 


筑波、春の8耐参戦!!! 

5/3(

筑波サーキットにて行われた“春の8耐”をチーム東葛(笑)のみんなと走ってきました。

3名以上のチームで(最低15回の)ライダーチェンジをしながら8時間を走りきるというこの大会。我がチームからの参加は13名+ピットクルー1名の計14名、3チームでのエントリーとなりました。

そもそもは去年の暮れの忘年会で唯一の経験者である東葛人さんの「面白いですよぉ~!!」の一言から話が盛上がり、年が明けての新年会で参戦が決定的となり、2月の戦略会議(という名の呑み会)~BBSでの様々な打合せを経て、4月の(酒ヌキの)説明会~タルさん考案チーム・ウインドブレーカーの作製、受渡しと...チームの結束も楽しみながらも高まっていき。。。

いよいよ決戦の日(笑)を迎えることとなりました!!!!!

当日はわいずさんが4:30に迎えに来てくれることになっていたのですが、3:10に目が醒めちゃいました^^;

あいにくの雨模様;ですが、、、6:00過ぎに筑波サーキットに到着!

200800100503 001


チームの仲間とも合流し、受付を済ませてまずは指定されたピットの前にタープを設営しこの日一日の陣地(笑)の確保!
200800100503 002   200800100503 004   200800100503 003
 
200800100503 005


その後、コースの下見を兼ねたフリー走行を体験し

開会セレモニー

東洋大牛久高校のみなさんによるチアリーディングもあり
200800100503 008


いよいよ10:00スタートですぅうう!!!!! 200800100503 010


わたしのチームはわいずさん~タルサ・マクリーンさん~ヤマグチ。~そっくりもぐらさん~IKAWAさんの5名。。。(出走順)

この大会、東葛人さんから聞いてはいましたが上位狙いのバリバリのチームから我々のようなビギナー丸出しのゆる~いものまで様々なチームが参加してます。
だもんでわたしなんかは速い集団のお邪魔にならんよう、極力端を走ってましたが、集団に追い抜かれる時ははっきり言って怖かったっすぅうう

最初は4周、その後は3周づつの交代でまわし走ります。

わいずさん→タルさん
200800100503 018


天候は相変わらず、降ったり止んだり^^;
路面も濡れているので、落車も何度か目撃しました

休憩時は持ち寄った食料やドリンクで補給しながらまったりと。

200800100503 021


14時過ぎには雨もあがり、晴れ間ものぞいてきました。

しかしこの頃にはもうヘトヘト、、、

ちなみに自分くらいのペースだと一周(約2km)を4分強、3周を12~3分が精一杯。

で18:00までのこのレース、17:30になるとピットロードが閉鎖されます。
てゆうことは、その時点で走ってる選手は最低でも30分以上走ることにぃぃ。

もちろんみんな譲りあいましたよぉ~^^;

仕方ないので順番どおりなりゆきまかせということに
(計算してみたら、わたしの番になりそぉ~)

最後にタルさんを待つオレ・・・(あぁ気が重いぃぃぃ~)   以下撮影:わいずさん m(_ _)m 
200800100503 024


そして帰ってきました、タルさんが!! 17:25に・・・

いってきまぁ~す!!!

(それなりに)頑張るオレ
200800100503 026

ラストに近づくと巨大にふくれあがり殺気だった集団が鬼のような勢いで追い抜いていきます
怖いよぉぉぉxxx~  (←イメージです^^;)

なんとか18:00まで走りきると感動的なミュージックと共に花火が

200800100503 030

そして最終ランナーが揃ってウイニングラ~ン!!!!

この時チームのみんなは我々(EIJIさん、spiritさん、わたし)がなかなか来ないので
見失ったかと思ったとか、、、

そうです
200800100503 031


ヒーローは,,,,,(笑)

最後に登場するのでしたぁぁぁあ!!!!!!!

Yeah!! 清々しいぞぉお、俺達ぃ~
200800100503 032

すんごい声援、感動しました

まる一日、仲間と自転車とたっぷり楽しませてもらいました。

ありがとう、筑波8耐!!

ありがとう、チーム東葛(笑)!!!!!


この日、共に戦った(笑)みなさん。
EIJIさんはんぞうさんよどさんE-ponさん
東葛人さんspiritさんkaccinさんたすけさんケルビムさん
わいずさんタルサ・マクリーンさんそっくりもぐらさんIKAWAさん、とヤマグチ。



Dst/65,93km

コメント

おはようございます。ヤマグチさんのウィニングラン格好よかったですよ!
来年も頑張りましょう(笑)

ヤマグチさん。こんにちは。
ウイニングランのヤマグチさんのポーズ、派手なウエアもバッチリ決まってますねぇ。
私も派手なウエアにすれば良かったと後悔しました。
それにしても楽しかったですね!

