スポンサーサイト 


JCAの会員証が.....キター!! 

こんにちはぁ~

200800100516 0002

4月の初めに申し込んだ、JCA(日本サイクリング協会)の会員証が

昨日届きました

年会費¥4,000で、入会すると自転車総合保険というのにも入れるというので

いざという時の為にと入ってみました^^

自転車の保険ってあまり知らないのですが、他にもいろいろあるのかしら


コメント

アチキも入っていますぅ。保険がいいよね。もちろん厄介にならないのが一番だけど。

ヤマグチ。さん、こんばんは。

僕も先日JCAの会員証が届きました!

>自転車の保険ってあまり知らないのですが、他にもいろいろあるのかしら

盗難保険ではなく、損害保険としての自転車保険って今はなかなか無いですね。

大手損保の自転車保険の取り扱いは過去あったようなのですが、
最近は単独での扱いがほとんど無くて、何らかの保険の特約という形でしか加入できないみたいです。
単独扱いは損保ジャパンくらいしか思い当たりません。でもHPに出てないんですよね、そこが不安だし、窓口が分からないのです(苦笑)

自動車お持ちだと自動車保険に特約としてつけるのが手っ取り早いです。

自動車お持ちで無い場合が悩ましいですが、現在加入の生命保険などに特約としてつける道はありそうです。

とはいえ、あまり補償額が高くないようなものも見受けられるので
個人賠償責任保険などのほうが良いのかもしれません。
結構難しいです、自転車の保険。

わたくしは事故はもうこりごり
ってことで”損保ジャパン”
自動車保険と一緒で入っておりますぅ
事故はこわいですよ~!

ヤマグチ。さん、こんばんは。
JCAに入会したのならば、イベントの割引特典があります。
7月20日に銚子センチュリーランがありますが、参加しませんか?
私はエントリーしました。

タルさん、こんばんは^^
>もちろん厄介にならないのが一番だけど。
保険に入ってることで、少しでも心にゆとりが持てれば落ち着いて周りも見渡せるようになれる…かな?!

僕も今年度からJCAに入会しました。
会員特典の一つとして宅急便で安く自転車を送れるみたいです。
旅先で自分の自転車で走る事ができるので便利ですね。

よどさん、こんばんはぁ!
>僕も先日JCAの会員証が届きました!
おっ、よどさんも入ってましたか!
僕も自動車の方の保険屋さんに聞いたりしたんですが、今はなかなか少ないようですね。
とりあえずは、これで良しとしましょう^^

An's EIJIさん、こんばんは~。
事故はやってもやられても、ひとつもいいこたぁ無いですからねぇ--;)
お互い用心しましょ^^

E-ponさん、こんばんは!
>7月20日に銚子センチュリーランがありますが、
実は僕も目をつけていましたぁ^^
もう受付が始まってるようなので、前向きに検討いたしますぅ!!

そっくりもぐらさん、こんばんはぁ~。
>会員特典の一つとして宅急便で安く自転車を送れるみたいです。
パンフレットで見ました、また違ったスタイルの楽しみ方ができそうですね^^
ただこれって普通の輪行袋で大丈夫なんすかね?

ヤマグチ。さん
こんばんは。

JCA登録。インターネットで申し込んだまま入金するのを忘れてました(笑)

入金しなきゃ・・・。

みっちーさん、おはようございます!
>入金するのを忘れてました(笑)
いけませんねぇ~(笑)即御入金を~^^)v

ヤマグチ。さん、おはようございます。

JCAの輪行タッグですが要点は以下のような感じです。

・輪行袋「のみ」利用可
・内部に緩衝材を入れること
・コンビニなどでの取り扱い不可
 営業所に持ち込みor集荷してもらう

営業所によっては制度そのものを知らないところがあるようなので注意ですね。

よどさん、どうもですっ!
やはりしっかりと緩衝材で保護しないと安心できないわけですね。
>営業所によっては制度そのものを知らないところがあるようなので注意ですね。
これは困ったものですねぇ^^;
とりあえずよほど遠くでないかぎり、自分で担いだほうが正解…かな^^
ただJCA会員限定というところは結果使わないにしろなんとなく得した感じぃ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/46-dbd28484

