 


牛久沼へサイクリング  

6/24(

茨城県の牛久沼までサイクリング。

10時頃に家を出て、手賀沼経由で6号走って利根川渡って茨城へ
2012_0624_104915-P6240009.jpg
hungry?
2012_0624_110550-P6240010.jpg
大好きな鰻はいつになったら食べられるでしょうか(涙)
2012_0624_112700-P6240011.jpg
牛久沼
2012_0624_113120-P6240014.jpg
お昼ころに「牛久観光アヤメ園」に到着。
2012_0624_114808-P6240015.jpg
元気ないぞー。
2012_0624_114914-P6240016.jpg
2週間前に行った手賀沼では結構咲いてましたが、こちらはまばらでした。
2012_0624_115116-P6240019.jpg
朝のうちは曇ってましたが、この頃はすっかり晴れました
2012_0624_115901-P6240020.jpg

お腹がすいたので、以前に一度行ったことある藤代の「喫茶 エバンス」さんへ
2012_0624_123403-P6240022.jpg
この日も上質のオーディオからクラシックがゆったりと流れてました♪
2012_0624_123824-P6240024.jpg
オムライスのセット(892円)を注文
サラダにスープにアイスティー
2012_0624_124620-P6240026.jpg
お待ちかねのオムライス
2012_0624_124749-P6240027.jpg
中身のライスも野菜がたっぷり入っていて、タマゴもふんわり!美味しかったですよ。
ご馳走さまでしたぁー

帰りも手賀沼にちょっと寄って...
2012_0624_141052-P6240029.jpg

2012_0624_141355-P6240030.jpg
夕方早めに帰りました~。


Dst/72.8km




コメント

私も土曜日に久々ロードで出かけました。
日曜日よりも気温が低そうでしたので。

ツインレイクで練習ライドでしたが、後半はかなり疲れ、へろへろでした。

また宜しく。

はんぞうさん、こんばんはー!
出張お疲れさまでしたぁ。

日曜は朝方は曇りでしたが、すっかり晴れてけっこう日焼けしましたよ。
なかなか100キロ越えといきませんが、またゆっくりツーリングでお願いします!^^

白鳥は2羽に増えてましたね

発作橋の方にも白鳥たくさん居ました。昨日は残念でしたので、また今度よろしくです。今は僕長距離行く体力無いですが。。

spiritさん、こんばんは!
昨日はいろいろどうもでした。

牛久のアヤメは見頃が過ぎてしまったようですね。
僕も体力低下は著しく、100overはあの大洗以来ないんですよ~^^;
ま、お互いマイペースでいきましょー。今度はぜひご一緒しましょうね!

日曜は都内をポタってきました。
最近は小径車ばかりで、さっきロードのタイヤをみたら空気が抜けてペコペコでした~。
またよろしくです。

まっちさん、こんばんは!

都内を巡るようなポタには、やはり小径車がいいのでしょうね~!服装もラフですむでしょうし。
最近はレーパン&ジャージに着替えるまでが大変ですぅ。億劫で^^;

ニアミス?

ヤマグチ。さん、こんばんは!

手賀沼水生植物園のあやめはまだ咲いてましたが、
牛久のあやめは早いんですかね?

でも、代わりに蓮が咲いていていいですねー

日曜日の夕方16:30頃に手賀沼半周しましたが、
この白鳥がちょうど手賀沼側に下りる姿を目撃しましたよ。

緑の物も転がってました(笑)

オムライスおいしそうですねー
こっちカレー弁当でしたz
最近ロードバイクに乗ってないです^^;
梅雨明けにでも宜しくお願いします。

ワンチャン、おはようございます!

牛久はアヤメも蓮も早めなんですかね~!?
ま、いずれにしても自転車趣味を始める前はそんなこと気にもしてませんでしたが...いいことですよね!
あの場所の白鳥はすっかり定位置なんですね。^^

Rolling*EIJIさん、おはようございます!

カレー弁当、まっちゃんのFBでみましたよー!美味しそうだったじゃないですかぁー。
夏が来たら、またどこかいい旅したいもんですねー。よろしく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/436-0932578c

