スポンサーサイト 


参りましたゾ.....銚子センチュリーラン2008  

疲れましたわ.....


「銚子センチュリーラン2008」に参加してきました。

当日、2時に目が覚めちゃいましてねぇ...結局そのあと眠れないまま
4時半頃くるまで出発。。。
わいずさんと合流し、会場の「ふれあいプラザさかえ」へ

駐車場に入ると、すぐ前にチーム東葛(笑)のはんぞうさんE-ponさんよどさんも到着されてました^^

受付、車検(ベルやライトが付いているか等)を済ませ
開会式。

200800100720 001

そしていよいよスタート!!!!!
僕とわいずさんは7:18

前半、周りの雰囲気に引っ張られ、背中を押され。。。結構なペースで
ちょっと気にはなったんですが...ついつい。
やはり自分にとってはオーバーペースだったみたいで...後々かなり響きました^^;

200800100720 003
途中、コンビニ休憩を入れながら
最初のCP(チェックポイント)「道の駅 オライ蓮沼」(37.9km地点)に
.....余談ですが前日まで“オイラ 蓮沼”かと思ってましたよ(・・;)

先を行く3名とKENさんが待っていてくれました

200800100720 004
スポーツドリンクなどをいただき、すこしの休憩をとり...先へ

ここから15~6kmで海にでました

200800100720 007
しばらく海沿いの自転車道を~
海水浴客やサーファーで賑わってましたよ

TVチャンピオンのサンドアート王なんてぇのの収録もやってました
200800100720 009
前半の身の程知らずがたたったのか
はたまた軽い熱中症か.....
このあたりから急に気持ち悪くなりまして、道沿いのコンビニでかなり休んでしまいました
はんぞうさん、わいずさんごめんなさい

自転車道が終わると
次のCPである犬吠崎まで山道です

もっと景色なんぞを楽しめたらよかったんだけど
余裕なし(きっぱり!!)

お待たせぇ~~~
第2CP、「君ケ浜しおさい公園」(79.9km)
200800100720 017
スイカをいただきました(美味しかったよぉ~~^^)
200800100720 015
200800100720 016
時間はもうお昼をまわっていました
チーム東葛(笑)のみなさんは、“銚子で旨いもん”を楽しみにしていたようでしたが
僕を待つあまり、タイミングを逃してしまったみたいで.....ごめんなさいぃぃxxx

このあと、104.5km地点のファミリーマートでへたりこみながらやっとの昼食。(カルビ焼肉丼)
かなり休んじゃって^^; 出発

すこし行ったところから、利根川CRを
わいずさんに必死についていこうとしましたが.....限界はすぐそこって感じでした

なんとか最後のCP、「麻生屋本店前」(126.1km)
バナナが美味しかった
頭から冷水をかけてもらい、かすかに生き返り

いよいよ最終区間
ここから数キロはSwacchiさんの車列につかせていただきました
ずらり並んだチームジャージがかっこよかったなぁ~^^)v
(走行会に参加できたら、是非欲すぃ~なぁ~)

200800100720 019
追い風だったのもあってなんとかついていきましたが
.....それもつかの間

コンビニ休憩後、山道に入ったとたん見えなくなっちゃいました

終盤にきて.....地獄でしたなぁ

山あり 谷あり 山あり、、、山あり 山あり ,,,,,,,

この区間では、この日終始気を使ってくれたわいずさんとも離れ
ほぼ独走状態 (何度、歩こうと思ったことか...)

まさに “己との闘い” !!!

完全に限界を超えてたろうと思うころ、坂の上に人影が.....

Swacchi店長が、カメラを向けてくれましたぁぁぁあ(泣笑)
(歩いてなくて良かった~~~^^;)

市街地に入っても坂ですよぉ

18:10頃、ぬけがらのような状態でゴールですぅ!!! (163.6km) 

完走証をいただきました
200800100720 020
9時間50分

いろいろ反省点はありますが、あくまで私的レベルで言わせてもらえば

上出来だぞぉ、俺ぇ~!!
よくやったぞぉ、俺ぇ!!!

という、厳しくも 楽しい (笑)

一日でした。


御一緒いただいたチーム東葛(笑)のみなさん、KENさん、やっとお逢いできた“物欲党”はいたかさんSay SATOさんたにぃ★さん、いつもお世話になりますSwacchi店長&チームのみなさん
そしてこの日、共に走ったすべてのみなさん、大会スタッフのみなさん.....

