先週来た時はがらがらだった成田山も、この日は「成田祇園祭」がおこなわれていて、たくさんの人で賑わってましたよ!
2011_0710_123733-P7100019.jpg

2011_0710_123739-P7100020.jpg

2011_0710_124216-P7100024.jpg

2011_0710_124235-P7100026.jpg
ワッショイ ワッショイ!
2011_0710_124312-P7100027.jpg
新勝寺
2011_0710_124928-P7100030.jpg
山車もスタンバイ!
2011_0710_125119-P7100032.jpg
昼食は参道で鰻でもいただこうかなんて思ってましたが、人が多くてそれどころではありません。

お祭りをあとにし、成田市街を抜けたあたりのとんかつ屋さんへ...。
半額に釣られてこちらを注文。
2011_0710_132100-P7100033.jpg
海老フライ、チキンカツ、ロースカツ!
2011_0710_132713-P7100035.jpg
とっても美味しかったのですが...朝からの腹痛に猛暑でダレダレの中年男には揚げものはミスチョイスでしたぁ。
おまけに節電クーラーなもんで、食べ進めるほどにさらに汗が
なんだかボーっとしてきてしまい、かなり残してしまいました...ゴメンナサイ。

会計時にボトルに氷水をたっぷり入れてもらいました!
寺島精肉店さん、ありがとうございました!ごちそうさま!!
2011_0710_134333-P7100036.jpg
食後はもう完全に暑さとの闘い!!!

度々コンビニに立ち寄りますが、やはり節電クーラーなので例年のようなひんやり感はありません。
でも仕方ないことですので、定番のガリガリ君や
2011_0710_141707-P7100037.jpg
即効元気でもってどうにかこうにか...。
2011_0710_143441-P7100038.jpg
走行中もボトルの水を後頭部にかけたりしながら、なんとか17時位に帰宅できました。

今回は一人旅でしたが、途中ツイッターで「○○なぅ。暑い!」なんてつぶやきましたら、たくさん返信いただきましてとっても励まされました!

1ヶ月以上乗ってなかったのもあってかなり疲れましたが、2週間後の熱海ポタに向けて猛暑を経験しておいてよかったかな?なんて思ってもいます!

帰路の印旛沼にて
2011_0710_151146-P7100040.jpg

Dst/91.25km

リクエストはこちら

コメント

猛暑の中のサイクリング、お疲れ様でした。
前日の土曜日も暑かったですが、暑くなったのは午後からでしたからね。

昨年とかは、コンビニも冷房でキンキンに冷えていましたが、
今年は節電で弱冷房状態。
でも、まだ外で休むよりはマシですね。
マジで、30分毎に休まないと危ない感じです。

夏場のサイクリングは、せいぜい100km位までですね。

こんにちは。 成田山賑わってますね。
そして暑さと、腹痛の戦いは大丈夫でしたか? 私も3年前に尿管結石やってるので、痛みがよくわかります!
もう破砕手術はやりたくないです~。

Gibsonさん、こんにちは!

土日は暑かったですね~、って今日も暑いですが^^;)
これまでのコンビニ急速冷蔵がどれだけありがたかったか!弱冷房だとすこし回復に時間かかりますね?
夏場は休み休みを心掛けます。

あちちさん、こんにちは!

尿管結石で手術しましたかー!!
僕はどうにか薬で散らしましたが・・・。
あの痛みは二度と御免です!男性で一番の痛みだそうですね。女性は出産だそうですが。
おたがい再発しないことを祈りましょう!

こんにちは!
成田山ポタお疲れ様でした!
寺島精肉店は自分好みの素晴らしいお店ですね!
熱海ポタも参加したかったのですが、残念ながら仕事のため参加できません。またイベントがありましたら教えてくださいね!

ヤマさん、こんにちは。一人旅に出られましたね。私は土曜日の猛暑に懲りて、日曜日は正に午前中だけでした。確かにトンカツは厳しいかも。今週も午前中に乗ろうと思っていますので、良ければどうですか?

ナッキーさん、こんばんは!

寺島精肉店はいいですねー!それだけに美味しくいただける体調でなかったのが悔やまれますぅ~^^;)
なかなか日程が合いませんが、是非一度ご一緒させてくださいね!
楽しみにしてまぁーす。

はんぞうさん、こんばんは!

