スポンサーサイト 


続・ポジションチェック!!  

昨日、月曜日の午後も少し時間があったので
日曜にお世話になった御礼かたがた、またも「Swacchi」さんへ

ヤマグチ。(以下:ヤ) 「こんにちはぁ~、昨日はお世話様でしたぁ」

スワッチ店長(以下:店) 「こんにちは。どうでしょうか調子は?」

ヤ 「はい!だいぶいい感じですぅ^^」

店 「昨日は確かサドルまでみれなかったと思いますので、お時間よろしければどうでしょう?」

ヤ 「えぇ、いいんですかぁ^^;」

そんなわけで、2日続きでさらに細かいセッティングをしていただいちゃいました。

まずは日曜におこなったクリート位置のさらなる調整。

微妙な調整をして
店 「ちょっと走ってみましょう!」

御近所をぐるっと。店長が併走してくれ、フォームなどをチェックしてくれます

店 「無理がなければ、ハンドルをもう少し下げてみましょうか」

ハンドルを下げ、クリートをさらに微調整してまたぐるっと

これを3~4回、、、どんどんいい感じになってきます^^

店 「サドルの高さや前後もみてみますが、昨日は股下計ってないですよねぇ」

ヤ 「はいっ」

店 「では、こちらへ」

身長計にも似た、股下計測器に立った僕の股間に
下から店長、鉄棒のようなものをぐぐっと!!

ヤ 「(おぉ...)」

店 「ヤマグチさん身長のわりに足が長いのでもっとサドル上げても大丈夫ですよぉ」
店 「ヤマグチさん身長のわりに足が長いのでもっと、、、、」
   あっ、2回書いっちゃった...

 


でもあまり一度に上げてしまうのもなんですねってことで、間をとってみたいな、、、
それでも2cm位上げましたよ。

そしてローラー台でごろごろ

だいぶ前傾がきつくなりました

店 「だいぶ変わったと思いますが、けっして無理なフォームになってませんしまだハンドル遠くしてもいいくらいですが、とりあえず教科書的なポジションになってはいますので、これで100kmくらい乗ってみてからまた伸ばしたり逆にもどしたりしていったらいいんじゃないでしょうか、もちろん走り方の好みもありますし^^」

ヤ 「そうですねぇ~、ありがとうございますぅ m(_ _)m」

店 「あっ、今日のも昨日いただいた分に入ってますので^^」

ヤ 「えぇぇえ!!!! そんなぁあ!!!!」

店 「いぇ、こんな感じでやらせてもらってますので...^^」

折角なのであまえさせてもらいました...

特に宣伝するつもりもありませんし、僕のような者がここで声を大にしたところで
なんの影響力もないのはじゅうじゅう承知の助ですがぁ...
ほんと親切な居心地の良いお店ですぅ^^)v

ありがとう、すわっちてんちょ~!!!

ここに幸あれぇぇ~!!! 


↓こんな感じですぅ
200800100617 001 200800100617 002

コメント

こんばんはぁ~。

影響されましたよぉ~^^
ぼくも、ポジション見てもらいたいですぅ。
でも「身長と一緒で足も短いですね」って、言わないでぇ~~~~(・・;)

わいずさん、おはようございます。
やはり基本的なポジションはそれだけ合理的にちからを使える=楽に速く走れるってことなんでしょうか。我々のようなまったり派はそこから若干マイルドな味付けにするとちょうど良いのかもしれませんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/57-aa4b5e97

