 


熱海へいってきました  

7/24(

予告どおりに静岡県は熱海まで自転車を走らせましたー!

3時過ぎに起床
朝風呂に入り、ジャムパンなどを食べながら身支度。

松戸に5時集合ですが、余裕をもって4時過ぎに出発!
はんぞうさんと合流し江戸川CRの松戸・樋野口一里塚へ

まっちさん、えいじさん、アンディさんと落ちあい...
2011_0724_051502-P7240001.jpg
まずは都内へ
2011_0724_051541-P7240003.jpg
金町でxiaoxiongさんも無事合流であらためて全員集合!6名でのスタートです!!!

言問橋からお馴染スカイツリー
2011_0724_055741-P7240005.jpg
浅草
2011_0724_060115-P7240006.jpg
日本橋にてプチ休憩
2011_0724_061930-P7240010.jpg
日曜早朝の都内は車も少なくとても清々しいのですが、いったん信号にかかるともうダメ!この日も数10メートル毎、ほぼすべての信号で止まったような感じでした~

銀座
2011_0724_063042-P7240012.jpg
品川駅前
2011_0724_065557-P7240014.jpg
多摩川を渡り...

川崎競馬場前のファミリーマートで休憩。
2011_0724_073531-P7240017.jpg
横浜~鎌倉街道を走り

鎌倉・鶴ヶ岡八幡宮に到着
2011_0724_100427-P7240023.jpg
アンディさんのリクエストで、芋ソフトクリームを
2011_0724_101213-P7240024.jpg
焼芋とバニラのミックス\295...焼芋のソフトがちょっと香ばしい風味で美味しかったですよ

2011_0724_103028-P7240028.jpg
由比ヶ浜
2011_0724_103409-P7240029.jpg
この日は快晴ではなかったですが、自転車で走るにはかえって助かりました。
2011_0724_104142-P7240030.jpg
思っていた程ではなかったですが、それでもここは渋滞。。。
2011_0724_104541-P7240033.jpg
江の島到着
2011_0724_105015-P7240035.jpg
海沿いの道ではすこし向い風が吹いてきたのもあり、疲れがでてきました。

お昼は平塚のうどん屋さんへ...
2011_0724_115327-P7240037.jpg
温玉ころうどん\600
2011_0724_122008-P7240038.jpg
さっぱり、つるつるでとても美味しかったですよー!ご馳走さまでしたー

ここからは国道1号線へ
2011_0724_125548-P7240040.jpg
相変わらずの海風で、案の定腹を冷やした僕は小田原城の駐車場のトイレへ駆け込む
2011_0724_140208-P7240042.jpg
家からここまで100キロちょっと、ほぼ平坦でありましたが、このあたりから徐々にアップダウンが...
2011_0724_142136-P7240043.jpg
真鶴のあたりは坂はキツかったですが、この日一番の絶景でした!
2011_0724_143324-P7240045.jpg

2011_0724_143319-P7240044.jpg
熱海手前の坂では一度足着いちゃいましたが、なんとか15時半ころに熱海に到着しましたぁ~!!

花火大会があるらしく、浴衣姿の娘さんも...絵になりますなぁ~
2011_0724_153031-P7240047.jpg
金色夜叉と熱海
2011_0724_153447-P7240050.jpg
余裕があったら予定していた秘宝館などにも寄ってもうすこしゆっくりしたかったですが、時間も押していましたし最後の坂で僕はもちろん皆さんも出し切ったようでしたので、熱海駅から輪行で...16:36の東海道線に乗りこみましたぁ~

念願だった熱海ポタ、達成感で一杯でございます!この歳になって静岡県まで自転車で行くとは...

よくやった俺!! みなさんありがとうございましたー!!!


Dst/142.78km


ひぃ~!寛一さんやめて~~~!!
2011_0724_153409-P7240049.jpg

コメント

すごい!!

すごいすご~いデス(~▽~@)♪♪♪

そして、いいなぁいいなぁーーー(*≧∀≦*)

私のお遊びとは訳が違いますよねぇー(/-\*)
片道100km越え…未知の世界!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつの日か頑張ってお金も貯めて、やっぱりロードに乗りたいーーーーーです(゜◇゜)ゞ

お疲れ様でした~(〃^ー^〃)

ぴーるさん、こんにちはー!

僕だってお遊びですよぉ~^^
ブルースは距離ではありません!それぞれのスタイル!それぞれのスタンスが大事なのですぅ♪
ロードバイクもそのスタイルのひとつですが、クロスともまた違った魅力があるかもですよ!
いつかぜひ手に入れてみてください!一緒に走りましょうv-221

こんにちは!
すごいですねえ。熱海までですか、後半の坂って結構きついんではないですか。
最近、目的地ネタが尽きてきたんで、今度いつか参加させてください。
脚鍛えておきます。。。

こんちゃす、お宮さん♪(^_^;)
すごいですねー142km走破!まずもっておめでとうございます!…秘宝館はちょっと残念だったですけど(笑
帰りは輪行前提だとさすがに世界が広がりますねえ♪
…にしても
ガーミン良いですね~。初めてガーミンコネクトちゅーサイト拝見させてもろたけど面白いですね~。…う~んやっぱガーミンかあ~(遠い目)

おナカ大事にしてください♪(^。^)y-.。o○

楽しい企画、サンクスでした。思いの外時間が掛かりましたね。センチュリー以下なのに10時間越えでした。
都内はビル陰で暑くないのは意外な収穫でした。
また宜しく。

お疲れ様でした~
相変わらず見どころが盛りだくさんで楽しかったですね。
そういえば、アンディくんがオレンジ号カッコイイ!と絶賛してましたよ。
次回のフライもよろしくです。

ヤマグチさん
これはなかなかいいコースですね。達成感はスゴいでしょうね。新幹線輪行最高。こんなことやってみたいです。

Tomyさん、こんばんは!

