スポンサーサイト 


あっさりしおらーめんの南柏「麺ぽーかろぅ」  

こんにちは^^

ちょっと飽きられてきた感もある、らーめん紀行

.....まだまだいきますよぉ~~~

南柏の駅近くにある、「麺ぽーかろぅ」

20080805 002

数年前まではたしか新松戸にあったんですよねぇ

御主人が音楽好きらしく、店の名前もTOTOのドラマー、ジェフ・ポーカロからつけたようで

その頃は店内にドラムセットが置いてあったとか...雑誌かなんかでみたことありました。

この日は店内のモニターでAC/DCのライブ映像が流れてましたわ

このお店は“塩”が有名なようなので

注文は「あっさりしおらーめん」 \650
20080805 003
まさに、あっさり!! .....といってもものたりないとかじゃないんですよ~

塩がこだわりのものらしく、しっかりとコクがあってすんごく美味しいです!!!

具もそれぞれ丁寧な味付けで...

夏バテで胃袋も疲れちゃってるしぃ.....“あっさり系” いいなぁぁぁ

いやぁ~~満足、満足でしたぁ~!!!! ごちそうさま。。。

コメント

いつも腹を空かせて見ています(^^ゞ

私はこってりよりあっさりが好きなので今回のはいけると勝手に思っています。

あっさり、しかもシンプルなラーメンで勝負できるってのが難しいし、ごまかしがきかないから本物だと思います。あ、これも勝手に思っているだけです(*_*)

我が家から真っ直ぐ歩いて…

わずか10分かかるか、かからないか・・・兎に角、我が家から最寄の駅に向かう途中にあります。
自転車なら2~3分ってトコロですね(^^
一度だけ食べに行った事があります。
それとココと線路挟んで反対側。ヤンボ陸橋の袂にある“めん吉”は絶品らーめん。コクと背脂が好きな人にはお勧めです。
別名“ガッツらーめん”って言うぐらいにコッテリしてますけど・・・(^^;

ラーメン紀行、待ってました!

TOTOにAC/DCのラーメン屋さんかぁ(笑)。
夏は塩ラーメンがいいかもね♪。

たにぃ★さん、ありがとうございます。

あっさり好きの方にはココお奨めです!
朝練のあとなどにいかがですかぁ~^^

Say SATOさん、おはようございます。

“めん吉”気になってるのですが、まだ食べたことないんですよぉ^^;
あそこは開店が夕方ですよね、たしか? 
かなりの人気店みたいだし、ぜひ食してみたいっす!!

タルさん、どうもですぅ。

あっさり塩は呑んだあとなんかにも良さそうですよ^^
でも海の家のしょっぱそうなラーメンも旨そうでしたよん!!!

南柏駅から

ホームからいつも見るたびに「変な名前のラーメン屋さんだなぁ」なんて思っていたのですが、名前の由来を聞いてやっとスッキリしました。

kashiwanさん、こんばんはぁ~^^

確かに変な名前ですよね~(笑)
トマトとカルピスバターというのがはいった「トマトラーメン」なんていうのも評判みたいで...
今度、試してみますね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/85-9d48c0bf