ヤマグチさん。、こんにちわっ!
先日の8耐、とても面白かったですね♪
一番最後に登場したウイニングラン、あれは美味しかったですね~。(*^-^*)
30分強の地獄をかいくぐったヒーローですもん、あのくらい目立たないと割が合わないでしょう。(笑)

そうそう、御礼が遅れてしまったのですけど、先月29日のウインドブレーカー引渡し日に、集合場所まで先導してくださってドモドモありがとうございました!!
「その2日前のロングライドの後なのに、脚が綺麗に回ってるな~」と感心しておりました。

また次も参加したいです!

kaccinさん、お疲れでした!
>ヤマグチさんのウィニングラン格好よかったですよ!

ありがとうございます。結果的にかなり御徳感ありましたよぉ、来年はぜひアンカーを^^

spiritさん、お疲れさまです!
>ポーズ、派手なウエアもバッチリ決まってますねぇ。

ありがとうございますぅ、とりあえず見掛けだけでも成功?ということで。
まっ、今年はこれくらいにしといてやろう(笑)

ケルビムさん、8耐お疲れ様でしたぁ!
>ウイニングラン、あれは美味しかったですね~。(*^-^*)

思いがけず得しちゃいましたぁ^^)v
とっても充実した一日でした、また楽しみましょう、よろしくお願いします!!

ヤマグチ。さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。

そう!最後から二枚目の写真!このぐらい思い切り間を空けて最後尾をウイニングランしていたのでしたね。迎える私たちは大爆笑でした。こりゃ美味しいったらありゃしないです。

アクセス解析をみて下さい。「筑波8耐」で検索して観ている人が多くありませんか。来年の8耐でチーム東葛以外で最後尾争いが発生したら、きっとこのエントリーを読んだ人たちだと思います。

ヤマグチ。さん、こんばんわ
筑波8耐、お疲れさまでした。

まさに私の「面白いですよぉ~!!」の一言で始まっただけに、皆さんに楽しんでいただけるか、とても気がかりでした。
どうやら皆さんに楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

特にヤマグチ。さんには、炎の走りを見せていただきました(笑)
ウイニングランの3人のパフォーマンスも素晴らしかったです。
またよろしくお願いします。

ヤマグチ。さん、おはようございます。
筑波8耐お疲れ様でした。
カッコイイ派手ジャージで最後尾のウイニングラン、決まっていましたよ。
来年もまた走りたいですね。

やっぱり何かやってくれた最終ランナー、ご苦労様でした。
改めて写真見ると決まってます。
PCメールへ送っておきます。

IKAWAさん、8耐お疲れ様でしたぁ!
>迎える私たちは大爆笑でした。
涙を誘おうかと思ったんですが、こりゃ想定外(笑)

またお願いしま~っす!!

東葛人さん、お疲れ様でしたぁ!
僕のちかくで自転車始める人がいたら言ってやります「8耐面白いですよぉ~」って(笑)

ウイニングランは得しちゃいましたかな^^
ありがとうございました~!!

E-ponさん、お疲れ様でしたぁ~!!
次回参加する時は走りの方も派手に決めたいものですが、、、無理だなぁ~^^;
楽しかったです、またお願いします!

はんぞうさん、お疲れ様でした!!
写真ありがとうございますぅ。
3人の勇者がさわやかに写ってましたぁ~^^;
打ち上げ楽しみにしてまぁ~っす!!!

ヤマグチ。さん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

しかし、美味しいところ持って行きましたねー。
素晴らしいです!

8耐、お疲れ様でしたぁ。
また、アンカーの大役ご苦労様でした!

ウィニングランの感動をありがとうございました(笑)
来年も是非、マッタリチームで参戦したいと思いますぅ。
また宜しくお願いしま~す^^

よどさん、おはようございます。
一番遠くからの参加、お疲れ様でした。
マーボー丼&広東麺!! 優勝ですっ(笑)
またよろしくですぅ~^^

わいずさん、おはようございます。
8耐本番、行き帰り、自転車預かってもらっちゃったり~昨日まで。連休中はなにかとお世話になりましたぁ^^

反省会も楽しみですね!!

最後の最後で

やっと3日の記事を仮アップしました^^;

それにしても、ギガ盛りのおいしいフィニッシュでしたよねー^^
カメラ越しだと、なかなか3人を見つけることが難しかったんだけど、その中でもヤマグチ。さんは派手なウェアーのおかげで、比較的発見しやすかったですよ(笑)
来年のアンカーには、是非とも派手なウェアーを着てもらうようにアドバイスしたほうがいいかもですねー(笑)

たすけさん、大荷物の運搬など朝早くからお疲れ様でした。
反省会、またみんなで盛上がりましょう。よろしくお願いします!!

SPDにされたようですね^^ 慣れた頃の立ちゴケに御注意ぃ~。

メンバー全員怪我もなく無事に終了してよかったです。来年が今から楽しみですね。
いや~最終ウイニングランは感動的でしたよ!
動画をブログにアップしました~

そっくりもぐらさん、おはようございます。
ちょうど今そちらにお邪魔してましたぁ^^
アンカーは走る前は気が重かったんですが終わってみれば「やって良かった~!!」でした^^;)
次回、お薦めしますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/43-69a39589

