 


荒川遠征!!! 

4/27(

わいずさんの提案でチーム東葛(笑)の皆さんと荒川上流へと遠征してまいりました!!

朝5時半過ぎに愛犬の散歩に出てみると微かに雨が…
でもこれ以上強くなることはないだろうと思っていたところへ、わいずさんからも「とりあえず集合しましょう!」とのメール
朝食、朝風呂と準備をすませ「行ってきまぁ~す^^」と玄関を開けたら、、、

ザーザー降りでした

AM7:00、とりあえず出発。集合場所の江戸川CR樋野口一里塚へと急ぎます。 (8時集合!)

200800100427 001

本日のメンバーはわいずさん、E-ponさんEIJIさんはんぞうさんよどさん、とわたし。
皆さんこの時点ですでにびしょ濡れですが、改めて意思確認をしていざスタートとなりました

葛飾橋~水元公園~飯塚橋~綾瀬と進み

千住新橋から荒川CRへ入りました。

このあたりではまだ路面が濡れてます 、おまけに結構な向かい風ぇ^^;
200800100427 002

最初の休憩地点、岩淵水門にて
200800100427 004   200800100427 003

そしてまた走りだします!
200800100427 005   200800100427 006

どんどん走りますぅ^^;
200800100427 007   200800100427 008


(根性なしのわたくしめはここらですでにへばっておりますぅぅぅ)

秋ヶ瀬公園を経て~

なんとか頑張り10時半頃?に最初の目的地「文明堂」に到着。
この日は「釜出しカステラ」といって、焼きたてのカステラが販売される日だそうです^^

200800100427 009   200800100427 011   200800100427 010

ふんわりあったかく程よい甘さが(すでに^^;)疲れた身体にしみました。

200800100427 012   200800100427 013
文明堂はうんめぇ~ど~!!

さてここからしばらく走ったところで、本日のスペシャルゲストの登場!!
わいずさんのはからいで、人気ブログ「やじばばさいくる」でお馴染みのやじさんが地元荒川の案内役を引き受けてくれました!!! 初めまして、よろしくお願いします。

やじさんの先導で再出発
天気も回復し青空になってきました。

200800100427 015   200800100427 014   

モトクロスの大会やってました。(20~30メートルすっとんでたぞ!)
200800100427 016

スペシャルサンクスやじさん^^
200800100427 017
  

綺麗な田園風景         菜の花
200800100427 020   200800100427 019   200800100427 023


お寺(名前は忘れました^^;)
200800100427 024   200800100427 025

荒川自転車乗りの名所、今はなきヤジマ
200800100427 027

そして本日の昼食^^よどさん御推薦の「遊膳館」さんに到着。
200800100427 030   200800100427 028   200800100427 029

海鮮丼がお薦めらしいこのお店
数あるお刺身の中から好きなものを3種選べるシステム!
びんちょう鮪、石鯛、真鯵をチョイスしてみました。
ど~ん!!!!
200800100427 032

これに絶品のあら汁、漬物がついて\820ですよぉ~!!!!
満足ですぅ。

食後の記念撮影でセルフタイマーを押して走るわいずさん^^(すごい躍動感!!)
200800100427 0033

でもって、ハイチーズ!! (間に合いましたぁ)   提供:わいずさん
P427004500.jpg

このあとは最終目的地の榎本牧場へ
200800100427 034   200800100427 036   

名物のジェラート(ミルク)をいただきました。
200800100427 035   200800100427 037

帰りも途中までやじさんに先導していただき、朝の待ち合わせの場所、新上江橋にてお別れ
「やじさん、ありがとうございました!!」

再び、秋ヶ瀬公園を経由して荒川CRへ、、、、、
南風です

ここからはもぉ~へろへろ
皆さんとのチカラの差を思い知らされるのでありました~xxxxx
たびたびお待たせ致しまして、ご迷惑おかけしましたぁ

どうにかこうにか頑張って
集合場所の松戸に着いたのがPM6:00過ぎ
皆さんとお別れして帰宅したのはPM7:00でした。。。
たっぷり12時間遊んで参りました。
とても充実した一日になりました、みなさんありがとうございました。

今日は全身筋肉痛でございます。 8耐への足慣らしなどと軽口たたいておりましたが、
この疲れが週末までにとれるのか心配になってきました(笑、、、えない?!)



