 


今年も清志郎さんのお墓参りに行ってきました  

9/11(

ひと月半ぶりのサイクリング。

昨年の夏とほぼ同じルートで、忌野清志郎さんのお墓参りに行ってきました。

松戸7:30、まっちさん、えいじさんと待ち合わせ。
2011_0911_073208-P9110001.jpg
6号線で都内へ...

四つ木橋からのスカイツリー。半分雲に突っ込んでました!
2011_0911_080953-P9110002.jpg
浅草橋~靖国通りに入り、昨年同様、武道館でひと休み。
2011_0911_085526-P9110005.jpg
新宿~甲州街道へ...
2011_0911_093235-P9110006.jpg
途中、小雨がパラついたりしましたがさほど濡れることもなく、11時頃に国立に到着。

たまらん坂
2011_0911_105657-P9110008.jpg

2011_0911_105747-P9110009.jpg

2011_0911_110115-P9110010.jpg
お昼はキヨシローもよく通っていたという、国立駅前の喫茶店「ロージナ茶房」さんへ
2011_0911_111131-P9110012.jpg
2階席へ
2011_0911_122006-P9110020.jpg
歴史を感じさせる店内...。とても落ち着ける昔ながらの喫茶店。
2011_0911_112350-P9110015.jpg
インデアナドリア\1,000とオレンジジュース\300(セットサービス価格)をいただきました
2011_0911_113252-P9110019.jpg

2011_0911_112724-P9110016.jpg
カレー風味のドリア。大きな肉や玉子も入ってボリューム満点!!熱々の旨旨でしたぁー。ご馳走さま

店に入った直後に雨がかなり降ってきましたが、ゆっくり食べ終えたころはすっかりあがってました。
2011_0911_122545-P9110022.jpg
多摩川を渡り...
キヨシローの母校、都立日野高校
2011_0911_125457-P9110023.jpg

2011_0911_125545-P9110024.jpg
日野高前を流れる浅川沿いのサイクリングロード
2011_0911_130105-P9110025.jpg

この後、暑さはさらに増しかなりへばりましたが、14時過ぎになんとか高尾に着きました。
2011_0911_142149-P9110027.jpg
高尾霊園・高乗寺
2011_0911_143621-P9110029.jpg
お馴染のキャラクター達が迎えてくれました
2011_0911_144204-P9110032.jpg

2011_0911_144214-P9110033.jpg
今年も清志郎さんとゆっくり話してきました...。
2011_0911_144226-P9110034.jpg

2011_0911_144232-P9110035.jpg

2011_0911_144315-P9110036.jpg
清志郎さんが愛用していた、アーニーボールのサムピックをおいてきました。
2011_0911_144352-P9110039.jpg
「清志郎さん!来年もまた、自転車に乗ってきますね!!」
2011_0911_145340-P9110041.jpg
余談ですが...この雲、なんだかリーゼントの横顔にみえません?(笑)
2011_0911_150344-P9110043.jpg

また真夏がぶり返したような一日でしたが、汗流してようやくたどり着く...そんな感じがいいんですよね、清志郎さんに会いにいくのは。

帰りは高尾駅から輪行。
2011_0911_153735-P9110045.jpg
15:42の中央線に乗り込みました...。
2011_0911_153730-P9110044.jpg


Dst/87km


コメント

お疲れ様でした(。・ω・。)ゞ

いいなぁ~(*^^*)
キヨシローも走っただろうその道を。。。
キヨシローが愛した自転車で。。。
キヨシローが今も歌ってるその場所に。。。

何だか涙出てきます(*ToT)

キヨシロー!!大好きダァーーーー!!
愛し合ってるかーーーーいヽ(*´▽)ノ♪ですね♪

LOVE&PEACEな記事をありがとうございます(o^-^o)

ぴーるさん、こんばんはー!

ほんと歌が聴こえてくるようなお墓ですよ♪
いつかルビーちゃん担いでおいでよ!
高尾までは案内するからさ!^^

ロージナ茶房って行ったことないので、行ってみたいです!

アーニーボールのサムピックを置いてきたって、とても素敵な話ですね。
ちょっと感動しました^^

なおきちさん、おはようございます!

ロージナさん、とてもいい雰囲気でした!美味しくてボリューム満点!自転車でのランチにも不足はなしだと思います^^

あのサムピックで空の上でもジャカジャカ掻き鳴らして欲しいです~♪e-292

清志郎さんも 喜んでたでしょうね!
高尾行くまでの道のりも 様々な見どころがあって楽しそうですね。
日曜日の大洗ツアーは、宜しくお願いいたします。とっても楽しみです。

あちちさん、こんばんは!

高尾までは清志郎ファンとしては見所沢山ですが、自転車的には信号沢山で参りますぅー^^;

日曜日、晴れるといいですね!初めましてになりますが、お手柔らかにお願いします^^

ヤマ。さん、お疲れさまでしたー
来年も暑い中走ってキヨシローに会いに行きましょう。
そしてまた「ロージナ茶房」にもいきましょ!

ありがとうございましたm(__)m

お疲れさまでした!
ロージナ茶房も最高。カレーはもういいかな(笑)

日野高校から高尾までは浅川ルートもいいみたい。地元のローディが練習に使うらしいです。
また来年ですね。よろしく~

えいじさん、おはようございます!

ロージナさんよかったですねー!価格なりの満足感は充分ありました。
また行きましょう!お疲れさまでしたぁー。

まっちさん、おはようございます!

カレー美味しかったですね!あまり辛いとダメですが^^;
浅川のCRは高尾までいってたのですね!?次回は是非それでいきましょー!またよろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/413-4c90aa8d

