スポンサーサイト 


最終チェ~ック !!   

仕事の合間、Swacchiさんに行ってきました

毎日毎日暇そうに見えるでしょ...?! 

すこし前から、いろいろポジションを診てもらってるのですが

今日は最初の目的でもあった、ステム交換を...

午前の仕事を終え、12時頃お店に着きました

なんとなく予感はしてたのですが(笑)、E-ponさん発見!!

話を聞いたら、すでに関宿往復してきたとのこと!!! すばらしぃ^^

さて、ステムの話しに入る前に前回の調整でサドルをいきなり2cm上げたのですが
(いわゆる、股下×0.875ってやつで...)
その影響なのか、脚が少し痛くなる感じがしたのでその旨を店長に伝えると
まずはローラー台でゴロゴロ^^
やはりちょっとギクシャクしてるみたいなので、少し下げることに^^(それでも以前よりはだいぶ上げてます)
「あっ、いい感じっ!」 と俺
「○○さん(E-ponさんの御本名)のペダリングを見せてもらうといいですよ!」と店長。
おぉ~、そっかぁ~ 今度じっくり見ちゃお~っと 

あっ、そうそう!それから以前にもちょっと指摘されてはいたのですが...

靴がデカすぎるってぇ~~~

ふだんの靴もちょっと大きめなんで、なんとなく納得して履いてたんですが
靴ん中でかかとが動いちゃってるみたい =チカラも逃げちゃうし、脚にもよろしくない。

いろいろ説明してもらって...いやもちろん無理に薦められたりもしてませんが...

注文しちゃいましたぁ~ 

お金ないのに大丈夫かぁ?! リボ払いにするかぁ~?!

あ~どぉ~しよ^^;

まっ頑張って働こう...

で、いよいよ本題のステム

協議の結果、今までの7cm→9cmに変えてみることに

前回ハンドルの高さも一気に3cm下げたのですが、これを1cm程戻して
2cm前へだしてみようと...
店長も「このまえはちょっと攻めすぎましたねぇ^^」ですって

さて、ハンドル角度なんかもチェックして近所を一周

とぉ~ってもよい感じです!!
脚もスムーズに回るみたいだし、上半身も使えてる感触^^

う~ん、まんぞくっ

Swacchiさん、計三日にわたりお世話様でした~今後ともよろしくですぅ~

帰りの北小金までの坂もいつもより楽ちんに登れましたわ

これで銚子も安心 かぁ~~????

ベルもつけましたよ
200800100710.jpg


急いでかえって仕事に向かいましたぁ

コメント

ぼくも「銚子センチュリー」前に、チェックしてもらいに行こうかなぁ。
土曜の夕方あたり。。。(--)

わいずさん

ステム伸ばしたら、予想に反して楽になっちゃいました^^
診てもらうといいと思いますよぉ!
土曜の夕方もしかしたら靴とりに行くかも...リボ払いで?! (^^;)

ヤマグチ。さん、こんばんは。
今日はどうもでした。
ヤマグチ。さんからの電話を聞いてお待ちしていました(笑)

私はシートポスト交換のついでにポジションを見てもらいました。
サドルを2センチ弱上げて、少し前に出してもらいました。
プロにポジション見てもらうといいですね、大変乗りやすくなりました。

こんばんはっ!

とりあえず「完」なのですか?
Swacchiの店長さん、一生懸命セッティングしている姿が目に浮かびます。
セッティングは自分でできるに越した事はないですけどやっぱりプロの目で確かないじりだと安心できますよね。
あっ、E-PONさんもSwacchiでセッティングでしたか。

こんばんは。

実は私も今日、夜にスワっちゃいました。

この間私もペダリング等を見てもらいましたが、まだまだ改良の余地がたくさんあるようでした。

スワさんが風邪気味なのに22時くらいまでまったりしてしまいましたよ(^^ゞ

E-ponさん、おはようございます。
待っててくれたのですね、恐縮です(謝)
小柄なので今まではステムを短くアップライトなポジションにしてましたが、今回お世話になりだいぶロードらしくなりました、乗りやすくなりましたよ^^

はいたかさん、おはようございます。
>とりあえず「完」なのですか?
そうですね~、あれこれやっていただいたお陰で自分なりの味付けができたような^^ 正解でした!!

※ところで土曜の夜に呑み会がありますが、よかったら党員のみなさんでどうですか? チーム東葛(笑)BBSを見てみてくだされ~^^

たにぃ★さん、おはようございます。
>スワっちゃいました。
いいですね、この表現! 今度使わせてもらおっと^^;

なんだか居心地が良いので、つい長居してしまいますね、わかりますぅ(笑)

※↑よかったらどうですか?呑み^^

物欲党の皆さんとお逢いしたいなぁ。
横レスで、すんまそん^^;

わいずさん。

ですよねぇ~^^
明日の走行会も仕事で参加できずだしぃ(T_T)
でも銚子で会えるでしょ...ってかなり前のスタートだから追いつけないかもぉぉぉお!!

是非、呑みに^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/72-e960b26a

