 


筑波山を登ってきました  

11/3(文化の日

筑波山を登ってまいりました!

8時過ぎに家を出て、友達と合流。

コンビニで弁当など調達したりしながら、のんびりと筑波方面へ...

筑波山の麓から道を登りはじめると結構な渋滞。

ケーブルカー乗り場あたりの駐車場を考えてたのですが、ぜんぜん進まないのですこし手前の梅林のところの駐車場に停めました。

12時丁度くらいにようやく登山開始! (御幸ヶ原コース)2011_1103_123029-PB030003.jpg
一緒に行った友達は富士山に登った事もある経験者なのですが、僕は10年位前に高尾山に行ったのがせいぜい・・・いきなり不安を感じてしまいます。(汗)

もちろんこまめに休憩をとりながら
2011_1103_130916-PB030008.jpg
ケーブルカーの線路...結構、急ですよね。
2011_1103_130911-PB030007.jpg
やっと3分の2くらい
2011_1103_132112-PB030010.jpg
険しいでしょ~
2011_1103_133833-PB030012.jpg
こういう階段も脚にキマす
2011_1103_135737-PB030013_.jpg
2時間以上かかって、山頂付近に到着!天気予報もよかったからか、沢山の人で賑わってました。
2011_1103_135837-PB030016.jpg
展望台
2011_1103_135950-PB030019.jpg
買ってきたお弁当を食べたあとは女体山へ

このガマの口のようなところに小石を乗せられるといいみたい!
2011_1103_143637-PB030021.jpg
女体山頂
2011_1103_144402-PB030025.jpg
すこし霞んではいましたが、最高の眺めでしたよー!!

帰りも同じルートで下山

ケーブルカーに手を振るおじさん
2011_1103_160055-PB030026.jpg
17時過ぎ、真っ暗になるちょっと前になんとかゴール!

夜景の綺麗な露天風呂で汗を流し...
がっつり夕飯食べて帰宅となりました。

慣れない山登りでしたが、とっても楽しい一日になりました~!



コメント

お疲れ様でした♪

なんてすんばらしい景色ですかぁ(*≧∀≦*)
自転車もそうですけど、途中は苦しかったり辛かったりが多いんですけどやりきった瞬間の回りの風景だとか見ると、また来たい!!って思うんですよねぇ(*^^*)

お疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ

ぴーるさん、こんにちは!

自転車でのロングライド同様、充実の達成感です!!
また登ってみたいな~って思います♪

でも今はどんどん脚が痛くなってきてますぅ。v-394

お疲れさまでした

僕はケーブルカーで登ったことしかありません。
車窓からハイカーが見えるんですが、かなりの急斜面ですよね!

こちらは、佐原(小見川)往復160km。ランチした食堂は味も量も最高でした!
しかもお店のスタッフも自転車乗りでした。(笑)
今度行きましょう。

まっちさん、こんばんはー!

ええ、かなりの急斜面に足場もごつごつで大変でした~^^

食堂、気になりますねー!ぜひ連れていってください。
こちらも夕べ食べた土浦近くの食堂、味もボリュームも値段もお薦めです。是非今度いきましょう!
こちら→http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8010428/

へー、めっちゃ楽しそうですね!
わたしは登山らしい登山をしたことないけど、一度行ってみたくなりましたよ^^
夜景の綺麗な露天風呂で疲れを癒す。
もう最高ですね~

おやっ
今回は自転車ではなかったのですね、
この次は是非マウンンテンで(笑)

鮪一、知ってますよ!
筑波山へMTBを車載して行った帰り道に寄りました。ICも近いので便利ですね。

なおきちさん、こんばんは!

僕もほぼ初めてでしたが、楽しかったですよー!
足場が悪い所なんかでは、次の一歩をどこに置こうかなんて考えてるのが、だんだん面白くなってきました。
山間の露天風呂も落ちつけるひと時でした!v-398

nebanebaさん、こんばんは~!

今回は“山登り55号”でしたぁ!(笑)
凄く楽しかったですが、慣れない筋肉使ったので、今日はガタガタですぅ~。

まっちゃん、鮪一知ってましたか!流石!!

やはり一緒に行った友達が筑波に行く時はよく利用するそうで。
自転車での大食いの方にも満足いく店ですよね~!お刺身になぜかハイビスカスが乗ってますが(笑)。

いつか登ってみたいと思っているのですが、思うだけですw お楽しみ様でした!

sakakazeさん、おはようございます!

子供からお年寄りまで、たくさん登ってましたよ~!
自転車でのヒルクライムとはまた違った面白さかもです!?
ぜひいちどー!e-284

かなり以前に家族で数回登った記憶があります。
駐車場→男→女→駐車場と廻ると結構な運動量であったような気がします。
何せ20年ぐらい前ですから。

はんぞうさん、おはようございます!

昨日から両腿と右ふくらはぎがガクガクです。
かなり疲れましたが、また行ってみたいと思いましたよ!

年末にライブがあるのもあって、ちょっと忙しめですが、また自転車のほうでよろしくです。

こんにちは。

ご無沙汰してます。
筑波山はよくサンちゃんと登ってます。先月も三回位行きました。といっても皆さんのルートとは違って元キャンプ場跡地からのルートでものの40分位で山頂へ行けます(距離は2㌔位でしょうか?)。今度是非そこからお試しください^^!

シクロさん、おはようございます!

えー!月に3回もですかー!?凄い。
自転車とはまた違った苦しさで、山登りも楽しいですね!^^
そのお薦めコース、ぜひ今度行ってみたいと思います。ありがとうございます!

こんばんは~。てっきり自転車でヒルクライムかと思いましたが、徒歩で登られたんですね!
いつかは筑波山ヒルクライムしてみたいと思いつつ・・・ヒルんでまーす!

キナツ

キナツさん、こんばんはー!

そうなんですよ~、ほぼ初山登りでしたぁ!
なんとか登れましたが、おかげで3日くらい脚がくがくでしたよ~^^;
キナツさんはよく登ってますもんね!
自転車でのヒルクラとも違うような、似たような・・・オモツライ一日でした!またいってみたいですー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/418-b653f236