イベントなども含めて、地元でもたまには走る距離ではありますが、行ったきりの輪行帰りだと旅気分がとても膨らみます!
こちらこそ是非ご一緒させてください^^
あ、僕と一緒なら鍛えなくって大丈夫ですよぉ~^^;)

たけぴろさん、こんばんは~!

頼まれてもいないのに、ついこうしたウケ狙いしちゃいますぅー。え、ウケてない!?(汗)
輪行予定だと単純に倍進めますからね~!
秘宝館のレポートもお届けしたかったですが、そこだけが残念ですぅ~!(笑)

はんぞうさん、こんばんは!

僕の企画はいつでも観光サイクリングですので、多めの時間配分が必要ですね~^^;)
自分のこの記事を見ても、朝方は晴れてて鎌倉あたりから曇りだったようで、その点はよかったですね!
またよろしくです。

まっちさん、こんばんはー!

神奈川の海沿いは王道観光地が連発ですもんねー!夏気分を満喫できました^^
オレンジ号、認めていただき嬉しいです!
アンディくんももうレギュラーですね。よろしく伝えてください!

hirottakeさん、こんばんはー!

同じ距離を走るにしても、こういったコースだとまた違った達成感がありますねー^^
あ、ちなみに帰りは鈍行。しかも座れずで立ったままビール呑んでましたぁー。お行儀悪いですねぇ~^^;)

おつかれさまですー。
熱海いいですね。それとそこまで行くルートが 名所ばかりで最高です。
6人でロングライドは楽しいでしょうね。

熱海ライドお疲れ様でした!
楽しそうですね!
参加できず、残念です!
まったりゆっくりいつの日か同じ道を行ってみたいです。

ヤマグチ。さん
いい企画をありがとうございました。
湘南方面は今後も定番になる感じですね
小田原をメインに散策するのも面白いかもですね
次回は是非、グラグラ味噌煮込みいっちゃいますか~w

お疲れさまでした
またよろしくお願いしますね^^


とっても頑張ったで賞!

熱海、お疲れ様でした!
ご無事で戻られて何よりです。
写真で見覚えのある景色を見るのも意外と新鮮な気持ちになります。
私も久々に湘南の海を見たくなりました。真鶴も行って見たいなぁ・・・。
早朝の人のいないオフィス街を走るというのも爽快ではないでしょうか。

今はお体を十分に休めてくださいね。
そして次回は秘宝館中心で・・・ふふふ。

キナツ

あちちさん、おはようございます!

穏やかな海を眺めながらのサイクリングはやはり最高です!
もちろん千葉の海もいいですが、湘南は独特な雰囲気がありますもんね~。v-301

ナッキーさん、おはようございます!

夜明け前からたっぷり遊ばせてもらって、充実の一日でした!
また行きたいと思ってます。その時はぜひご一緒してください^^

えいじさん、おはようございます!

しょうなんです!今後も定番にしたいのですぅー!
う○こしてたので、小田原の地図はよく見てませんでしたが、見所たくさんのようですね^^ またぜひ行きましょう!
吞み会来られないようですし、たまにはサシで呑みましょうか!?

キナツさん、おはようございます!

実はずいぶん久しぶりの100超だったので、走りきれてほっとしてます^^;)
早朝のオフィス街はとてもいい気分なのですが、信号はげんなりでしたぁー。
真鶴あたりはもうヘトヘトでしたが、景色は最高でした!

今度は是非ご一緒しましょー!秘宝館中心で・・・へへへ

日曜日はお疲れさまでした~。
いつも走っているチバラギ方面とは違いとても新鮮でした。
かなりバテてましたけど潮風を受けて走る気持ち良さも感じられて良かったです。
また、よろしくお願いします。

xiaoxiongさん、こんばんはー!

地元チバラキはもちろんですけど、ショーナンもたまにはいいですね!
僕も久しぶりで疲れちゃいましたが、またお願いしますねー^^
お疲れさまでした!

すごいなあ
自転車で「おみやさん」を蹴飛ばしてきたとは。
感服。

ところで9月3日のライブですが、当日は信州での高校同窓会とブッキングしてしまいまして、45年ぶりの集まりの方を優先してしまいました。
ごめんなさい。応援エールで勘弁してください。

nebanebaさん、こんばんはー!

どうにかこうにか辿り着きましたぁ~^^;)
45年ぶりとは、楽しみですよね~^^
僕はまだ30年・・・どうぞ旧交を暖めてきてくださいね^^
ブログ楽しみにしてますよー!!
いつもありがとうございます。

訪問ありがとうございました!!
自転車、ブログ♪素敵です♪
なぜか、すがすがしい風が吹いてきて、私も小旅行した気分です(*^。^*)
また、訪問させていただきますね♪

藍色工房さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

自転車の旅は風がダイレクトに感じられるのでとても楽しいです!向い風は辛いですが^^;)
またそちらにもお邪魔します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/407-c4631fd5

