 


大洗のめんたいパークへ行ってきました  

9/18(

茨城県は大洗の“めんたいパーク”をめざしました!

6;00に手賀沼集合
2011_0918_060359-P9180001.jpg
この日のお仲間は企画のspiritさんまっちさんあちちさんGibsonさんemoさんBoostさん
xiaoxiongさんお見送りありがとう!103さん、取手までありがとう!

まずは6号線を北上。

取手の日清カップヌードル工場前で、僕の古くからの音楽仲間でもあるjizoくんが合流!!

土浦駅前で一休み
2011_0918_074757-P9180003.jpg
霞ヶ浦沿いの道を東へ。
2011_0918_081438-P9180009.jpg
jizoくんの“ブルースブラザースジャージ”がカッコよい!
2011_0918_081426-P9180006.jpg

2011_0918_082256-P9180012.jpg
「道の駅 たまつくり」で休憩。
2011_0918_091004-P9180014.jpg
その後はイバクー(茨城空港)へ
2011_0918_095032-P9180015.jpg
ここで、先回りしていたえいじさん合流。
2011_0918_095552-P9180016.jpg
左の方が曇ってますが、そちら方向にある自衛隊基地が見えないようにする為とか。不思議な硝子?でした。
2011_0918_102808-P9180019.jpg
展示してあった自衛隊機
2011_0918_103525-P9180023.jpg
歯、むきだし
2011_0918_103630-P9180026.jpg
ちょっと犬のうしろ姿にも見えますね。
2011_0918_103658-P9180028.jpg

涸沼の公園で休憩をはさんで、大洗をめざします。
2011_0918_112505-P9180035.jpg

2011_0918_120518-P9180038.jpg

2011_0918_120530-P9180040.jpg

12時過ぎに大洗に到着!

まずはお目当ての「めんたいパーク」へ。
2011_0918_123215-P9180049.jpg
明太子の老舗、かねふくの施設で生産工程などが見学できます。
2011_0918_123141-P9180046.jpg
水揚げされたスケソウダラ・・・の模型
2011_0918_123154-P9180047.jpg
一生けんめい働いてます
2011_0918_123247-P9180051.jpg
明太子の軍艦巻きを試食させてもらいましたよー!
2011_0918_123400-P9180052.jpg

お昼は漁港近くのお店で

鯛出汁ラーメン ねぎとろ小丼付き\1,200
2011_0918_134455-P9180055.jpg
あっさり目の塩味スープに魚のすり身だんごも入ってて、美味しかったですよ

大洗漁港
2011_0918_140225-P9180057.jpg

2011_0918_140306-P9180061.jpg
この日も暑い一日でした。
2011_0918_140255-P9180060.jpg
このあとは、水戸駅まで走って輪行にて帰宅。

久しぶりの100km超えとなりましたが、ラッキーな追い風と終始牽いてもらったお陰で楽しく走れました!

企画・先導のspiritさんお疲れさまでした! 参加の皆さん、一日ありがとうございました!またお願いしまぁす

Dst/127.75km

こういうのは必ずやりますよ。
2011_0918_122936-P9180043.jpg


コメント

お疲れ様でした

昨日は、ドーモお疲れ様でした。
一緒に走ったのは、何時以来でしょうかね?

内容盛り沢山の楽しいポタでした。
天気は良かったけど、あそこまで暑くなくても良いかなぁ…。
夕食後は、バタンキューでした。

また、宜しくお願いします。

arigato-!

昨日はほんとにありがとう!
はじめてのグループ走行はたのしさいっぱい、感激いっぱいでした。
また、いっしょに走りましょう!
12月のライブもよろしくね。v-218

ヤマグチさん、お疲れ様です。昨日はホントにありがとうございました。
チームの方と以前からお会いしたかったので感激です。
これからも仲間入れてくださいね(^O^)/
あと、私のナイスな写真があったのでいただいちゃいますね(^O^)/

Gibsonさん、こんばんはー!

確かに最近お会いするのは宴会の方ばっかりでしたね~!?(笑)
今年の夏はしぶといですね。
もうじき涼しくなるのでしょうか??
ではまたよろしく願いします!

ヤマ。さん昨日はお疲れ様でした。
今回もとても楽しかったです!
ところでjizoさんの名前の由来聞き忘れちゃいました。
また来てくれたら嬉しいですね。

jizoさん、こんばんはー!

昨日はお疲れでしたぁ!
みんなで走ると結構普段より走れちゃったりもするし、休憩時間なんかも自転車話しがはずんだりで楽しいね。
また一緒にはしりましょう!
ライブもよろしくお願いしまぁす♪

あちちさん、こんばんはー!

こちらこそありがとうございました!チームといっても、良くも悪くも特別な括りなんてないので、予定の合う時に一緒に遊びましょう!って感じですよぉ~^^
今後ともよろしくです。
写真どうぞどうぞ!ナイスな笑顔ですね。v-411

spiritさん、こんばんは~!

昨日はお疲れさまでした。
企画・朝礼・先導と流石の一言です!!
南風に押されて、気持ちよく走れました!
jizoくんも楽しかったようです。
またよろしくお願いしまぁーす♪

いいなぁいいなぁ~(@^^@)/
気持ち良さそう~楽しそう~(*^^*)
127kmも走ってなぜこんな元気なんですかぁー!!
でも、追い風は超うらやましいかも。。。☆

私もついにヘルメットも届いてこの間の辛さ忘れてまた乗りたくてウズウズしてま~す( ̄0 ̄)/

お疲れ様でしたぁ(^o^)/

ぴーるちゃん、こんばんは!

ひさしぶりぶりーの100overでしたが、南風が背中を押してくれました♪
これでも結構疲れたよー!今朝は眠かったしぃ~^^;)

ヘルメット買ったんだ!安全対策ぬかりなく、これからの秋を楽しみましょーね!
いつか一緒に走りましょうe-215e-282

お疲れ様でした~

楽しかったですね。ヤマグチ。さんがカメラ後ろ向きに構えたのが見えたので、思わず両手振っちゃいました。

すごいです~!100Km以上も走るんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
めんたいパークの写真可愛かったです(*´∀`)お茶目ですねw
  • [2011/09/20 00:45]
  • URL |
  • おふざけモンキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

emoさん、おはようございます!

ガッツポーズが決まってますねー!
あちちさんの笑顔といい、偶然にしてはいいショットとなりましたぁ^^
またお願いしまーす。

おふざけモンキーさん、おはようございます!

始めたころは数10kmがやっとでしたが、すこしづつ距離も伸ばせるようになりましたぁ。
お茶目ですか!?ww 観光地の顔出しパネルとかは必ずやりたくなりますぅ^^;) ハイ!47歳ですーww

お疲れ様でした~! 久し振りにご一緒させて頂きまして楽しく走れました! しかしあの鯛ラーメンが気になります・・メンタイコパネルもやりたかった~!  また宜しくお願いします!

Boostさん、こんばんは!

そういえば一緒に走るのは久しぶりでしたね。
鯛ラーメンはあっさりの出汁で美味しかったですよ。汁物が食べたかったので丁度よかったです。でもちょっと高いですね~^^;

顔出しパネルはぜひおさえときましょう!(笑)
次回もよろしくで~す!

今回は変な参加の仕方でごめんなさいでした。

最近、ヤマ。さんのことが
兄貴みたいに思えてきましたよーw
これからもよろしくです!
グリグリ~e-68

猫えいじさん、こんばんは!

spi隊長の朝礼をサボるなんて、お兄さんは許しませんよー!! v-359(笑)
こちらこそよろしく~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/416-48842151

