スポンサーサイト 


特上うなぎと.....  

8/31(

わいずさんと手賀沼~印旛沼へ走ってまいりました。

前日予定されていたオフ会が残念ながら悪天候でお流れ (T_T)
そんなわけで、急遽決まったツインレイクサイクリング

しかし、この日の朝も愛犬の散歩にでてみると霧雨が...

まっ、とりあえず集まって相談しましょということで
8時半にわいずさんが我家へ
僕も用意して外へでてみたら...雨脚が強くなってますぅ

中止も考えたのですが
「すでに濡れちゃってるしぃ~、まず手賀沼まで行ってそこでまた考えましょう」

ってんで、手賀沼道の駅へ

天気が回復傾向だったからか、サイクリストも結構出撃されてました
20080823 008
ここですこし休憩してたら、雨もあがったので予定どおり行っちゃおうかと

手賀沼CR~栄橋~利根川CR~長門川~

そして長門川沿いのちょっとしたダートに入った
その時.....

ッパァ~~~ン!!!!
足元には、白い煙がぁxxxxx あぁ~びっくりしたぁ~

一瞬、撃たれたかと思いましたよぉぉぉお

ポーズをきめるも、笑顔がひきつる俺...
20080823 007
チューブを交換し、タイヤがけっこう裂けていたのでわいずさんがもっていたガムテープで内側から補修(さすが幾多のパンクを乗切ってきただけに用意周到!! 頼りになります^^;)

ちょ~っと不安もありましたが、とりあえず出発

お昼御飯の目的地、鰻で有名な「い志ばし」さんへ

わいずさんは何度か来ていますが、僕は初めて
裏の駐車場に入ると、順番待ちのお客さんが結構な人数です
20080823 006
しかし後からきた人が店の兄さんに
「どの位待ちますかぁ?」などと聞いたら
「今日は空いてるんで○○分位ですかねぇ~」などとぬかしよる。ほほぉ~ぅ^^

30~40分?待っていよいよ入店^^
あらかじめ注文をとって焼きにかかっているので
店にはいればすぐに鰻がでてくる仕組みになっているらしい

かなぁ~り思い切って^^; 「鰻重 特上」 \1,890
20080823 005
外はぱりっと、中はふんわり。
濃い目のタレも僕は大好き!!!
噂どおりの美味しさでした、ごちそうさま

で、近くの公園で休憩。。。

先程のパンクの個所をチェックしてみると....

あぁぁ~ (T_T)

裂けたタイヤの隙間からぷっくりと補修したガムテープが“こんにちは”してるじゃないですかぁ
参ったなぁ~

しかし、このままじゃぁとても家までもたないだろうと判断..
以前雑誌で見たことあった「タキサイクル」さんが比較的近くだったことを思い出し
携帯で調べる(ここでも携帯の使い方をろくに知らない僕に代わり、わいずさん大活躍!!!)

補修のガムテープも5重にして、なんとかたどりつきましたわ..
佐倉市新臼井田の「タキサイクル」さん。かなりのこだわりと情熱のショップです!!!
20080823 004

ニュータイヤに交換しひと安心。

印旛沼CR~印旛新川~R464経由で
午後6時頃、無事帰宅となりました。

旨ぁ~いものあり、ハプニングぅ~ありの8月最後の日曜でした。。。



Dst/99.16km

コメント

 うっはぁー、タイヤ破裂ですかv-42v-27。自分も最近、前輪パンクで怖い思いをしました(原因は、タイヤの中にバルブキャップがv-12=入れたのワタシv-217)。高圧タイヤのいきなり破裂って、やっぱチューブの問題なんでしょうかねぇ。

横山さん、こんばんはぁ。

ガラスでも踏んだのか? ものすごい音でしたぁ~!!
こういう事があると、次への備えをどうしようかとか、考えさせられますねぇ。これもひとつの経験、勉強になりました^^;

昨日は私も手賀沼を目指しましたが、目前のサイクリングロードが水没しており迂回したらよくわかんない道に出てしまい、断念して柏→松戸→流山と街中を走りました。

それと、私も昨日からパンクの嵐が到来していて2日間で3本のチューブをだめにしました(T_T)若干ブルーです。

ところで旨そうな補給食ですね。
焼き加減と照り加減が最高にイイです。
香りだけでメシが進みそうっ(^^♪

イイ仕事してますな~

たにぃ★さん、おはようございま~す。

このところの天候には参りますね^^;
しかし2日で3本とは凹みますよねぇ...。お察しします。

い志ばしさん旨いですよぉ。夏場にこれ以上の補給食はないでしょ(笑)
機会が合えばぜひ御一緒しましょう!!

こんにちはぁ。
幾多のパンクを乗り切ってきた“わいず”ですぅ(爆)

日曜日はお疲れ様でしたぁ~
ヤマグチ。さんは大変でしたが、色々と盛り沢山な一日でしたねぇ。(すみません)

またご一緒して下さ~い(^^)/

わいずさん、お世話様ぁ。

まさに盛り沢山でしたねぇ^^
単独走であのパンクはちとキツイですが、道づれがいたので面白おかしく乗切れましたわ(笑)
またお願いします!!

笠間~楽しんでね e-463

ヤマグチ。さん、こんばんは。

パンクは災難でしたね。私はまだ一度しか経験したことがないので、こんどパンクしたら一人で処置できるかどうか甚だ疑問です(苦笑)。

それにしてもわいずさんは頼りになりますね。まるでドラえもん....って、ガムテープが出てきたり、携帯で検索したりと色々道具が出てくるからですよ(焦)。決して見た目...(以下略)。

あれっ?誰かに呼ばれたような。。。

IKAWAさん、おはようございます。

僕も2年ちかくノーパンクだったのですが、7月に初パンク。
そして8月も...(苦笑)

ドラちゃんわいずさん頼りになります。さすが経験豊富ぅ~^^

わいずさん

...v-398

ヤマグチ。さん、こんばんわ
ガムテープでのタイヤの補修、メンテナンス本で読んで「こんなんで、なんとかなるのか」と思っていましたが、結構実用的なんですね。

それにしても「い志ばし」さんの特上の鰻重は目に毒です(笑)
うらやましい!
私もぜひ食してみたいものです。

ところで、「撃たれたかと思った」、その気持ちはよく分かります(笑)

東葛人さん、おはようございます。

1cm位裂けていたのでガムテープがなかったらチューブがとび出していたでしょう^^;)
途中からは5枚重ねでなんとかしのぎました。
ほんと助かりましたです!

v-393v-26 狙われないように気をつけたいものです(笑)

うおっ! セレブランチ~

そろそろアチキの手弁当ポタの季節だにゃ~v-8

タルさん、おはようございます。

>うおっ! セレブランチ~
完全に僕の身の丈(収入)に見合ってませんね(爆)

たまの贅沢、お許しくだされ^^;

いつか行きたいな~と思っている「い志ばし」、うまそー。

雨上がりは路上にいろんなものが流れてくるのでパンクしやすいんですよ。
ガムテープの代わりに古いタイヤの切れ端を持っているといざというとき役立ちます。(まだ使ったことないけど)

まっちさん、こんにちは。

「い志ばし」なかなかでしたよぉ、タレは好みが分かれるとこみたいですが?!

古タイヤ、参考にさせてもらいます。
ありがとございます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/94-15240700

