スポンサーサイト 


さくらと動物病院へ  

最近、さくら(愛犬、ウェルシュ・コーギー5歳9か月)の調子が悪い。

食欲がなく、病気(アジソン病)の症状のひとつでもある震えが頻繁になってきました
ドッグフードにはほとんど口をつけなくなり、大好きな納豆やヨーグルトなどもすこしだけ食べて残してしまいます。
体重もピークの時に比べ2kgくらい減ってしまいました。
なんだか毛質も変わっちゃってねぇ...

今日、動物病院で血液検査をしてもらいました。

結果、白血球の具合がすごく悪いらしいのです

とりあえずは抗生物質を飲んで様子をみることになりました。

ストレスを極力さけて、安静に...

また元気になってくれるといいのですが

「がんばれよぉ...俺もがんばる...。」
20080906.jpg


コメント

愛犬は…

モノが言えないだけに辛い気持ちが重く感じるというか・・・主人に向かって精一杯の気持ちで、言葉に言えない思いを伝えてきますよね。
ウチの犬も3歳でほとんど目が見えなくなったケド、それを感じさせないくらいに甘えてきます。

それと病院はどちらでしょうか?
我が家は我孫子のセキを使ってます。設備と知識はこの辺では特に優れた病院と聞きます(確かに県外ナンバーも多く、いつも患者が絶えない)。
他の見解も必要であれば、ぜひ伺って診ては如何でしょうか?

頑張れ!

さくらちゃん、がんばれっ!

さくらちゃんは話せないから
何がストレスになるかわからないですよね。
そんな時はヤマグチ。さんがなるべく
傍に居てあげるのが一番なんでしょうが
お仕事があるからなかなかそうはいかないのでしょうね。
さくらちゃんもヤマグチ。さんもがんばれっ!

SaySATOさん、こんばんは。

>精一杯の気持ちで、言葉に言えない思いを伝えてきますよね。
そうなんですよねぇ、だからこちらも精一杯撫でてあげたり、話しかけたり...伝わっているかなぁ?伝わってますよね^^

病院は小金原動物クリニックという所にに行ってます、以前は少しはなれた病院に行ってたのですが今回、なるべく近くでということとなかなかの評判と聞いたので。ここに移って今の病気も発見できました。
我孫子のセキさんですね。なにかの時はぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

はいたかさん、こんばんは。

「がんばれ」って言いつつもなんだかかわいそうになってきちゃってねぇ...。
でもまだまだがんばってもらわないと!
もちろん、僕もがんばりますよぉ!!

ありがとうございます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/95-8c83e14e