猛暑の中年の胃袋に揚げものはキツかったですぅ~...。
日曜日は今のところ仕事ありませんので、よろしくお願いします。

いやーお疲れ様でした!

やっぱり夏は冷やし中華とか蕎麦がいいかも。

水分補給のため、熱海にはハイドレーションを凍らせて背負って行こうと思ってます。Bo-Soのスタッフに教えてもらいました。

暑さと怒りっぽさ

尿管結石、近しい友人にもおります。
ホッピーがいいそうですね。

気温48度は、あながち誤作動ではなくて、メーター本体は、本当に48度だったのではないかと思います。

猛暑の中走っていると、怒りっぽくなりませんか。
私はそうで、何に対しても、腹立たしくて仕方がなくなります・・・。

こんばんは!
それにしてもここんところえらく暑いですね~ いつも行き先の参考にさせていただいてますが、成田山周辺は実は自転車で行ったことがありませんでした。今度行ってみますね。でも、新勝寺周辺は観光客が多くて、自転車は押して歩くしかなさそうですね。
 お互い熱中症には注意ですね!

まっちさん、おはようございます!

夏場は昼飯ガッツリ食べるよりも、蕎麦とかの喉の通りがよいものを小分けに食べたほうが胃にもいいような気がします。
熱海も小まめな休憩、補給でいきましょう!

断腸亭さん、おはようございます!

やっぱり48℃でしたか!! あの暑さではありえるかもです。^^;)
>猛暑の中走っていると、怒りっぽくなりませんか。
いいえ、怒る気力もなくなりますぅ(笑)

Tomyさん、おはようございます!

新勝寺の表参道は坂道でもありますし、自転車降りてのんびり歩くのがいいかもですねー^^何軒かいただいた鰻屋さんでは「川豊」さんが美味しかったような。あくまで好みではありますが。
これからも体調に気をつけて、真夏のライドを楽しみたいですね!!

お疲れ様でした

ヤマグチ。さん、おはようございます。
えー!成田山にいらしてたんですかぁ!
ムスメが手古舞さんをやっているので、ワタシも金土日の三日間、朝から晩まで成田山界隈にほぼ出ずっぱりでした。
ホント暑かったですよね。48.1℃もまんざら間違っていないかも、ですね。
お会いできずに残念でしたが、あの人混みでは無理ですかね…。

KEBELさん、こんばんはー!

成田山、1週間前に行った時とは比べ物にならないにぎわいでしたねー!
娘さん手古舞さんでしたか!?(って、ウイキペディアでしらべましたぁ^^;)ゆっくり見てればお会いできたかもですねー!

ガリガリ君

やっぱりその日は暑かったですよね。
同じものを食べていましたよ。
この日はばて気味でした。

Suppleさん、おはようございます!

こう暑くては体の中から冷やすしかありませんねー^^;)
まだまだガリガリのお世話になりそうです!^^

ガリガリくん梨味というが、梨の味かなぁ・・・?と思う

暑さが伝わってまいりましたe-269
ご無事で何よりです。
週末は私も千葉へ・・・。
30℃を超すようで・・・地獄を見そうですv-12

キナツさん、おはようございます!

梨味、たしかに疑問!?(笑)
暑さを感じていただけましたか^^;) 後半はほんと地獄でしたよー!
週末千葉とは、すいかライド?僕は締め切り間に合いませんでしたぁ~。
よろしかったら、翌週熱海どうですか?途中合流ででも!^^

おっしゃるとおりv-381でございます。食べ過ぎてお腹を壊さないよう気をつけます。
熱海は予定があり、合流できず残念です。
もしかして・・・熱海まで自走でしょうか?
道中、どうかお気をつけて!

キナツさん、おはようございます!

銚子センチュは3回続けて参加でしたが、今年は残念ながら・・・。
毎年海風に吹かれて腹壊すんですよ~^^;)
キナツさんもお気をつけてくださいよ!
熱海までは柏から140ちょいのようです。暑さが厳しそうですが、頑張って楽しんできます!
いつかご一緒しましょー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/402-2232a826

