 


西新井大師へ...そして   

今から4年前、まだ会社勤めをしていた頃のある夜。

風呂あがりにパンツを履こうと片足をあげたその時...!!

くずれ落ちました。

椎間板ヘルニア(ぎっくり腰のようなもの)でした (T_T)

その時の長期休暇の際にちょうど厄年だったのもあり、西新井大師に厄払いをしてもらいに行ったんです。
で、いただいた御札...ほんとはその歳が終わったらお返しに行かなくちゃならないのですが...行ってなかったんですよぉ ^^;)

大変遅くなりましたが(遅すぎっ!!)、今日行ってきました。

北千住まで常磐線~東武線に乗換え西新井へ
ここから一駅だけの「大師線」で大師前へ
200800100623 009


石畳の路...
200800100623 003

参道...
200800100623 006

西新井大師...(本堂は改修工事中でした)
200800100623 008

境内の池...
200800100623 004


御札に気持ちを添えてお返しし
御守りをもとめて、帰ってまいりました

心静かなひと時でした...。

今年ももうすこしで半分が終わりますね
そして、松戸まで帰ったのが11時頃

ちょっと早いけどお昼を食べていっちゃおうかなと

で、ひらめいちゃいましたぁ~

呼び出しちゃいましたぁ~

タルサ・マクリーンさんを...^^

急なお誘いにもかかわらず快く出てきてくれました m(_ _)m

そしてタルさんお薦めの“つけ麺”を食べにちかくのラーメン屋さん「維新號」へ

噂のつけ麺!!
200800100623 002

いやぁ、ほんと旨かったよぉ~

ギョーザに“生”なんかもいただいちゃって
...さっきまでの厳かなきもちは
...まっ、そこはそれ ^^;)

“ツーリング洞爺湖2008!”に行かれてる横山さん一行の爆笑エピソードなんかも聞かせてもらい^^

とっても楽しいランチタイムとなりました
タルさん、ありがとうございました!!!


...という、とても有意義な一日でしたとさ。。。めでたしめでたし


コメント

「つけ麺」旨そうっすねぇ。。。
腹へってきましたぁ(・・)

わいずさん、お疲れさまですぅ。
旨かったよん!!
思わずひと口食べてしまってからの写真ですぅ^^

今日はドーモ。
次は、おフランス料理にしませうか(笑)。
明日もよろぴく~。

ヤマグチ。さん、こんばんは。本厄まっただ中のIKAWAがやってまいりました。

やはり本厄には何かが起こるのですね。パンツすらはけなくなるとは。自分の身に何が起こるのか、想像するに恐ろしい(涙目)。

私は年初に佐野厄除け大師に厄除けに行ってきました。後で調べたら西新井大師で厄除けできたのですね。東部東上線で佐野市に向かっている途中にあったとは気がつかず、乗り換えを何度かしてたどり着きました。小旅行気分で楽しかったですよ(笑)。このエントリーを拝読して、来年も佐野市に行こう(電車で)と、心に誓いました。

ところで、わいずさん、反応早すぎです(爆)。

おはよう、クーパー!!
つけ麺、美味でございましたぁ~^^
本日もよろしく~。

IKAWAさん、おはようございます。
この頃は今から想えばかもしれませんが、ぎっくり腰のみならずいろんな事があった時期でした。
厄年はとっくに過ぎたはずですが、今年もなんだかヘビーなことが多く(実は今週も車を修理にださざるを得なくなり、開店休業中^^;)急に思い立ったのでした。
今年を無事に過ごせたら、来年はお礼とお返しに是非ですよぉ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/62-bf9a7a90