お疲れ様でした、ありがとうございました。

200800100720 006


Dst/163.2km

コメント

歩いたっていいのさぁ

よく ぐわんばりましたぁ~!。
ガシガシメンバーに加わって大丈夫かいな?、と心配しちょったよ。
完走できてホントに良かった!。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。

寝不足に熱中症で大変でしたね。
来年は体調万全で走りましょう。

ヤマグチ。さん頑張ったねぇ!
凄いよ、暑い中160km完走だもんね。
それだけで十分ですよ。
己との闘いに勝ったヤマグチ。さんに拍手!!

僕は誘われても無理です。。。(汗)

ヤマグチ。さん、こんばんは。

センチュリーランは序盤が大切ですね。
如何に周りを無視して(笑)自分のペースを固持するか、がポイントのように思います。
僕も最初の笠間センチュリーで同じ失敗をしました。

ともあれ、完走おめでとうございます!

あっぱれ!

なにはともあれ、完走おめでとうございます。 私も、いつの日か160キロ走れるように、精進します。
また、ご一緒させてください。

日曜日はお疲れ様でしたぁ~
みんなとの実力の差を思い知りましたぁ。。。
来年は、リベンジですね!
もちろん一緒にですよ~~~(^^)/
また遊んでくださ~い。

祝完走&お疲れ様です!

今回初めてお逢いできた皆さんに共通して申し訳ないコトが・・・。
んもぉ最初から最後までバタバタしちゃって、挨拶もロクにできずでスミマセンでした。
今度はユックリとプライベート、またはSwacchi走行会、そしてTeam東葛のイベントにもお邪魔して。。。
そんなお付き合いが出来たら良いですね(^^
これからもヨロシクお願いします!

改めて!
銚子センチュリー完走おめでとうございます!&お疲れ様でした(^^

タルさん、こんちはぁ~。

今回はなんとか走りきりましたが...そうですよねぇ~歩いたっていいんですよねぇ^^
とりあえずがんばりました、ありがとうございます!!

E-ponさん、お疲れ様でした。

理由はわからないのですが、サンドアート見た後に気持ち悪くなっちゃいまして^^;)
まっ、体調万全にしても走りの方はたかが知れてますが(笑)次回あるとしたらそのへんも気をつけなきゃですね。
ありがとうございました。

spiritさん、ありがとうございます。

ちょっとペース配分など間違えてしまいましたが、これも経験として,,,
完走できたので今回これ以上望むことはないですよ、僕はね^^
けっして楽ではなかったですが、spiritさんなら大丈夫ですよ!!

よどさん、お疲れ様でした。

>センチュリーランは序盤が大切ですね。
まさにそのようですねぇ^^;
身の程をわきまえないと、えらい事になりますね。身にしみました。
ありがとうございました~。

kaccinさん、ありがとうございます!

とにかく完走が目標でしたので、今回は大成功ですよぉ~僕的にはぁ^^)v
こちらこそ、またお願いしま~す!!

わいずさん、終盤は離されてしまいましたが終始気にかけてくれてありがとうございました。
>来年は、リベンジですね!
それは敗者のセリフですよ?! 
僕らはちゃんと完走したじゃぁないですか。りっぱな“勝者”ですよぉ、誇りましょ.....って俺が言っても説得力ない???

Say SATOさん、お疲れ様でした。

出走前のいそがしい時に声をかけてしまって...かえって申し訳なかったかなと、でもお会いできて嬉しかったです^^
こちらこそ、これを機にいろんな場面で御一緒させてもらえればと思ってます。物欲党の走行会も興味ありますぅ^^ ジャージもかっこいいですしね!!
では、今後ともよろしくお願いします。

いやー、最後の

山あり、山あり、山あり・・・

はあそこに行った人だけが感じる苦難ですね。
非常にくたばりました。

来年コースがどうか不明ですが、またやりましょう。

はんぞうさん、お疲れ様でした。
お世話になりました。

30年ぶりに部活を思い出しました^^
もっと体力つけなきゃ...またお願いします。

お疲れ様でした。

ヤマグチ。さん
遅コメ申し訳ないです。
やっとお会いできて嬉しかったですよ。
チーム東葛の何人かの方にもお会いできて光栄でした。
今度はゆっくりと手賀沼辺りでお話をしながら走りましょう!
ぜひぜひSwacchiの朝練、物欲党の走行会でもご一緒しましょう。

はいたかさん、おはようございます。
お疲れさまでした。
BBSにもコメントされてましたし、はいたかさんもチーム東葛(笑)なのですよぉ~すでにぃ~(笑)
物欲党のみなさんも楽しそうな方ばかりで…近いうちに是非またご一緒させてください。
ちなみに2003年のホノルルセンチュリーに初挑戦した時の清志郎、6時間40分ですって

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/81-f43c7428