最後の休憩、岩淵水門にて200800100427 0039

 

Dst/163.14km


コメント

ヤマグチ。さん、こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。

遊膳館、満足していただけたようで何よりです。

しかし、わいずさんの写真、不覚にも吹きだしてしまいました(笑)
タイトルをつけるとしたら
「おやぶん、てぇへんだぁ!」
ってところでしょうか。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。

荒川CRは少し遠いですが、走りがいのある所ですね。
また皆さんで走りに行きましょう。
わいずさんの写真、ナイスショットです。

雨天決行して良かったですね。

おー、トド(失礼)が起きあがったーって怒られますが、爆笑してしまいました。
ラーメン千代田の当たりからは真っ暗で、ライト無し、車が来たら停車とヒーヒーで帰りました。

よどさん、おはようございます。
お疲れ様でしたぁ。

遊膳館さん、大満足ですよ!! 他のメニューも是非いただいてみたいです。

>「おやぶん、てぇへんだぁ!」
このセリフに吹きださせていただきました(笑)

E-ponさん、おはようございます。
おつかれさまですぅ^^

“走り”も“食”も盛りだくさんでお腹いっぱいでしたぁ~!!

鉄人ペースにはまるでついていけませんでしたが^^;)、また遊んでくださぁ~い。

はんぞうさん、おはようございます。
お疲れ様でした~。

あと30分早ければなんとか明るいうちに帰れたかもですねぇ~~って、さんざん待たせた俺が言うなっ!! m(_ _)m

またお願いしまぁ~す!

お疲れ様でした

遠路お疲れ様でした
そして 身に余る御紹介文にお尻がかゆくなりました
これに懲りず 又 お運びください まだまだ見所はございますので
次回は 無理せず途中デポして頂いてのんびりポタでも!
ではでは

**わいずさんの写真 ナイス!です

日曜日はお疲れ様でしたぁ~。

終始ペースを合わせて頂きありがとうございましたぁ。
メインディッシュからデザートまで、大満足の一日でしたぁ。
ただ、もう少しポテンシャルを上げないと、付いていけませんねぇ。。。
(鍛えねば)

またご一緒して下さ~い^^

ヤマグチ。さん 
日曜日はお疲れ様でした。
どの写真もよく撮れていますね
特にわいずさんの写真がいいです。
また
ご一緒に走らせてくださいね^^。

やじさん、こんばんは。
日曜はほんとにありがとうございました!
「やじばばさいくる」は自転車に乗り始めた2年程前からずぅ~っと読ませてもらっていたので、こうしてお逢いできたのが嬉しくも、なんか不思議な気分でもあります^^
今後ともよろしくですぅ!!

お尻はばば様にかいてもらってくださぁ~い(笑)

わいずさん、つくづくお疲れ様でしたぁ~^^;

>終始ペースを合わせて頂きありがとうございましたぁ。
なに言ってんですかぁ?! 合わせるどころか、、、ねぇ…^^;)

>メインディッシュからデザートまで、大満足の一日でしたぁ。
確かに順番が違ってたらどうだったんだろ???

次回もよろしく頼みますよぉ~!!!




EIJIさん、こんばんは。
日曜はお疲れ、、、って疲れてなかったって言ってたじゃないのさぁ^^;
でも、楽しかったですねぇ~!!

>特にわいずさんの写真がいいです。
今回の記事はこの一枚に全部もってかれちまいましたぁ~(爆)

ヤマグチ。さん、こんばんは。今日はどうもでした。

途中でもお話ししましたが、わいずさんの躍動感の伝わってくる写真は最高です。観る度、分かっていながら吹き出してしまいます。ってか、声を出して笑ってしまいます。走りでこれだけ話題をさらえるのは欽ちゃんとわいずさんしかいません!

気分が凹んだとき、この写真を見ると元気が出てきそうです。ナイスショットです。

IKAWAさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。

偶然とはいえ、よくこの瞬間を捉えられたと自分でも驚いております(^o^)
昨日のアクセス数がいつもより多いのも、みなさんがこの一枚を何度も観て癒されてくれているからなのでしょうか(笑)

>気分が凹んだとき、この写真を見ると元気が出てきそうです。
おいおい元気をだせよっ!!って語りかけてきそうな…
素材(被写体)の素晴らしさにただただ、、、(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/41-82da34a8

